ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

日本の天ぷら・天丼

こんにちは、ゆらです。

先ほど発表されました、カリフォルニア全域、自宅待機命令が解除!

やったーっっっ!

とはいえ、カリフォルニア州が解除になっただけで、またcountyごとの判断に任せるようなので、ロサンゼルス郡はきっとまだ変わらないだろうな…でも明るいニュース。きっとまた外食できるようになる日も近いですよね!カリフォルニアのルールだと、春くらいまで諦めていましたから…

そのタイミングで、近所の天丼屋をご紹介します。行ったのはかなり前なので、記憶が薄れつつある…

Tendon Tempura Carlos Jr
f:id:yura-mama:20210126033100j:plain
店の名前も、カルロスJr.氏も、どう見ても怪しいだろう。

それが超いい意味で裏切られました。
カルロスさん、日本に子供の頃住んでいたそうで、そこで天ぷらとの運命的な出会い。
日本での修行もされ、トーランスの金子半之助の開店にも携わったそうです。
トーランスの金子半之助は残念ながらクローズしています。

そのカルロスさんが2019年に開店したお店が、オールドトーランスにあります。

絶対変な天ぷらだと思った。ブロッコリー揚げてくるんだろうな、と。

土下座して謝りたい。

いや、まじで美味しかった。普通の日本の天丼!
f:id:yura-mama:20210126033900j:plain
お蕎麦とミニ天丼のセット、$12です!
安くないですか?しかもこのクオリティ。写真が光の加減で全然美味しそうに見えないんですが、かなり美味しかった…
トーランスの凄さが眩しい!!!

キッズメニューもあるし、最高です。蕎麦湯があればもっといいんだけど、それは聞けなかった。次行った時は勇気を出して聞いてみたい。

お店は名前じゃないことが証明されたカルロスJr.でした。ちなみに金子半之助はサンタモニカにあります。近いから私はカルロス氏の方についていきます。

あぁ、本当嬉しいな。外食どこに行こうか悩んじゃう。

Tendon Tempura Carlos Jr
1510 Cabrillo Ave, Torrance, CA 90501
(424) 271-7004
https://goo.gl/maps/hZrTHVW5Dy5FkiZ38


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋