ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行準備はリサーチ漬け

こんにちは、ゆらです。 Sephoraが$25のキャッシュバックしてくれるよ〜($75以上)あんなに買ったのに、またもや何か必要でないか血眼ですわ。KATEのアイブロウペンシルが恐ろしく描きにくく(ペンシルとチップのダブルのやつです)今すぐ折って捨てたいレベル…

カラポ第3弾

こんにちは、ゆらです。 年末に向けて、私のコスメ病がとどまることを知らない勢いです。顔はひとつ(妹の名言)、目もふたつ(実質左右同じだからひとつ)、くちびるもひとつ。 顔が足りないんだよー もう腰までつかってしまっている、カラポ沼ですが、多分首く…

憧れのヒースセラミックス

こんにちは、ゆらです。 あ〜サンクスギビングの連休がついに今日終わってしまう…4日間ってあっという間だったなー最高にのんびり過ごした4日間。 無事にターキー焼けたし。 よかったらご覧ください。 ブラックフライデーは豪雨でしたが、ターゲットに行き、…

2回目のサンクスギビング

こんにちは、ゆらです。 Happy Thanksgiving! ド日本人、アメリカ2年目のど素人だけど、今年も郷に入れば郷に従え方式でターキーを楽しみました。 昨年は友人を呼んでいたので、ワイワイ楽しみましたが、今年は家族4人だけのやや寂しいサンクスギビング。で…

Sephoraのホリデーセールで買ったもの

こんにちは、ゆらです。 ついにサンフランシスコ周辺、雨が降りました!!!待ちに待った雨!こんなに雨を待ったのは生まれて初めてかも。汚い空気がやっと澄んできた気がする…恵みの雨… ですが、いいことばかりではなく、こちらの地域は良いですが、山火事…

Hourglassレポ

こんにちは、ゆらです。 さーーーて! 重い腰あげて書くぞ! セフォラのホリデーセールで買ったもの、というか今回は長くなるので、Hourglassのレポです!!!(鼻息荒め) Rouge会員は20%オフに加え、セールのウィークエンドが計3回もありましたよ。もう絞ら…

腹痛と戦った夜

こんにちは、ゆらです。 今日はちょっと汚い話なので、食事中の方はスルーしてください! 先週末の土曜日の夜、この世の終わりのように苦しいことがありました… 本当に18時くらいまでは何ともなくケロっとしていたんですよ。買い物に出かけたり。なのに突然……

気が狂うほど痒い

こんにちは、ゆらです。 カリフォルニアで起きている山火事のニュース、日本にも伝わっているようで連日安否のLINEが友人家族から届きます。温かい言葉に、ありがたい限りです。 ただ内心苛立ちがあります。 世の中的に絶対的に影響力のあるハリウッドスター…

ハーフムーンベイで胃もたれシーフード

こんにちは、ゆらです。 空気が悪い。青い空、どこへ?雨は嫌いだけど、どうか雨が降ってほしい…と心から思います。 しかし我が家は呑気なものですので、週末ハーフムーンベイに魚を買いに行ってきました(笑)どこまで深刻に捉えて良いかがわからないでいる私…

カリフォルニアの山火事

こんにちは、ゆらです。 今カリフォルニアは山火事による空気汚染が深刻です。私の住むサンフランシスコベイエリアは酷く、空が常に白く、先週に至っては常に夕方のような空模様でした。 理由はサクラメントの北、パラダイスという場所で起きた大規模な火災…

ノードストロームに貢献中

こんにちは、ゆらです。 サンクスギビング前に買い物欲が爆発している疑惑。セフォラで$400近く買ったのに、ノードストロームでやっちまったぁぁぁ。 ってセフォラでの爆買いはまた今度書きます。ちゃんと使ってからレビューしたいんだよ。 もうノードストロ…

カラポ第二弾

こんにちは、ゆらです。 また買っちゃったよーカラポ! 最近夢に出るほど欲しくて、もはやなんかの病気だと思う。 ちなみにカラポデビューを飾った時の記事はこちらです。カラポ好きor気になってて沼に足突っ込んでる方は、よかったらご参考程度にどうぞ。 …

コーヒーの革命児

こんにちは、ゆらです。 先日行ったカフェで飲んだコーヒーが本気で 革命か…? と思うほど美味しかったのでご紹介します。 場所は市内のOuter Sunsetにあります。そう、日本語補習校のすぐそば!車は3分、歩くと15分です。こんな近くにあるので、補習校に送…

息子のバースデーパーティー〜当日

こんにちは、ゆらです。 あぁぁぁぁ、ミッキーに会いたいな。 やばいよ、7月にお会いして以来…会ってないYo!!!去年は11月にPier39のクリスマスツリー点灯式でグリしてるから会えたけど、今年は予定になく、非常にモヤッてる。 この前の日曜日の夜、ABCネ…

息子バースデーパーティー〜準備編

こんにちは、ゆらです。 あーホント時間が過ぎるのがあっという間すぎて、もれなくサンクスギビングの影が見え隠れしている気がするんですが。 そーこーしてると息子の誕生日パーティーのこと、忘れちゃいかねないので書きまとめます。 ちなみに彼の誕生日パ…

スタバからのギフト

こんにちは、ゆらです。 下書きしておいてアップするのを忘れた数日間。もはや脳も体も老化が止まらないことを知る。 ハロウィンが終わって2日後、もうスタバがホリデーシーズンに突入。 変わり身が早い世界だわ… とはいえ、私はクリスマスが一番好きなシー…

Happy Halloween!

こんにちは、ゆらです。 31日水曜、皆さまご存知のHalloween 我が家アメリカに来て、2回目のハロウィンでしたが…疲労度はこの前の息子の誕生日パーティーを超えてきたよー軽くひょいっと超えてきたーぜぇはぁですよ。 なんなら翌日まで疲れが取れず、歳を感…

誕生日のケーキは絶品ケーキ

こんにちは、ゆらです。 先日は息子の7歳の誕生日でした! 27日の土曜日。はい、日本語補習校! 同じ学校なら現地校のがよかっただろうなーそしたら学校で先生お友達にお祝いしてもらえたのに。しかも補習校まさかの授業参観!とんだ誕生日。 さて、誕生日ボ…