ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

週末の朝ごはん

こんにちは、ゆらです。 まだ年末年始の話は終わってませんが、美味しいお店と出会えたのでシェアさせてもらいます!珍しくロサンゼルス情報ですよーレアですよー ブリオッシュのフレンチトースト専門店が、ビバリーヒルズの近く、Century CityのWestfieldに…

モニュメントバレーを堪能

こんにちは、ゆらです。 前回の続きを書きます。前回はこちらからどうぞ。 モニュメントバレーの朝日を見たい!と夫は部屋を出てレストランの外の見晴らしの良い展望ポイントに出て行きましたが、私は部屋から見ることに。だって… 明るくなる気がしない。 ま…

大晦日はロードトリップ

こんにちは、ゆらです。 新年明けましておめでとうございます。 皆様にとって幸多き1年となりますように。 我々も家族みんな健康で幸せに過ごせますように。 さて年末。私は31〜2日までの3連休だったので… 車走らせたい。 本当ならアメリカ横断予定だった今…

日帰りで出来ること

こんにちは、ゆらです。 いやー2022年も終わりそうですね。 多分これが今年最後の投稿になりそう。 最後にぶっ飛びの投稿しておきます。 ラスベガス日帰りしてきたよ。 バカすぎる、我ながら。 いやはや…バカすぎる。 仕事が休みの時は常に買い物と、キッチ…

人生の転機

こんにちは、ゆらです。 ご無沙汰しております。 本当に…忙しすぎました。 色々書くことあるような気がしますが、難しくなってしまいました。 実は10月から就職活動をしておりました。6月はじめに履歴書を送り、4ヶ月音沙汰がなかったので「落ちたな」と思っ…

Big Bear Lakeへ

こんにちは、ゆらです。 過去数年で最も多忙でした…ブログには全く着手できず。数ヶ月前が数年前に思えます。 7月の終わり、初めてBig Bear Lakeに行ってきました。 ロサンゼルスの東にあり、渋滞次第ですが2〜3時間片道かかります。Big Bear LakeはSan Bern…

タイタウン再び

こんにちは、ゆらです。 タイトル通り、また行ってきましたよー 前回はこちら。 タイに住んでいたのは、もちろん母も同じです。私よりよっぽど懐かしいと思うし、日本のタイ料理とは違うタイ料理が楽しめると自信を持ってお連れしました。 前回行ったお店の…

スーパーカーに酔いしれる

こんにちは、ゆらです。 これから書きそびれていた、母がいた2ヶ月の間に行った色々な所について、これからしばらくブログに上げていこうと思います。主にロサンゼルスを中心に行ける所になります。 かなり前になりますが、母と一緒にこちらへ行ってきました…

夏の旅行〜グレートベースン国立公園③

こんにちは、ゆらです。 少し前まで熱波の影響で暑くて暑くて、家ではみっともないほど薄着で生活するしかなかったけど、随分涼しくなりました。学校はエアコンがない部屋が多く、子供達がかわいそうでしたね。 さて、前回のGreat Basinの続きです。前回はこ…

夏の旅行〜グレートベースン国立公園②

こんにちは、ゆらです。 前回のグレートベースン国立公園の続きです。前回は我ながら気になる展開で終えました。イコール今回は前置きなしの始まりなので、よろしければこちらから前回はご覧ください。 そうなんです、Lehman Cavesは控えめに言っても最高だ…

夏の旅行〜グレートベースン国立公園①

こんにちは、ゆらです。 夏休みの旅行、前回の続きです。よろしければ前回はのラスベガスについてはこちらからどうぞ。 Wicked Spoonでたらふく食べた後は、約4時間かけてElyという街まで行きます。 ただひたすら北上するのですが、行き先に大きな街があるわ…

夏の旅行〜ラスベガス

こんにちは、ゆらです。 早いもので母が日本に帰って1週間が経ちました。帰って速攻で日本入国72時間前の陰性証明がなくなることが決まり、チーンって感じでしたが。 うちの子供、主に息子は死ぬほどおばあちゃん子です。家、車、出先、どこでも母にベッタリ…

サンディエゴ日帰り観光

こんにちは、ゆらです。 長らく更新できていませんでした。 大丈夫です、手術の傷が開いたりしてはいません。すこぶる順調に回復し、夏休みは子供の勉強や母を連れていろいろなところ(近場)に行っていました。 めでたく子供たちの学校も始まり、ものすごーく…

母とロサンゼルス観光

こんにちは、ゆらです。 もう1ヶ月少し前になりますが、母が渡米してくれました。私の手術の為です。初めは、夫も家から仕事ができるし、自分達だけでなんとかしようと思っていましたが、子供達の精神的な支えも必要と思い、母に甘えさせてもらうことにしま…

San Pedroのイタリアン

こんにちは、ゆらです。 突然ですが、アメリカで美味しいパスタは滅多に出会えません。別にいいんですが、たまにはおウチでは作れない味を食べたくなるじゃないですか。 その時はサンフランシスコならNorth Beach、サンディエゴならLittle Italyに行けば、満…

子宮筋腫手術その後

こんにちは、ゆらです。 子宮筋腫の手術のその後です。 手術の流れはこちらにリンク貼りました。 術後2週間 丸2週間が経つ数日前から歩く練習でロングビーチやHuntington Beachを歩いたりしました。 運転も30分くらいしてみました。くしゃみさえ出なければ特…

見晴らし抜群のトレイル

こんにちは、ゆらです。 今更ですが、5月終わり、メモリアルデーの三連休にロサンゼルス近郊、ちょっと有名なスポットに行ってきました。 行ったのはマリブ少し手前、Topangaにあるトレイルです。トレイルの名前はTopanga Lookoutです。 PCHをマリブに向かっ…

大満足のハイキング

こんにちは、ゆらです。 マンザナー強制収容所に行った続きを書きます。よろしければ前回まではこちらからご覧ください。 マンザナーから40分ほど北上するところにある、Onion Valley Campgroundに向かいました。Independenceという小さな町を西に曲がると、…

マンザナー強制収容所

こんにちは、ゆらです。 前回の続きです。よろしければこちらからどうぞ。 ホイットニー山を見ることができ(勘違いしてたけど)一向大満足で、本来の目的地のマンザナー強制収容所へ向かいます。Lone Pineからは15分くらい北上します。 国立公園局管轄ですが…

ホイットニー山を見たい

こんにちは、ゆらです。 5月の半ば、ちょうど月末のMemorial Dayの前の週末にお出かけした場所のご紹介を今日はさせて頂きます。 ところで皆様、太平洋戦争時、日系人の強制収容所がアメリカにはあることをご存知ですか? アメリカ以外の国にもあったそうで…

母の日は念願の飲茶

こんにちは、ゆらです。 美味しい飲茶が食べたい。 唐突。 LAに引っ越してきてから2年以上ずっと思い続けてきました。行きたいお店も決めてました。でもコロナのせいでなかなか行けず。 Beverly Groveの近く、West Hollywoodにあります。ちょっと遠いのと、…

子宮筋腫手術後の自宅療養

こんにちは、ゆらです。 渡米6年目にして、まさか異国の地で子宮全摘出の手術を受けるなんて夢にも思わなかった私です。子宮筋腫手術に関してはこちらからどうぞ。 術後3〜5日 家で眠れるのはいいですね〜しかも4日目の夜は夜中に起きることなく痛み止めを追…

タイタウンへ!

こんにちは、ゆらです。 今まで何回かブログに書いたことがあるのですが、私はタイのバンコクに6年間住んでいたことがあります。中高校生の間でした。住んでいた頃はタイ料理は好きではなかったし、ものすごく日本に帰りたかったことを覚えています。 そんな…

日帰りトリップ〜Red Rock Canyon SP

こんにちは、ゆらです。 もう2ヶ月以上前なのですが、ロサンゼルスから日帰りで行けるところに行きました。 まずはMojave Airplane Graveyardです。 名前…飛行機の墓場… すごい名前のインパクトじゃないですか? 名前の通り、廃飛行機が何機も並ぶ圧巻の場所…

2021年末ロードトリップ⑮〜ラスベガス③

こんにちは、ゆらです。 大変長くなりましたが、今回ついに書き終えられる気がする…!ここまでのリンクはこちらです。 2021年末ロードトリップ〜Tombstone 2021年末ロードトリップ〜グアダルーペ 2021年末ロードトリップ〜グアダルーペ&ホワイトサンズ 2021…

2021年末ロードトリップ⑭〜ラスベガス②

こんにちは、ゆらです。 今更ですが、年末のラスベガスの続きを書きます。前回はこちらからどうぞ。 The Mob Museumを後にし、お昼はまたラーメン! Monta Ramen ラスベガスのラーメンといえば、こちらMontaラーメンが最も有名でしょう。ラスベガス周辺に何…

2021年末ロードトリップ⑬〜ラスベガス①

こんにちは、ゆらです。 半年以上前のことですが、家で安静にしている時間がたっぷりあるので、年末の旅行の続きを書きたいと思います。よろしければ前回はこちらからどうぞ。 ラスベガスの年末はホテルが鬼高い。我が家は涙目。アメリカに来てから、初めて…

子宮筋腫手術後数日の経過

こんにちは、ゆらです。 前回手術までの道のりと、当日のことを書きました。今日はその翌日からのことを備忘録にしたいと思います。前回はこちらからどうぞ。 術後2日目 ちなみに手術が終わった夜中は看護師が代わる代わる見にきてくれました。まだ経口薬は…

アメリカで子宮筋腫の手術を受ける

こんにちは、ゆらです。 だいぶご無沙汰しておりました。 ネタは温めています。 休んでいたのは、タイトルの通り。 ちょっとその準備やら、学校のEnd of year、色々忙しくてお休みしていました。 弱っていますが生きています。 手術までのこと 私の子宮筋腫…

2021年末ロードトリップ⑫〜移動日②

こんにちは、ゆらです。 旅行の続きを書きたいと思います。 ご興味ない方には申し訳ないネタが続きます。 前回はこちらからどうぞ。 Washita Battle FieldからはひたすらI-40を西へ向かいます。この日は寝るだけのニューメキシコ州、アルバカーキが最終目的…