ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2020年末旅行⑯〜ダラス⑵

こんにちは、ゆらです。

ダラスの続きを書きたいと思います。前回はこちらからどうぞ。

テキサスBBQを食べることにした我々。ちょっと待ってくれ、テキサスBBQとは何ですか?普通のBBQとは違うんですか?

違うんです!

我々が庭で焼くBBQとは大きく違います。肉は焼くんですが、スモークするのです。よって香りが全然違います。また肉の部位も、肉厚ステーキではなく、ブリスケット、と呼ばれる肩の肉が大人気。
たしかにテキサスに入ると、フリーウェイ沿いにはBBQの文字と共に、Brisketという言葉を目にしました。他にも豚肉も人気です。

Lockhart Smokehouse BBQ
ダウンタウン近くのオシャレタウン、Bishop Art Districtにあります。
人気店なので、売り切れの部位も多いようなYelpの写真から不安でしたが、ただの月曜日。ガラガラで売り切れも見当たらなかったです。
f:id:yura-mama:20210120044426j:plain
頼み方が不明すぎる!
お兄さんに聞くと、大体ブリスケット1/2ポンドで1人分だよ、と。
1/2ポンドでこの量。
f:id:yura-mama:20210120045701j:plain
これが恐ろしいほどの柔らかさ。ほろっほろ。もはやボロッボロ!追加でつけてくれるBBQソースを足りなければ少しつけて。薄い食パンがついてくるので、それと共に食べてもよし。

一度San JoseにあるBBQの店に友人といったのですが、全然違う。めちゃくちゃ美味しい、なんじゃこりゃぁぁぁって衝撃。
テキサスの底力が爆発してるとしか思えない。

オーダーすると目の前でカットしてくれます。
f:id:yura-mama:20210120050104j:plain
思い出すだけでお腹すいてくるわぁ。
あとはPork Ribsもオーダー。1/2ポンドだと少ない!
f:id:yura-mama:20210120050221j:plain
ブリスケットよりも脂っこくないです。もちろん脂もしっかりなので、パサパサはしてません。美味しいです、マジです!
値段が不明だったPrime Rib。
f:id:yura-mama:20210120050403j:plain
在庫がある時だけのようなので、いつもあるわけじゃなさそう。これが一番ジューシーでした。
三部位全て美味しくて、どれが良いか甲乙つけがたいけど、やっぱりブリスケットが一番だった気がする。本当に柔らかい。脂っこいのが苦手な人は向かないかもしれませんが、テキサスに来たら食べるべき!
f:id:yura-mama:20210120050636j:plain
ドラフトビールも美味しいわー珍しくIPAにしましたが、肉の油と甘さとピッタリでした。
夫が少したりない〜とソーセージを追加。ハラペーニョ入りもありますが、子供と食べられるオリジナル。
f:id:yura-mama:20210120053023j:plain
食べた残りの骨とかが載っていてきたないので、ややぼかしてみましたが、やはり汚い。申し訳ありません。

ソーセージ、全く食べてないのでわかりません。美味しそうに見える。なんてひどい感想。

テキサスBBQといえば、そのサイドも有名なので、本当は頼むべきなんですが。
ベイクドビーンズ、コールスロー、ポテトサラダ、デビルズエッグ、マカロニチーズ。
重さの塊。
デビルズエッグはこの旅実は3度目の正直でしたが、またもや品切れ。なぜ。縁がないとしか言えない。

お兄さんに「え?no side?」と確認されましたが、このサイドより肉の方が良いでしょう。

テキサスBBQ、最高でした。絶対テキサス行ったら食べるべきー!日本では食べられませんよ!

お店に貼ってあった全米で食べられる美味しいテキサスBBQを選ぶ新聞記事を読んでいたら、LAにも似たお店があることが発覚。マジでなんでもあるな、ロサンゼルス。むしろ怖いわ。というわけで、ロサンゼルスでもテキサスBBQ食べられそう。


ダラスはダウンタウンに泊まります。窓の外を見ると、ダラスのシンボルのゴルフボールみたいなのが見えました。
f:id:yura-mama:20210120053250j:plain
上が展望台になっているそうです。

いつもより短めですが、キリが良いので、続きは待つ次回に書きます。


Lockhart Smokehouse BBQ
400 W Davis St, Dallas, TX 75208
(214) 944-5521
https://goo.gl/maps/ujP8sHwaXqjtySCm6


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋