ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアリース

こんにちは、ゆらです。 突然ですが、ドアリースご存知ですか? 欧米にいる方は常識かもしれませんが、日本にいた頃は名前を聞いたら思いつくレベルなくらい私はドアリースには無縁な生活でした。 こちらに来てしばらくは気にしておりませんでしたが、ハロウ…

母念願の…!

こんにちは、ゆらです。 今日は少し前のホエールウォッチングについて書きます。 母が来ていた時、ホエールウォッチングに連れて行きたくてカーメルに泊まったお話。 良ければどうぞご覧ください。 まさかの少人数すぎてのキャンセルとなり、全員傷心でした…

ブラックフライデー

こんにちは、ゆらです。 サンクスギビングがおわり、いよいよブラックフライデー! 物欲は捨てたつもりが、いざ目の前にすると欲しいものが出るわ出るわwww 欲しかったものリスト←過去形です * バーミックス * デロンギオイルヒーター * クリスマスツリー * …

サンクスギビング

こんにちは、ゆらです。 さて、サンクスギビングです!!! アメリカ来て初めてのサンクスギビング。 せっかくだからターキーをどうしても焼いてみたかった私。 正直あんまりチキン苦手です。 特に皮ついてるのが。 理由は中学校の修学旅行、バンコク日本人…

娘のプリスクール

こんにちは、ゆらです。 母が帰ってすぐ、急に暇になり突然動き出した。 娘をプリスクールに入れよう大作戦 作戦でも何でもない。 3歳になったばかりですので、急がなくていいのですが、日本にいた5月までびっちり週5保育園で過ごしていたので、いい加減家の…

夫からの日本土産

こんにちは、ゆらです。 ついに2週間の出張を終え、夫が帰宅しました! 待ってたぞ。 やっぱり、いないと何かと不安なので(特に虫などの害虫・害獣問題)良かった。一安心。 2つのスーツケースは20000円分超過。 払ったら意味ないだろって思いましたが、会社…

Pier39のツリー点灯式

こんにちは、ゆらです。 またしばらく書けなかった…なんだか予定が珍しくつまり、忙しい日々です。 今日から息子の学校はおやすみ。 初めてのサンクスギビング、どこかいくこともできますが、ターキーを焼いてみたかったので大人しくお家で過ごすことにして…

ハロウィンの思い出

こんにちは、ゆらです。 すごく今更感満載ですが、ハロウィンの日を振り返りたいと思います。(え、もう半月以上たちますが) はじめてのハロウィン、一体どこでTrick or Treatするのか全くわからず。だいたい何時からかも分からず。 そういう時は聞くしかない…

カーメル・モントレー旅行〜後編

こんにちは、ゆらです。 前回のカーメル旅行の続きです。 泊まったホテルはB&Bですので、朝ごはんをいただけますが、とても狭いエリアなので広い部屋に持ち帰り食べました。どこも同じかと思いますが、朝食はベーグルやフルーツ、ヨーグルトなどでそれほど期…

カーメル・モントレー旅行〜前編

こんにちは、ゆらです。 母が来てる4週間の内、一度だけ1泊旅行をしました。行先はカーメル・モントレーです。 前回9月初めの3連休でいき、ホテルが全くとれず、苦労したので早めにリサーチをかけ、母が来る前にホテルとレストランを予約しておきました。 前…

コスメ大好き

こんにちは、ゆらです。 アメリカ在住コスメ好きの皆様はご存知かと思いますが、先週素晴らしきお知らせがSephoraから届きました。 何とびっくり、全品15%引きですよ!!! 11/10〜15日の期間。 突然血眼になってセフォラのサイトを見始める。 何が欲しいわ…

ハッピーバースデー

こんにちは、ゆらです。 遅くなりましたが、先月の27日は息子の6歳の誕生日でした! 金曜日だったので、学校に行った息子。 朝からバースデーの王冠(?)をもらいみんなにお祝いしてもらったようです。 しかも珍しくパパが17時ごろに帰宅したため、子ども連れ…

しょんぼり

こんにちは、ゆらです。 先日の日曜、母が日本へ帰ってしまいました…ぴったり4週間でした。 4週間って長い!と思っていましたが、とても楽しい毎日で、あっという間でした。楽しい時間は本当に過ぎるのが早いですね。 6歳になった息子は完全にしょげていて、…

クレープランチ

こんにちは、ゆらです。 ネタが最近食べ物か買い物しかなく申し訳ありません。 と、前置いてなんですが、食べ物ネタを。 近所にステキなクレープのお店があることに気付いた今日この頃。 しかし徒歩では行けず、車の運転のできない私にとっては憧れの場所で…

デブまっしぐら

こんにちは、ゆらです。 母がいるうちに、行きたいブランチの店をまわっておこう! と思っていましたので、先週行ったのはこちら。 Kitchen Story 外観を写真撮り忘れました。 場所ですが、ミッション地区のカストロ寄り。 ほぼカストロといってもいいくらい…

初のディズニーオンアイス

こんにちは、ゆらです。 プレミアムアウトレットで1人ブラックフライデーをした後、18:30から本日のメインイベントです。 アウトレットについてはコチラ アウトレットに行った理由は、ここから30分くらいの場所にあるアリーナで行われるディズニーオンアイス…

プレミアムアウトレットへ

こんにちは、ゆらです。 なかなか更新できませんでした。 母がいる間は相当充実しています。なかなか忙しく楽しい毎日です! さて、2週前の土曜は(もうそんなに時間が経ってることに驚き)母と2人で市内へ行きました。その翌日はみんなでオークランドにある、…