ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2020年末旅行⑲〜スコッツデール

こんにちは、ゆらです。

長い14日の旅行記、今回終わります。最後までお付き合いくださりありがとうございます。
アメリカは広い、が、時間と体力と車さえあれば、どこまででもいける気がしました。我々は本帰国が決まったら横断の旅をしようと決めました。東を目指すぞ!
今までのリンクはこちらからどうぞ。

2020年末旅行①〜サワロ国立公園⑴
2020年末旅行②〜サワロ国立公園⑵
2020年末旅行③〜ツーソン
2020年末旅行④〜サンアントニオ⑴
2020年末旅行⑤〜サンアントニオ⑵
2020年末旅行⑥〜ヒューストン⑴
2020年末旅行⑦〜ヒューストン⑵
2020年末旅行⑧〜ヒューストン⑶
2020年末旅行⑨〜ニューオーリンズ⑴
2020年末旅行⑩〜ニューオーリンズ⑵
2020年末旅行⑪〜ニューオーリンズ⑶
2020年末旅行⑫〜ニューオーリンズ⑷
2020年末旅行⑬〜ホットスプリングス国立公園⑴
2020年末旅行⑭〜ホットスプリングス国立公園⑵
2020年末旅行⑮〜ダラス⑴
2020年末旅行⑯〜ダラス⑵
2020年末旅行⑰〜ダラス⑶
2020年末旅行⑱〜ダラス⑷

まさかの車中泊をした私たち、最後の宿泊はフェニックスの横のスコッツデール。
フェニックスは、ロサンゼルスからサンフランシスコまでと同じくらい6時間ほどで着くので丁度いいです。フェニックスは都会ですが、スコッツデールはお金持ちの別荘があったり、程よいリゾート感があります。パームスプリングスみたいな雰囲気。というわけで今回はスコッツデールで年越しを決めました。

夫の仕事仲間がフェニックスに住んでいるので、どこかで花火が上がるのかなど夫に聞いてもらったのですが、返ってきた答え。

「いや…てかオマエ、Tokyo、San Francisco、Los Angelesに住んでんだよね?そんな都会に比べたら何もないから…何も紹介できない…」

爆笑しました。確かにな、アリゾナでは一番の都市でも、ちょっと相手が都会すぎた。だからスコッツデールで、美味しいもの食べてテレビ見ながら年越ししよう!となったのです。
車中泊1日ズレてたら、車の中で2021年を迎えることになっていた。

車中泊したあたりから、スコッツデールまでは8時間。きちんと寝てないから、たまに睡魔に襲われます。コーヒー飲みまくりながら…着く頃は、だいぶドロドロでしたね、私たち。特に私の顔。
車の中で寝るのは飛行機より厳しく、2時間くらいで目が覚める…Twitterの確認などをし続けたので、トータル5時間眠れたかどうか?ほぼオール状態の私たち…そりゃー肌も死ぬよ!!!もう明らかにアラフォーだぜ!
助手席でふと鏡を見て驚愕。すごいほうれい線とクマ!!!
ホラー!無理!!!

何を検索しまくったって、スコッツデールでフェイスマスクを買うことです。
無事UltaでLancômeの1枚$15の高級マスクをゲット。夫には$3の韓国製を買ってやりました。爆笑。

旅の締めくくりのホテルは、こちら。
Hotel Valley Ho
f:id:yura-mama:20210123034356j:plain

私たちからしたら良いクラスのホテル。期待通り、すっばらしくよかった!!!
f:id:yura-mama:20210123034530j:plain
元々古いホテルだったようですが、リノベして大成功したみたい。すっごくいい感じの部屋でした。
ホテルのチェックインにドロドロの状態で入ると、沢山着飾った白人の方々。
前から思ってたけど、白人のフォーマルとカジュアルの振り幅大きすぎやしないですか?
買い物とか子供の送り迎えとか、基本すっぴんだし、パジャマみたいな人もいるし。なのにここぞという時は、プロムですか?みたいなドレス着て、ゴージャスメイクと巻髪。
生まれ持ったスペックの違いを、フォーマルの時はビシバシ思い知らされるのに、こちら車中泊明けのアラフォードロドロアジア人…
うぅ…せめて若さが欲しい…!

さてスコッツデールですが、めちゃくちゃファンシーな街です。イケてるレストランが多くあります。ホテルを選んだ理由も、徒歩圏内にレストランがあるから。最後の夜だもん、飲ませてくれ!ほぼ毎晩飲んでたけど。

おしゃれな街らしく、子供とディナーって感じの店よりも、ニューアメリカン的な、カップル向けの店が人気。キッズメニューなんかなさそうだし、ということで2020最後のディナーはイタリアンに決定です。

EVO
19時の予約で、時間ぴったりに到着。すでに超賑わってて「かかるならこの店だな」と夫がボソっと。でもきちんとソーシャルディスタンス保てる席間隔だから、問題ないと思いましたけど。
晦日だし、予約にクレジットカードが必要でした。なのに、絶対予約してる私たちの席用意してなかった。明らかに案内のお姉さんたちと、登場したボスの4〜5人で揉めているのが分かる。
流石にイラッとしましたが、アジア人だからって弱気になるな!絶対食べる!昨日の車中泊を乗り越えた我々に怖いものはない!と、予約してるのに30分も待ちましたよね。日本語だったら絶対嫌味言いたいレベルだったけど、疲労困憊、とにかく楽しく1年を終えたいので、忙しくて大変だわね、という考え方で落ち着きました。その方が楽しいよね、自分たちが。

お値段普通でした、ピザとかもあるし。けどこの日は大晦日のため、一人$85++のプリフィックスのみ。子供は特別パスタが用意されていました。
f:id:yura-mama:20210123041410j:plain
一瞬少なっと思いましたが、娘食べきれず…やっぱ量多いのね。
ワインですが、1人でボトルは流石に飲めないから、グラスでね。
f:id:yura-mama:20210123050108j:plain
疲れた体に染みわたる…
前菜は私はEVO Saladをチョイス。
f:id:yura-mama:20210123041308j:plain
1人分?前菜ですか?ってくらいのボリューム。お腹いっぱいになっちゃうよ!美味しいよ、芽キャベツーもう大好きすぎる。
Primoはボンゴレにしました。写真撮り忘れ。
麺の茹で方不合格。味はいいのに。ゆるゆるじゃないけど、35秒早く湯切りして。

メインは私はロブスターのリゾット。
f:id:yura-mama:20210123041806j:plain
驚くほど立派なロブスターテイルが乗っていて、それがびっくりするほどぷりぷりで激ウマ!!!
半分以上息子に取られた!(涙)
さっきのパスタよりもリゾットは上手に仕上げてありました。芯がきちんと残ってて、味もちょうどよくて。美味しかった〜!
デザートはティラミスを。
f:id:yura-mama:20210123042705j:plain
夫はCannoliにして、togoさせてもらいました。
ところが、ティラミスをなぜか娘と夫に取られ…というのもお腹いっぱいになっちゃったんですよ〜
前菜とPrimoで満腹に近かった…残念すぎる、私。
Cannoliは翌朝私が車の中で食べました。美味しかった〜

アメリカのイタリアンとしては合格でしょう。パスタ以外が良かったから。店の雰囲気も良かった。
ですが…サービス料高すぎ問題!$100もとられたんですよ…?高くないですか?大晦日だと普通?
考えてみたら、アメリカで大晦日に外食したことなんてなかったんですよね。1年前はディズニーランドにいたから、ちょっと特殊だったし。
これが普通なんだろうか…?となんだか腑に落ちないのですが、きっと普通なんでしょう。庶民なので、少し驚いてしまいました。$85全然高くない内容だったので、サービス料考えたら相当なのかしらね…

部屋に戻り、ついにランコムで顔をレスキューしました。テレビで年越しを見て、静かに2021年を迎えました。夫と娘は爆睡。
しかしランコム買って良かったよね。すんごい貼りにくくて何これ?ってイライラしましたが、めちゃくちゃ救われた。ここぞという時使える。

2020年は凄くチャレンジの多い年でした。その中でも多くの土地を訪れ、素晴らしい景色を見て、楽しい時間が多かったと思います。離れているからこそ、友人家族のありがたみがわかった1年でした。そんなことを思いながら、即寝落ち。2021年になった10分後には爆睡。


翌朝ホテルを出るときに、少し見たけど、プールまわりとか凄く雰囲気が良くて、カリフォルニアやアリゾナの人がプチバケーション感覚で訪れるのはいいんだろうなと思いました。セドナもいいけど、スコッツデールのが近いからまた来たいな、と思う街です。

14日の旅、めちゃくちゃ色々なことがありましたが、車中泊がある意味一番の思い出。
事故も怪我もコロナもなく、無事に帰ってこられて本当によかった。車のメンテナンスしてから行ったのですが、帰ってきて即「maintenance required soon」がでました。つまり4500マイル一気に使い切ったんですよね。よく頑張ったね、プリウス…本当にいい車だよ…トヨタに感謝の手紙を送りたいレベル。

しばらく旅行はありませんが(ディズニークルーズは2月に予約入れていましたが、欠航になるのを見越して2022年に変更済みでした)毎日の小さな幸せを見つけて生きていきたいです。
ロサンゼルスが早く元通りになりますように。色々私たちに見せてくれー!

最後までありがとうございました😊

Hotel Valley Ho
6850 E Main St, Scottsdale, AZ 85251
(480) 376-2600
https://goo.gl/maps/ouU2dhfbpamk8fzE7


EVO
4175 N Goldwater Blvd, Scottsdale, AZ 85251
(480) 265-9814
https://goo.gl/maps/wGpUoiPvqTwZsQDw7


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋