ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オールドタウン

こんにちは、ゆらです。 巷の子供たちは今年の一風変わったハロウィンを楽しみにしているのでしょうか。我が家は毎年もらえる食べられないようなお菓子ではなく、美味しいお菓子を買ってきたので別部屋で夫と私が待機し、なくなるまで無限ループでトリックオ…

アクアリウム

こんにちは、ゆらです。 突然寒くなりました。本当に突然です。 先週まで半袖サンダルで出かけていたのに、昨日は寒くてつい夕飯にやまやのもつ鍋を食べに行ってしまうほどでした。 ロサンゼルスは相変わらず室内の飲食ができないので、少し寒さを感じる中で…

娘の誕生日

こんにちは、ゆらです。 遅くなりましたが、10月11日は娘の6歳の誕生日でした!アメリカでお祝いする4回目の誕生日。この子は人生の半分以上すでにアメリカにいるんだな〜と思うと不思議な気持ちです。 さて、11日は日曜日でした。というわけで、土日はめい…

懐かしい風

こんにちは、ゆらです。 前回はおてんば娘に激ギレしてしまい、取り乱しました。髪は伸びる…とはいえ、毎朝見るたびため息がとまりません。幸せ逃げるかな。 さて、もはやいつのことか忘れかけているのですが、先日LA観光の定番の場所に行ってきました。 LA…

大激怒

こんにちは、ゆらです。 書きたいことはありますが、今一番書かなければならないこと。 娘がやらかしたーっっっ! 何を? セルフカットアゲイン!!!! これ実は3回目。 ちょうど3年前だよ…その時も10月。 この時も、Fixできない…とげんなりしたのですが。 …

不発な1日

こんにちは、ゆらです。 先週は何かに取り憑かれたかな?ってくらい首が痛かったのですが、ほぼ治りました。鼻炎からの首が動かせない自分。踏んだり蹴ったり、やっと健康な感じ。 というわけで、先週末はロサンゼルス観光してきました。 思いついたのは金曜…

絶品イタリアン

こんにちは、ゆらです。 もう10月…早いなぁ!あと3ヶ月で2020年終わっちゃいますね。ちなみにどうでもいいですが、10月は忙しい月です。はい、我が家の子供達が2人とも誕生日が10月にあるので、毎年忙しいです。今年はお友達とパーティーが幸いできないので…

USSミッドウェイ博物館へ

こんにちは、ゆらです。 またサボってしまった。サンディエゴ日帰りの続きを書きます。 前回はこちらからどうぞ。 改めて、サンディエゴまで2時間って凄い近い。あとサンディエゴで行きたいのは、ZooとLEGOLANDかな。あ、Zooは10月は子供無料らしいですよ(大…