ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

最高の週末

こんにちは、ゆらです。 いやーいい週末でした。 夫がですね、明日誕生日なんですよね。平日なので、週末日曜にどこか食べに行こう〜と計画しておりました。夫はオイスター中毒?ってくらい溺愛。ベイエリアにいた時も、誕生日はオイスターを必ず食べに行っ…

グランドサークルの旅〜セドナ②

こんにちは、ゆらです。 グランドサークルの旅、最終目的地、セドナの続きです!前回はこちらからどうぞ。 朝から暑いーっ! ってことで、即プールに行きました。 知ってたけど、朝のプールは水がまだ冷たくてかなり寒いんですよね。なので結局私は入れず…外…

タイ料理への熱い思い

こんにちは、ゆらです。 グランドサークルの旅の続きの前に、この前行ったタイ料理レストランをえらく気に入ったので、そのご紹介! 中高時代をバンコクで過ごした私は、タイ料理がとても好き。当時は全然好きじゃなかったんだけどね〜子供には馴染みのない…

グランドサークルの旅〜セドナ①

こんにちは、ゆらです。 前回セドナについては、ほぼ触れずに終わってしまいました。ここからきちんと書きます!それでも前回のセドナの触りが気になるよって心優しい方、こちらからどうぞ。 ボルテックス一発目は、カセドラルロック! 場所はここです。 セ…

グランドサークルの旅〜モニュメントバレーからのセドナ

こんにちは、ゆらです。 グランドサークルの旅、ついに最終目的地セドナについて書きたいと思います!セドナ超初心者ですがよろしくお願いしますっ!でも今回は移動日なのでセドナはほんの少しです。すみません!先に謝る。 前回はこちらからどうぞ。 今回Mo…

グランドサークルの旅〜ダイナソー国定公園

こんにちは、ゆらです。 旅も折り返し地点を過ぎ、Moab最後の日です。前回まではこちらからどうぞ。 Moabは3泊して時間をかけてアーチーズを堪能する予定でしたが、最後の日は北上して、ダイナソー国定公園に向かいます。 ここが、まぁまぁ…いや、かなり遠い…

グランドサークルの旅〜キャニオンランズ

こんにちは、ゆらです。 グランドサークル5日目の続きです。この度の今までの記事は、こちらにショートカットを貼りましたので、よろしければご覧ください。 グランドサークルの旅〜ザイオン① グランドサークルの旅〜ザイオン② グランドサークルの旅〜ザイオ…

グランドサークルの旅〜アーチーズ②

こんにちは、ゆらです。 今すごい彗星近いって知ってました?ネオワイズ彗星って。あれが地球に近いらしく、日没後すぐと日の出前に見られるらしいです。今ブライスキャニオンとは言わないから、国立公園泊まってたら絶対見える気がする!というのも、近くの…

グランドサークルの旅〜アーチーズ①

こんにちは、ゆらです。 憧れのアーチーズ国立公園に着いた続きです。 前回はこちらからどうぞ。 ビジターセンターで綺麗なトイレを利用し、まずは1つ目のポイントに向かいます!イェーイ。アーチーズのマップはこちらです。 こちら より頂きました。 アーチ…

グランドサークルの旅〜キャピトルリーフ

こんにちは、ゆらです。 旅行記、4日目。スタートはブライスキャニオンです。ここから5時間弱で次の目的地、Moabへ向かいます。前回はこちらからどうぞ。 朝9時過ぎ、まだブライスキャニオンの気温は低く、車に荷物を積む少しの間で、何だか冬の朝の空気の匂…

グランドサークルの旅〜ブライスキャニオン②

こんにちは、ゆらです。 ブライスキャニオンの続きです。前回はこちらからどうぞ。 トレイルを歩いたのは結局1.5時間ほどでした。ですが、Navajo Loopを歩く元気は残っていないので、少し早いですがチェックインできるか聞きに行きました。と、その時!珍し…

グランドサークルの旅〜ブライスキャニオン①

こんにちは、ゆらです。 気がついたらザイオン行って既に2週間が経過している…時が経つのは早い。あっという間に本帰国になりそう… さて、旅3日目、ブライスキャニオン国立公園へ向かいます。前回はこちらからどうぞ。 ザイオンとブライスキャニオンはお隣同…

グランドサークルの旅〜ザイオン③

こんにちは、ゆらです。 ザイオンにて、馬に乗った後です。 前回はこちらからどうぞ。 Shadowに振り回されて、乗馬って一筋縄ではいかないなと感じた後。Shadow的にも乗馬経験のないど素人乗せて大変だったんだろう、申し訳なかったな。 1時間背中に座らせて…

グランドサークルの旅〜ザイオン②

こんにちは、ゆらです。 前回のザイオンの続きです。こちらからどうぞ。 朝はとっても爽やかなザイオン。シカの足音が夫は明け方聞こえたそうです。 朝食はついていないので、お部屋のレンジでご飯を温め、おにぎりにして私は即食べました。子供は残った分を…

グランドサークルの旅〜ザイオン①

こんにちは、ゆらです。 生きてます…ロサンゼルスは気候が最高だーっっっ!というか、トーランスの気候良い。ロサンゼルス市内より絶対気温が少し低いし、過ごしやすい。サンフランシスコ・ベイエリアは、常に寒くて素足じゃ過ごせない。夏なのにフリース、…

ロードトリップの準備

こんにちは、ゆらです。 突然ですが、明後日からグランドサークル行ってきます。本当はハワイのアウラニに行き、日本の家族と過ごす予定でしたが、雲行きが怪しくなってきた4月くらいからハワイの代替えでグランドサークルの案を密かに考えていました。 そろ…

父の日のランチ

こんにちは、ゆらです。 昨日は父の日でした!皆様どうお過ごしでしたか? 我々はボケているので、父の日は土曜日だと勘違いしていて、土曜日にお祝いしていました。なので結果2日連続何となく夫の好きなものを夕飯に食べることを続けることとなりました。 …

SEPHORAの春のセールで買ったもの

こんにちは、ゆらです。 LA暑いです。ここ数日30度をこえ、日課になっている子供と夕方外で遊ぶことが耐えがたい苦痛になっています。30分も遊べず…家の中は湿気がないのでサラリとはしていますが、それでも暑くて動く気力が起きない。 ずっと書こうと思って…

夜の海

こんにちは、ゆらです。 また長く放置してしまいました。毎日が同じことの繰り返しで、ネタがないです。 Stay Homeが始まり、12週が終わりました。学校はあと2週間(前の学校は今週でおしまい) 夏が来るー!って感じがしません… 本当なら来月の今頃は日本の家…

母の日のご馳走

こんにちは、ゆらです。 最近ブログに着手できなかったのは、毎日家の中で、同じ日が続き、書くことも見当たらなかったから…なんです。 そんな日に素晴らしい母の日プレゼントがあったのでご報告! というのも、母の日というか、特にこのサウカル在住には朗…

神商品との出会い

こんにちは、ゆらです。 ホームスクーリング開始から6週目が終わろうとしています。正確には春休みを除くから5週目ですけど…日々のルーティンがしっかりしてきましたが、小学校の先生を真剣に尊敬しています。毎日息子とは大喧嘩で、夏までにハゲるか精神を…

アメリカのクレジットカード作りに苦戦

こんにちは、ゆらです。 私は思いつくと、やらずにはいられない性格。多少無理してでも始めちゃう傾向にある。 ロサンゼルスへの引っ越しは3月3日。 突如思いついたのは2月はじめ。 クレジットカード作りたい。 間に合うか?間に合えば新生活の諸経費クレジ…

ハリウッドサインまでの道

こんにちは、ゆらです。 予想はしておりましたが、カリフォルニア州が年度末までの学校閉鎖を決めました。 健康が大事、それ以上のものはない。 けど… ツライ… 出口の見えないこの不安をどうしてくれよう。1日も早く終息し、子供たちが笑顔で学校に通え、ス…

2月に買ったコスメ

こんにちは、ゆらです。 子供の自宅学習に付き合ってはいますが、ど暇すぎてマーベルをちゃんと観てみよう計画始動してます。まだアイアンマン2までしか観てませんが…飛行機の中でエンドゲーム観て「誰なのこの人」が連発したので、ぜひ解決したいと思います…

カリフォルニア州内引越しで必要なこと

こんにちは、ゆらです。 引っ越しにあたり、何をどうしたかをまとめたいと思います。 私よりよっぽどわかりやすく丁寧にまとめてる方がいらっしゃいます。また州によって異なると思われますので、私の今から書くことは、2020年カリフォルニア州内での、ひと…

引っ越し〜後編

こんにちは、ゆらです。 カリフォルニア全土が不要な外出を控えるようになってから数日。 10人以上の集まり禁止。モールはクローズ。ゲートの中からほぼ出ていませんが、週末トレジョに行ったら、1週間前とは違いました。入場制限はかかっているものの、生鮮…

引っ越し〜前編

こんにちは、ゆらです。 今日こそ引っ越しについて書く。誰が何と言おうと書く。誰も何も言ってないけど。 今回ロサンゼルスへのお引っ越しは、自己都合ではないので、会社からリダックと、日系引越し業者の利用が認められました。なので、相当楽勝引っ越し…

引っ越して今思うこと

こんにちは、ゆらです。 前回はブログを久々に書くにあたり、何よりも先に現状を書きましたが…本当は書きたいこと他にもあるのです…!それはそう。 引っ越し@アメリカ国内 そう多くの方が経験することもないであろう、横移動…家探しに苦労したのはこちらに書…

コロナウイルス騒動

こんにちは、ゆらです。 長くブログに着手できませんでしたが、ようやく時間ができてきましたので、再開します〜またぜひお付き合い頂けると幸いです。 タイトルもサンフランシスコからロサンゼルスに変更しました。なんかのんびりライフというより、バタバ…

最後の夜

こんにちは、ゆらです。 あっという間に3年弱暮らした家にお別れをする夜を迎えています。本来なら寝てしまう時間なのですが…ワインを飲みながら、今の気持ちを書かせてください。 3年前の2017年の6月に私たちは渡米しました。期待と少しの不安を抱えて。 私…