ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2020年末旅行⑮〜ダラス⑴

こんにちは、ゆらです。

3連休、本気で何もしないで終わった。マーベル3本見た。残す所エンドゲームのみ。
娘が春にステイホームになった時に買った自転車を速攻で壊したので(タイヤが裂けた)新しいの買う羽目になった。
以上…行くところもないし、仕方ないですね。

旅行の続きを書きます。前回はこちらからどうぞ。

ホットスプリングス国立公園の次の目的地は、テキサス州ダラス。再びのテキサス!ダラスまでは4.5時間ほどです。ホットスプリングスからダラス方向に1時間ほど走ると、ダイヤモンドが採れるCrater of Diamonds States Parkという場所があります。

名前の通り、自分でダイヤモンドを探せるという。友達パパには何十回と誘われましたが、頑なに断りました。
まずね、そんな数時間でダイヤモンドと出会える強運は持ち合わせてない。地道に何ヶ月も探す人が多いそう。宝くじみたいに一髪で見つける人もいるみたいだけど。あと寒い。そんな中汚い水をずっと触るのとか、無理無理。

ダラスはテキサス州の大都市の一つです。ダラスのすぐ西には、Fort Worthという大きな街があり、二つ合わせて、DFWと略すことが多く、人口は全米10位以内に入ります。なお、フォートワースは有名な空軍基地があることも有名。
今回ダラスで行きたい、見たいところ。
・The 6th Floor Museum
・Stockyards
・飛行機のミュージアム
・美味しいステーキ食べたい
以上。
基本的に都会は見る所が多くないですよね。ミュージアムくらいです。
ダラスといえば、ケネディ元大統領が暗殺された場所。狙撃者がいたと言われる、建物の6階、そこがミュージアムになっています。本来ダラスは1泊すれば十分だと感じましたが、The 6th Floor Museumは水曜から日曜までしか営業していません。ダラスに着いたのは月曜日。というわけで、2泊して水曜の朝にミュージアムに行く予定です。
今回いくつかのミュージアム類に行きましたが、個人的にココが一番人気がなさそうに感じていました。明らかに子供が行ってもつまらないし。
なので、ギリギリまでチケット取っていなかったのですが…

一番人気だった件。

月曜日の移動中に水曜日のタイムエントリー方式チケットを取ろうと確認すると、朝10時からずっとSoldout!なんと12時半からしか予約が取れなかったのです!
目を疑いました。そんなバカな!何故ここがそんなに人気なの…?!
理由は全く分かりません。命日でもなんでもないです。ちなみに前日に念のためアクセスすると、全時間完売でした。
な・ぜ・・・
私たちはシックスフロアの次に8時間かけて次の街にドライブしないといけない。できれば午前中にシックスフロアを見終わり、ダラスを出たかったのですが…
計画は脆く破れ去りました…

後から書きますが、これが実はラッキーだったんです。それがわかるのは数日後のこと。

というわけで、今ダラスに、シックスフロアに行く人もあまりいないかもしれませんが、早めにチケット取ることをお勧めします。

昼過ぎにダラスに着くので、予定では翌日ゆっくり見ようかと思っていた、お隣Fort Worthにある、Stockyardsに行くことにしました。

てかダラスのフリーウェイ、アグレッシブ!しかも複雑!
f:id:yura-mama:20210119102150j:plain


ザ・観光地なんですが、私たちは観光客なので、むしろその方が良いです。ココは本当に良かった!子供も大人も楽しめました。中にはテキサスらしいお店が並びます。レストランもいくつかあるようでした。

ザ・西部劇の世界!最高に楽しい。
もともと駅だったそうで(ダラスはアメリカの中央に位置するのもあり、発展したそう)その名残の線路がありました。
f:id:yura-mama:20210119102800j:plain
お店が並ぶので、適当に入っては、時間はすぐに過ぎていきます。テキサス土産はここで買うと絶対良いと思いました。 f:id:yura-mama:20210119102716j:plain
テンガロンにウェスタンブーツがデフォルトなのか、ここでノリで買ったのか分からないけど、そんな人が多過ぎて…つい欲しくなる。買ってませんよ。

ここストックヤードで絶対見逃せないのが、テキサスの牛、テキサスロングホーンという、名前の通り立派な角を持つ牛の行列が見られるんです!
毎日11時半と16時にやっています。無料です。
それが見たいので、時間をそこに合わせました。
アナウンスするおじさんが連れてる犬も背中にカウボーイ乗せてて可愛い。
f:id:yura-mama:20210119103225j:plain
ものすごい臭いと共にやってきました!
f:id:yura-mama:20210119103333j:plain
カウボーイが先導しています。
f:id:yura-mama:20210119103416j:plain
角がとんでもない!
f:id:yura-mama:20210119103451j:plain
あまりの大きさに一同衝撃。Wikipediaを読むと、その幅はなんと2メートルほど!最大3メートルにもなるものも。凄い!とんでもない!
ディズニーランドみたいに地面に座って見ていると、突進してきたりするから立ってみるように言われていました。恐ろしい!
それ以上に恐ろしいのも、全くソーシャルディスタンス保ってないこと。みんな近すぎる。うーむ、ここはちょっと怖い場所でしたねぇ…

ちなみにこのCattle Driveは5分足らずで終わります。あっという間に通り過ぎる牛さんたち。毎日ご苦労様です。
牛が来る直前なぜか先程の線路に大きな電車が進んできました。
f:id:yura-mama:20210119104330j:plain
理由が全くわからない…何演出なのか…?
トーマスの友達みたい。後から弟からチャギントンに激似と言われ、トーマスの友達ではないことを知りました。

そうこうしてるうちに、今度はガンショーが始まりました。週末だけ(前は毎日でした)11:45と16:15からです。この日は平日なので、やらないかと思っていたのですが年末だから?
f:id:yura-mama:20210119104601j:plain
ここも他人との距離が近い…涙。
本当の銃の音に娘はマジビビり。
f:id:yura-mama:20210119104659j:plain
息子も「うるさかったね」と。そんな感想。

線路の通るここだけかと思いきや、まだ外にも西部劇の街並みが続き、ロデオもありました!ロデオは週末だけなので見ることはできませんでした。残念〜!
f:id:yura-mama:20210119105217j:plain

が、先程のロングホーンがいました!なんと$5で乗って写真が撮れます!
f:id:yura-mama:20210119105032j:plain
写真を見ると、まるで偽物ですが、生きてます。
f:id:yura-mama:20210119105109j:plain
この子はモーモーめっちゃ泣いてたな。娘がロングホーンのぬいぐるみを買ったのですが、色がそっくりで。アイヴィーンという名前だとカウボーイに聞いたので、ぬいぐるみもアイヴィーンになりました。

まだまだ見られそうですが、お腹が空いてきたので、そろそろダラスに戻ります。もう旅の終わり、日本食が食べたかった私ですが、テキサスに来たならばテキサスBBQを食べずして帰れません。続きはまた次回に書きます。


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋