ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2020年末旅行⑤〜サン・アントニオ⑵

こんにちは、ゆらです。

あと1日で隔離も終わりです!とはいえ、別に何もやってないから変わらない毎日…あ、娘は学校に行けます!やったー
サン・アントニオの続きです。前回はこちらからどうぞ。

夫のミーティングが16時スタートから18時に時差のおかげでなったので、4人でサン・アントニオ観光に繰り出しました。
リバーウォークを歩く前に、ホテルから徒歩15分くらいのところにあるHistoric Market Squareに行きました。ここはメキシコの香りしかしないマーケットです。


f:id:yura-mama:20210108052637j:plain
すごく空いてました。
Cocoの世界だね〜綺麗。多分夜はもっと綺麗!
f:id:yura-mama:20210108052715j:plain
レストランがいくつか、あとは完全に個人がやっている店が並んでいます。
室内なのですが、入った瞬間…あまりの胡散臭さに躊躇。久々だな、この感じ。
わかる人にしかわからないけど。
マジでバンコクのマーブンクロンセンターみたいで…
久しぶりに感じるマーブンの空気。違うんだけど。
東南アジアを彷彿とさせるめーっちゃ怪しい場所でした。
写真を私は1枚も撮っていません。それくらい気分が乗らなかった。サンディエゴのOld Townに行ったことがある人は行く必要はないと思います。
物珍しさで行くのもいいけど、時間を捻出してまで行く場所ではない。メキシコ土産みたいなのが欲しければオススメします。

気分を変えて、リバーウォークへ戻ります。
f:id:yura-mama:20210108054051j:plain
f:id:yura-mama:20210108054048j:plain
夜の美しさが今から待ち遠しい!思ったよりも運河が近く、柵とかないので(もちろんあるところもあります)きっと酔っ払って落ちる人が何人もいるんだろうな、と思いました(笑)
リバーウォークといえば、船に乗ることができます。予約もいらず、チケットを買って後から乗ることもできるそうです。夫が「別に水上から見る景色と、運河沿い歩いてみる景色に大差ないだろう」とごもっともな意見から、スルーしようと思っていたのですが、子供達が「絶対乗りたい!」とむしろ興奮気味。
リバーウォーク沿いを歩くだけしかプランにないので時間も余裕があり、乗ることにしました。

シャトルや、ディナークルーズもあるようですが、今は一番シンプルなリバーウォーク一周しかやっていません。
6歳以上$13.50、1〜5歳が$7.50でした。
これ本来は絶対夜の方が良いです。もう絶対絶対絶対。強くオススメ。しかもビール飲めますよ!(乗る前に買いましょう)
私も乗るなら夜が良かったんだけど、夫がミーティングでいなくなるから仕方なく…

リバーウォークについての解説を聞きながら30分ほどのクルーズ。
f:id:yura-mama:20210108055011j:plain
f:id:yura-mama:20210108055008j:plain
話が結構面白くてあっという間に過ぎました!

ミーティングの時間になったので、ホテルに戻り夫とは一旦別れます。終了21時の予定で、ディナーは19時過ぎの予約。夫は「途中フェードアウトしてみる」と。絶対来ないだろうな…
ディナーまでの1時間を3人でどう過ごすか!大きな問題ですよ!夏ならプール入ったり、日も長いから公園行ったりできますが、まず無理です。ホテル探検も15分で終わってしまい…外に出るしかない。

f:id:yura-mama:20210108055956j:plain
えぇーっ!馬車が光ってる!すんごい素敵!可愛い!子供達はめちゃくちゃ乗りたがりましたよね。

そして運河が…
f:id:yura-mama:20210108060119j:plain

どえらいことになってる。

何ここ、マジで綺麗なんですけど。昼と同じとこ?って思うほど。リバーウォークでプロポーズ、結婚式する人が多いとクルーズで聞きましたが、ちょっと雰囲気呑まれて気軽にYesって言っちゃうかもしんないレベルに綺麗だった。
木から下がるライトがクリスマスカラーなので、このシーズン以外はどうなっているのか分からないのですが、これがまた壮絶に綺麗でした。
北米のベニスは言い過ぎだろうと思っていましたが、ベニスとは一風変わった…大変素晴らしい街ですね!昼間みんな何してたの?ってくらい混み合っていました。夜の街ですよ、ここ。

ホテルからすぐのSan Fernando Cathedralのライトアップを見に行きました。
ここはコロナがなければ、曜日限定でナイトショーをやっています。プロジェクションマッピングを使ったもので、めちゃくちゃ綺麗だと思う。ま…そもそも行った月曜はやってなかったんですけどね。
広場はほぼ誰もいないので、子供2人を自由に走り回らせました。犬か。
すぐ横の多分裁判所が可愛かった!
f:id:yura-mama:20210108061106j:plain

たった1時間我が子を見るのが、こんなに大変なのかって思いました。クタクタでディナーへ。コロナでずっと休業していた、人気店です。
The Esquire Tavern
f:id:yura-mama:20210108064514j:plain
1933年からオープンしている、リバーウォークで最も古いバーです。
バーというだけあり、子供向けではありません。ジュースもない(コーラはある)、キッズメニューもない。けど雰囲気は最高にいいし、子連れでも嫌な顔ひとつせず、サービスも味も最高でした。
夫が来る可能性が捨てきれず、とりあえずビールとつまみで。子供はハンバーガーをシェアさせました。
f:id:yura-mama:20210108061925j:plain
もちろんサン・アントニオの地ビールです。
私はデビルズエッグが食べたかったのですが、本日卵はお品切れ…最近茹で卵ハマってるので残念。
代わりにお姉さんおすすめのこちら。
f:id:yura-mama:20210108062125j:plain
Chalupitasといいます。
なんですか、それ…
パリッと揚げたトルティーヤみたいなのの上に、チーズ、野菜(覚えてない)、サワークリームが乗っています。それにサルサをつけて食べます。
初めて食べましたが、タコスみたいですよー全然違いがわからない私。もちろん美味しかったです!

なんと…夫が20時過ぎに登場!本当にミーティングをフェードアウトしてきた…!年末の旅行中に予算会議なんか出てられっかと思ったようです。大丈夫かな…苦笑。

夫はテキサスだからとテンダーロインステーキを。私はさっきのタコスみたいなのでお腹がいっぱいになってきたので、Porkの文字だけを見て、豚のソテーだろうとオーダーした結果。

f:id:yura-mama:20210108064649j:plain

そ…そんな…

めちゃ重いのきた…

Schnitzelってかいてあった…正真正銘の揚げ料理じゃないの。
豚肉を薄く叩いてあげる料理で、ミラノ風カツレツみたい。完食しましたが、恐ろしいほどの罪悪感に苛まれ…デザートなんか食べられるかい。

夫はFried Apple Pieをオーダー。
f:id:yura-mama:20210108065015j:plain
娘がバニラアイスクリームを頼んだので、その日のバニラアイスは品切れ。結果寂しいアップルパイ。
食材を全く無駄にしない店だな、という印象です。

大人がしっぽり飲むいいお店でした。寒くなければテラスで運河を見ながら食事するのも素敵かと思います。

酔い覚ましがてら運河沿いを散歩。
f:id:yura-mama:20210108065451j:plain
夜のクルーズは最高だと思う。
f:id:yura-mama:20210108065516j:plain
サン・アントニオは夜でも比較的暖かく、ホリデーシーズンに行くには最高の場所だと思います。機会があれば是非大人だけで行きたい。

ただ、観光地らしく、マスクをしていない人も目立ちました。運河が大半を占めるリバーウォークでは、人が歩けるところの方が少ないところもあり、そんな所でマスクなしの人とすれ違うことは軽く恐怖感もありました。
安全をとり、人混みが目立つ場所で引き返し、ホテルに戻ります。コロナがなければ…もう一軒はしご酒して夜を満喫したい、そんな素敵な場所でした。大満足!

San Fernando Cathedral
115 Main Plaza, San Antonio, TX 78205
(210) 227-1297
https://goo.gl/maps/RKz7XuqT8CYQTFZz7

The Esquire Tavern
155 E Commerce St, San Antonio, TX 78205
(210) 222-2521
https://goo.gl/maps/gZwpQb1fJGazXmDo7

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋