ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪事件簿

こんにちは、ゆらです。 なかなか更新できず、すみませんー はっきり申し上げて 地獄のように忙しかった 謙遜なしに、マジで忙しかった。疲れた。 理由は紛れもなく息子のバースデーでした。 どんな感じでパーティーが終わったか、また報告いたしますが、本…

家トラブル続出中

こんにちは、ゆらです。 去年アメリカに引っ越してきて、この家に住み始めて間もなく1年5ヶ月となろうとしています。何年ものの物件かは知りませんが、とりあえず古い。もうそれ以外思いつかない、古い。でも古さゆえの平屋だったり、広々したリビングと庭、…

ドーナツって…

こんにちは、ゆらです。 ドーナツって…こんなに美味しいのかい。 てなわけで、本日はデブ街道まっしぐらの私がまたまた見つけた素敵なお店のご紹介。ご近所で、車で10〜15分くらいのとこ。 今年で創業70年というもはや老舗のドーナツ屋さんです!場所はSan B…

そうだ、世界遺産に行こう。

こんにちは、ゆらです。 タイトル通り。 いつものことながら突然だな、私も。 そろそろ始めますよー私の大好きな旅行準備編w 旅行は準備がどれだけ大事か、皆様わかってらっしゃるかと思いますが、ここで再度声を大にして言いましょう。 旅行は準備が一番大…

くら寿司@ベイエリア

こんにちは、ゆらです。 こちらサンフランシスコ・ベイエリアにお住まいの方には常識に近いかと思いますが、ここにはなんと回転寿司のくら寿司があります。 NYに赴任していた高校の友達が「そっちはいい!くら寿司もDaisoもある!」と熱弁していたのを思い出…

パンプキンパッチへ!

こんにちは、ゆらです。 昨日は初めてパンプキンパッチに行ってきました!去年初めて見たパンプキンパッチの光景は圧巻で、こんなに大きなカボチャを買ってどうするの?とただびっくりするだけでした。 今年パンプキンパッチに行くことにしたのは、2週間後に…

教会の炊き出し

こんにちは、ゆらです。 先週金曜の夜は娘のプリスクールの教会での、Friday Nightというものに行ってきました。これは教会が恵まれない方に食事を振る舞うもので、その食事の準備を手伝いました。 なぜ自ら進んでそんなめんどくさい奉仕活動に参加したかと…

娘の4歳バースデー

こんにちは、ゆらです。 先日11日は娘の4歳の誕生日でした。平日ど真ん中(木曜)、夫は前日日本から帰ってきたのにいきなりLAの予定で、あまりに娘が可哀想。とりあえず私のできる精一杯でお祝いしてあげました。 本当は好きなものでも買いに行くか!くらいに…

日本からの食材

こんにちは、ゆらです。 夫が昨日日本出張から帰ってきました!今回は7月に私が帰ったばかりなので、特に頼んだものはないつもりでした。 うん、完全につもりだったよねぇ〜 我が家おきまりのこちらどーぞ。 結局頼みすぎな件。 おっかしいなーそんなに頼ん…

執念の物欲

こんにちは、ゆらです。 ふふふふふふふ。 執念のもと、ついにゲットしたぜー! Barefoot Dreamsのフーディー✨ いや、突然すみません。 ここ最近めたくそに欲しかったんです。突然ねー本当やめてほしいんだけど、私には突然降ってくるんですよー物欲の神が。…

最近の悩み

こんにちは、ゆらです。 ちょっと今日は吐き出します。 最近ハゲるほど悩んでいるのが、息子の日本語力の破壊力です。一歩進んで二歩下がるくらいの勢いで日本語を捨てていっている気がします。 4月から通っている日本語補習校では毎回必ず何かしらテストが…

ハンバーガーを舐めちゃいけない

こんにちは、ゆらです。 なかなか更新できず、サボり気味。理由は、長く読んでくださってる神のような方はもしやお気付きかもしれませんが。えぇ、そろそろリサーチしてます、クリスマス休暇の旅行〜 あれ、息子娘の10月の誕生日関連じゃない???って思っ…

息子負傷

こんにちは、ゆらです。 週末息子の小学校の友達を招待して、家でBBQをしました。いきなり現地の人を家に呼ぶ勇気がなく、とりあえずハードルが低いお隣の韓国の方2組と日本人1組をご招待。 ポットラックにしてもらったので、こちらの用意は全然大変ではなか…

Japanese Culture

こんにちは、ゆらです。 10月が永遠に来なければよい案件の前に「くそ、引き受けなければよかった」案件も私にはありました。 娘のプリスクール、毎月世界のCultureを勉強する日が1日あります。9月という1年の最初の月。まさかのJAPAN キタよねーなんでいき…