ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

焼き牡蠣!!!

こんにちは、ゆらです。 日本はもう大晦日ですね! こちらはまだ年末感が全然しません…日本の佐野厄除け大師のCM見ないとダメなのかな。 さて、昨日は父を連れて少し北にわざわざオイスターを買いに行きました!昼間はそこそこ暖かくコートなしでいけるので…

父が渡米〜お土産天国

こんにちは、ゆらです。 日本も年末年始の休みに突入した頃ですよね!それに合わせて私の父が遊びに来ました!10日くらいの滞在ですが、極めてノープラン。勝手にアルカトラズに行くように事前に言って予約を取ってもらったくらいで…困ったなぁ。 さてとりあ…

山の上の素敵なおウチ

こんにちは、ゆらです。 先日は夫の会社の同僚のお宅のホームパーティーにご招待されお邪魔して来ました。 夫とほぼ同じタイミングで赴任してきた同期の方で、先月奥様と息子さん(我が家の息子と同い年)が渡米され、やっと全員揃った…というお披露目会。メン…

サンタクロース

こんにちは、ゆらです。 クリスマスも終わってしまいましたが、皆様どうでしたか?サンタさん来ましたか? うちは24日の夜から準備しました。 サンタさんのために息子がクッキーを作る!と言うので、夕方ふたりで作って。ミルクも用意して暖炉の前に置きまし…

クリスマスイルミネーション

こんにちは、ゆらです。 皆さまどんなクリスマスお過ごしですか? 我が家はま〜ったりしています。お友達や家族を呼んでクリスマスパーティーもしないので、ディナーメニューはイブに決めたくらいです。 とはいっても何にもしていないわけでもなく、23日の日…

車にくっついたもの

こんにちは、ゆらです。 いよいよあっという間にクリスマスですね!こちらは今日はイブです。 お店も明日は閉まるので今日のうちの買い出しにさきほど行きましたが、ターゲットもトレジョもとっても混んでましたよ〜! さて我が家の主人は22日の金曜からホリ…

こんにちは、ゆらです。 体調がすごぶる悪いです。 前回書いたお薬について。 正直鼻炎薬以外は全然効かない。 咳止めに至っては、酷くなった。不味かったのに! 一昨日はついに発熱。一晩寝たら熱は下がりましたが、咳が酷すぎて、腹筋筋肉痛。 そして私が…

アメリカの薬

こんにちは、ゆらです。 今日はアメリカのお薬について。 日本にいた頃は、わりとすぐ病院へ行っていたので市販の薬はあまり使いませんでした。たまに起きる胃痛の薬くらいでしょうか? アメリカにきて半年。 なぜだかたまにヒドイ鼻炎を起こします。 ハウス…

ネットショッピング

こんにちは、ゆらです。 ここ数ヶ月でいくつかネットショッピングをしました。といっても日本にいた頃よりは少ない頻度です。日本と違い届くまでにやたら時間がかかるので、あまり利用したくないのが私の本音です。 ですが、お店で売ってないものや、買いに…

スターウォーズ Last Jediを鑑賞(ネタバレなし)

こんにちは、ゆらです。 12月はやはり忙しいですね〜!珍しく時間がありません さて、週末の日曜、やっとスターウォーズ Last Jediを観てきました✨ タイトル通り、ネタバレはしませんのでご安心ください! 公開は15日の金曜。翌日土曜に行きたかったですが、…

締め出されてしまった

こんにちは、ゆらです。 昨日は本当に最悪な1日でした。 我が家は古いくせに、何故かオートロックです。いつか自分は鍵を忘れて出かけて締め出されると思ってました。 現実のものとなったのです。 いきなりのネタバレ 昨日は朝から酷い鼻炎でした。アレグラ…

爪を噛む癖

こんにちは、ゆらです。 ここ数年悩んでいることがあります。 それは子供達が爪を噛んでいること。 息子6歳は恐らく3歳くらいから、娘はまだ3歳ですが、2歳になる前から。 下の子は恐らくお兄ちゃんの真似かな?と思います。はじめは真似をしていたものが、…

免許取得のお祝いディナー

こんにちは、ゆらです。 先日無事にカリフォルニア州の普通運転免許を取ることができ、夫は無理だと思っていた一発合格を決めることに成功したので、週末の土曜にお祝いディナーへ連れて行ってもらいました!✨ 行った先は、San Brunoにある銀亭。 前に一度夫…

アメリカで運転免許をとろう〜その4

こんにちは、ゆらです。 運転免許の実技試験の本番についてまとめます。 スムーズではなかったので、こちらよかったらお読みください。 長い人は車の中で1時間とか待つ人もいるらしいですが、まさかの前に誰もおらずいきなりの試験。ドキドキの試験官はヒス…

アメリカで運転免許をとろう〜その3

こんにちは、ゆらです。 今日はビックイベントがありました。 それはカリフォルニア州の運転免許の実技試験を受けてきたのです!!! 筆記試験の記録はこちら。 筆記試験を受けてから2ヶ月。まさか年内に実技試験を受けることになるとは。 ちなみにカリフォ…

娘のプリスクール初日

こんにちは、ゆらです。 珍しく忙しくなっています。 ついに3歳の娘のプリスクールが始まりました! 週5だと目が飛び出る値段だったし、空きもなくウェイティングで来年からかな〜と思っていましたが、近所の教会のプリスクールが空いているとのことでトント…

サンフランシスコ・ズー

こんにちは、ゆらです。 先週末、渡米約半年経って初めてサンフランシスコ・ズーへ行ってきました! 午前中は予定があったので、昼を外で済ませて13時からズーへ。といっても冬季営業がスタートしているので、16時閉園です。たった3時間しかありませんが、上…

最近買ったヒットコスメ

こんにちは、ゆらです。 なんだかこの数週間、新しいコスメをなんだか沢山トライしました。その中で良かったものをまとめてみます! bareMinerals CRティンテッド ジェルクリーム 公式サイトにはこのように書かれています。 生命力あふれるツヤ肌を、ワンス…

ドアリース

こんにちは、ゆらです。 突然ですが、ドアリースご存知ですか? 欧米にいる方は常識かもしれませんが、日本にいた頃は名前を聞いたら思いつくレベルなくらい私はドアリースには無縁な生活でした。 こちらに来てしばらくは気にしておりませんでしたが、ハロウ…

母念願の…!

こんにちは、ゆらです。 今日は少し前のホエールウォッチングについて書きます。 母が来ていた時、ホエールウォッチングに連れて行きたくてカーメルに泊まったお話。 良ければどうぞご覧ください。 まさかの少人数すぎてのキャンセルとなり、全員傷心でした…

ブラックフライデー

こんにちは、ゆらです。 サンクスギビングがおわり、いよいよブラックフライデー! 物欲は捨てたつもりが、いざ目の前にすると欲しいものが出るわ出るわwww 欲しかったものリスト←過去形です * バーミックス * デロンギオイルヒーター * クリスマスツリー * …

サンクスギビング

こんにちは、ゆらです。 さて、サンクスギビングです!!! アメリカ来て初めてのサンクスギビング。 せっかくだからターキーをどうしても焼いてみたかった私。 正直あんまりチキン苦手です。 特に皮ついてるのが。 理由は中学校の修学旅行、バンコク日本人…

娘のプリスクール

こんにちは、ゆらです。 母が帰ってすぐ、急に暇になり突然動き出した。 娘をプリスクールに入れよう大作戦 作戦でも何でもない。 3歳になったばかりですので、急がなくていいのですが、日本にいた5月までびっちり週5保育園で過ごしていたので、いい加減家の…

夫からの日本土産

こんにちは、ゆらです。 ついに2週間の出張を終え、夫が帰宅しました! 待ってたぞ。 やっぱり、いないと何かと不安なので(特に虫などの害虫・害獣問題)良かった。一安心。 2つのスーツケースは20000円分超過。 払ったら意味ないだろって思いましたが、会社…

Pier39のツリー点灯式

こんにちは、ゆらです。 またしばらく書けなかった…なんだか予定が珍しくつまり、忙しい日々です。 今日から息子の学校はおやすみ。 初めてのサンクスギビング、どこかいくこともできますが、ターキーを焼いてみたかったので大人しくお家で過ごすことにして…

ハロウィンの思い出

こんにちは、ゆらです。 すごく今更感満載ですが、ハロウィンの日を振り返りたいと思います。(え、もう半月以上たちますが) はじめてのハロウィン、一体どこでTrick or Treatするのか全くわからず。だいたい何時からかも分からず。 そういう時は聞くしかない…

カーメル・モントレー旅行〜後編

こんにちは、ゆらです。 前回のカーメル旅行の続きです。 泊まったホテルはB&Bですので、朝ごはんをいただけますが、とても狭いエリアなので広い部屋に持ち帰り食べました。どこも同じかと思いますが、朝食はベーグルやフルーツ、ヨーグルトなどでそれほど期…

カーメル・モントレー旅行〜前編

こんにちは、ゆらです。 母が来てる4週間の内、一度だけ1泊旅行をしました。行先はカーメル・モントレーです。 前回9月初めの3連休でいき、ホテルが全くとれず、苦労したので早めにリサーチをかけ、母が来る前にホテルとレストランを予約しておきました。 前…

コスメ大好き

こんにちは、ゆらです。 アメリカ在住コスメ好きの皆様はご存知かと思いますが、先週素晴らしきお知らせがSephoraから届きました。 何とびっくり、全品15%引きですよ!!! 11/10〜15日の期間。 突然血眼になってセフォラのサイトを見始める。 何が欲しいわ…

ハッピーバースデー

こんにちは、ゆらです。 遅くなりましたが、先月の27日は息子の6歳の誕生日でした! 金曜日だったので、学校に行った息子。 朝からバースデーの王冠(?)をもらいみんなにお祝いしてもらったようです。 しかも珍しくパパが17時ごろに帰宅したため、子ども連れ…