ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2023年末セドナ旅行〜後編

こんにちは、ゆらです。 セドナの続き。前回はこちらからどうぞ。 2024年最初の日は縁起良くボルテックスにでも登ろうかと思ったりもしましたが、一応ベルロック以外全部制覇しているので今回は見てみたかったDevil's Bridgeに行くことにしました。 とはいえ…

2023年末セドナ旅行〜前編

こんにちは、ゆらです。 またしばらくあいてしまいました。 妹が年末年始に遊びにきてくれた時、セドナに旅行した時の話を今日はまとめたいと思います。 セドナは3回目の我が家、でも今後もまた行きたいと思っています。行きたいトレイル、見てみたい景色が…

パソ・ロブレスのワイナリー巡り〜後編

こんにちは、ゆらです。 前回の続きをさっくり書きたいと思います。前回はこちらからどうぞ。 パソ・ロブレス2日目、本日のワイナリーの予約は10時ですので朝はゆっくりめ。ありがたや。 今回決めたワイナリー、初めての訪問です。場所としてはパソ・ロブレ…

パソ・ロブレスのワイナリー巡り〜前編

こんにちは、ゆらです。 気がつけば2024年になっていました… 半年近くブログ放置。毎日職場と家の往復でブログを書くネタもないのですが、とにかく忙しくて時間がないです… 2024年、ブログをどれだけ書けるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 …

大人だけのラスベガス〜後編

こんにちは、ゆらです。 前回の続きを書きたいと思います。前回はこちらからどうぞ。 大人だけのラスベガス、せっかくだしシルクドソレイユのショーでも見るか、と思ったりもしましたよ。昔からOが見たいのですが、子供は小さいとダメらしいし…となかなかタ…

大人だけのラスベガス〜前編

こんにちは、ゆらです。 長い夏休みが終わりを迎えようとしています。今年の夏は私たち親にとっても夏休みでした。 6月半ばに渡米した両親が帰国するタイミングで子供たちを連れて帰ってもらい、約8週間子供たちは東京。私と夫は途中2週間だけ一時帰国しまし…

半日ロサンゼルス観光

こんにちは、ゆらです。 東京の暑さとは比べものになりませんが、ロサンゼルスもまぁまぁ暑いです。内陸や山側のValleyあたりは余裕で40度近くのようです。 6月に父と母が来ていた時のロサンゼルス観光の1日を振り返ります。すっごい昔の記憶に感じる。 この…

ディズニーランドへ

こんにちは、ゆらです。 昨日一時帰国していた日本から帰ってきました。東京の暑さに心身共に大ダメージでしたが、とにかくなんでも美味しいし、便利すぎて最高の2週間でした!明日から仕事戻れる気がしない。 6月に日本から両親が遊びにきたので、その時デ…

ヨセミテ国立公園〜後編

こんにちは、ゆらです。 ヨセミテの最後を本日は仕上げたいと思います。前回はこちらからどうぞ。 三連休最終日、メモリアルデー当日はロサンゼルスに帰るので遅くとも12時には出発したいと考えていました。最後にトレイルとして選んだのは、Upper Yosemite …

ヨセミテ国立公園〜中編2

こんにちは、ゆらです。 軽く今更風吹かせますが、ヨセミテの続きを書きたいと思います。前回はこちらからどうぞ。 翌朝の爽やかなこと! 基本パーキングとパーキングさえ酷くなければ最高なのに! のんびりビジターセンターまで歩き、Purpleのバスを待ちま…

ヨセミテ国立公園〜中編

こんにちは、ゆらです。 せっかくヨセミテの自然でリフレッシュしたはずなのに、あっという間に心がすさむ。都会って怖い。前回はこちらからどうぞ。 予定では13時にはトンネルビューの横のInspiration Pointのトレイルを歩き、16時にMirror Lakeにいく予定…

ヨセミテ国立公園〜前編

こんにちは、ゆらです。 ご無沙汰しております。なんとか生きています。驚くほど…忙しい… フルタイムで働くのがこれほど大変とは… というかフルタイムで働きながら旅行の計画を立てることがどれだけ大変か、思い知りました。 アメリカの夏の始まり、メモリア…

パソ・ロブレス1泊旅行〜後編

こんにちは、ゆらです。 パソ・ロブレスの続きを書きたいと思います。前回はこちらからどうぞ。 Justinを後にし、次は今夜のお宿に向かいます。前もって住所をGoogle Mapで確認していたら、すごーく近くに良さそうなワイナリーを発見。 これは見たことがある…

パソ・ロブレス1泊旅行〜前編

こんにちは、ゆらです。 早いもので仕事を始めて3ヶ月が経ちました。 え?嘘?!って感じなんですが… 幸い職場の方々がもれなくほぼみんないい人なので、ホントに救われています。クビにならないよう全力で、全てを丁寧に慎重に頑張ります。 さてさてー 先日…

雪とセドナ

こんにちは、ゆらです。 前回の続きを書きます。前回はよろしければこちらからどうぞ。 雨のモニュメントバレーを後にし、セドナに向かいます。お天気が悪くなければ、元日にボルテックスどれか登ろうと思っていたので残念。なんかいい1年のはじまりになりそ…

週末の朝ごはん

こんにちは、ゆらです。 まだ年末年始の話は終わってませんが、美味しいお店と出会えたのでシェアさせてもらいます!珍しくロサンゼルス情報ですよーレアですよー ブリオッシュのフレンチトースト専門店が、ビバリーヒルズの近く、Century CityのWestfieldに…

モニュメントバレーを堪能

こんにちは、ゆらです。 前回の続きを書きます。前回はこちらからどうぞ。 モニュメントバレーの朝日を見たい!と夫は部屋を出てレストランの外の見晴らしの良い展望ポイントに出て行きましたが、私は部屋から見ることに。だって… 明るくなる気がしない。 ま…

大晦日はロードトリップ

こんにちは、ゆらです。 新年明けましておめでとうございます。 皆様にとって幸多き1年となりますように。 我々も家族みんな健康で幸せに過ごせますように。 さて年末。私は31〜2日までの3連休だったので… 車走らせたい。 本当ならアメリカ横断予定だった今…

日帰りで出来ること

こんにちは、ゆらです。 いやー2022年も終わりそうですね。 多分これが今年最後の投稿になりそう。 最後にぶっ飛びの投稿しておきます。 ラスベガス日帰りしてきたよ。 バカすぎる、我ながら。 いやはや…バカすぎる。 仕事が休みの時は常に買い物と、キッチ…

人生の転機

こんにちは、ゆらです。 ご無沙汰しております。 本当に…忙しすぎました。 色々書くことあるような気がしますが、難しくなってしまいました。 実は10月から就職活動をしておりました。6月はじめに履歴書を送り、4ヶ月音沙汰がなかったので「落ちたな」と思っ…

Big Bear Lakeへ

こんにちは、ゆらです。 過去数年で最も多忙でした…ブログには全く着手できず。数ヶ月前が数年前に思えます。 7月の終わり、初めてBig Bear Lakeに行ってきました。 ロサンゼルスの東にあり、渋滞次第ですが2〜3時間片道かかります。Big Bear LakeはSan Bern…

タイタウン再び

こんにちは、ゆらです。 タイトル通り、また行ってきましたよー 前回はこちら。 タイに住んでいたのは、もちろん母も同じです。私よりよっぽど懐かしいと思うし、日本のタイ料理とは違うタイ料理が楽しめると自信を持ってお連れしました。 前回行ったお店の…

スーパーカーに酔いしれる

こんにちは、ゆらです。 これから書きそびれていた、母がいた2ヶ月の間に行った色々な所について、これからしばらくブログに上げていこうと思います。主にロサンゼルスを中心に行ける所になります。 かなり前になりますが、母と一緒にこちらへ行ってきました…

夏の旅行〜グレートベースン国立公園③

こんにちは、ゆらです。 少し前まで熱波の影響で暑くて暑くて、家ではみっともないほど薄着で生活するしかなかったけど、随分涼しくなりました。学校はエアコンがない部屋が多く、子供達がかわいそうでしたね。 さて、前回のGreat Basinの続きです。前回はこ…

夏の旅行〜グレートベースン国立公園②

こんにちは、ゆらです。 前回のグレートベースン国立公園の続きです。前回は我ながら気になる展開で終えました。イコール今回は前置きなしの始まりなので、よろしければこちらから前回はご覧ください。 そうなんです、Lehman Cavesは控えめに言っても最高だ…

夏の旅行〜グレートベースン国立公園①

こんにちは、ゆらです。 夏休みの旅行、前回の続きです。よろしければ前回はのラスベガスについてはこちらからどうぞ。 Wicked Spoonでたらふく食べた後は、約4時間かけてElyという街まで行きます。 ただひたすら北上するのですが、行き先に大きな街があるわ…

夏の旅行〜ラスベガス

こんにちは、ゆらです。 早いもので母が日本に帰って1週間が経ちました。帰って速攻で日本入国72時間前の陰性証明がなくなることが決まり、チーンって感じでしたが。 うちの子供、主に息子は死ぬほどおばあちゃん子です。家、車、出先、どこでも母にベッタリ…

サンディエゴ日帰り観光

こんにちは、ゆらです。 長らく更新できていませんでした。 大丈夫です、手術の傷が開いたりしてはいません。すこぶる順調に回復し、夏休みは子供の勉強や母を連れていろいろなところ(近場)に行っていました。 めでたく子供たちの学校も始まり、ものすごーく…

母とロサンゼルス観光

こんにちは、ゆらです。 もう1ヶ月少し前になりますが、母が渡米してくれました。私の手術の為です。初めは、夫も家から仕事ができるし、自分達だけでなんとかしようと思っていましたが、子供達の精神的な支えも必要と思い、母に甘えさせてもらうことにしま…

San Pedroのイタリアン

こんにちは、ゆらです。 突然ですが、アメリカで美味しいパスタは滅多に出会えません。別にいいんですが、たまにはおウチでは作れない味を食べたくなるじゃないですか。 その時はサンフランシスコならNorth Beach、サンディエゴならLittle Italyに行けば、満…