ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2020年末旅行⑰〜ダラス⑶

こんにちは、ゆらです。
え、どうしよう、自分の誕生日・・・
誕生日って打とうとしたら、炭治郎になったんだけど、どういうこと?爆
平日だし、散々欲しいものは年末にかけて買ったので、何もないです。別にいいの。イートインが再開したら美味しいもの食べに行ければいい!

前回テキサスBBQについて書いたら無性に食べたくなってきました。早く食べに行きたいな〜再開が待ちきれない!前回はこちらからどうぞ。

ダラス2日目、本日の予定はこちら!
Frontiers of Flight Museum

DFW空港の真横です。
10時からで、10時のオープンを待つという。
建物の外側がこんなことに!
f:id:yura-mama:20210121031234j:plain
建物に突っ込む!機体はSouth Westです。
f:id:yura-mama:20210121031319j:plain
タイムエントリー方式ではなく、コロナの前と同じ。その場でチケットを買って入れます。かなり広いのと、ガラガラだったので、コロナの不安は全くないミュージアムでした。大人は$10です。毎日10〜17時までやっていますが、日曜日だけは13時からなのでお気をつけください。
中に入ると突然いる…
f:id:yura-mama:20210121031920j:plain
f:id:yura-mama:20210121031917j:plain
キャップ!爆笑
キャップは空軍だったのか?知らなかった。まさかここで出会うとは…
中は飛行機が所狭しと展示されています。
f:id:yura-mama:20210121032319j:plain
ライト兄弟による飛行機の歴史から学ぶことができます。
f:id:yura-mama:20210121032404j:plain
元CAの友人に思わず写真を送りました。
f:id:yura-mama:20210121032409j:plain
JALだね!
このミュージアム、行った時は客よりスタッフの方が多かった。というのも、スタッフが飛行機オタクのおじいちゃんだらけ!
趣味がとんでもないことになって、飛行機の模型作りまくってるおじいさんだらけ。よって、よく見ると天井から飛行機が吊り下げまくられてました。
f:id:yura-mama:20210121032708j:plain
こんな風に。おじいさん達の渾身の飛行機でっせ。展示スペース足りなくなりそうなくらいで、この日も作ってるおじいさん見ました。

子供達が遊べる施設もあり、誕生日パーティーが開けるスペースまでありました。
f:id:yura-mama:20210121032849j:plain
中に貫通してたのか、あの飛行機。
コロナのせいで出入り口が閉まっていましたが、本来はこの突っ込んでる飛行機には頭の部分入れるようになっているんですけどね〜残念。
f:id:yura-mama:20210121032935j:plain
パイロットの席にも座れます。
なかなか楽しい場所でした!
そう、アポロ計画で地球に戻ってきた先っぽまでありました。
f:id:yura-mama:20210121033335j:plain
NASAの展示もあるなんてお腹いっぱい!
飛行機のミュージアムはサンフランシスコ・ベイエリアサンカルロスにもありますが、ここの方がオタク度が高すぎて、私のような素人には難しすぎた。情報過多すぎて、追いつかず。夫と息子は大喜びでした。飛行機オタク向けのミュージアムでした。
マニアというか、多分元々パイロットだったと思われるおじいさんが、スタッフの人と1時間以上マンツーで話し込んでいたので、そのレベルじゃないと話にならんのだな、と思いましたね。

実はこのあとやることがなかったので、アメリカで2つしかない造幣局に行ったのです。フォートワースにあり、見学が平日できます。1時間かけて行きましたが、残念ながらコロナのせいで政府機関は閉まっているそうで入れませんでした。他にもジョージ・W・ブッシュ大統領図書館という面白そうな場所もありましたが、クローズです。
いよいよやることがなくなりましたが、ここで奇跡の閃き。翌日はケネディミュージアムの予約が思ったより遅くなってしまったので、1泊するだけの超小さな町に着くのは遅くなってしまいます。行きに通ったから知ってるのですが、本当に小さい町だったので、食べるところは夜遅いと無さそうです。というわけで、日系スーパーに行って、少し食料を買って部屋で食べよう、ということに決めました。ホテルがHistoricalなので、電子レンジがないことが発覚し、冷えていても食べられるもの、納豆巻きや肉団子、もずく、納豆、レンチンするご飯(ダラスを立つ日の朝におにぎりしておく。ラップは持参してます)など色々ミツワで買い込みました。
ダラスにはミツワがあるんです!トーランスやSan Joseのミツワに比べたら小さめでしたが、必要なものは全て揃いましたし、夫がついにラーメンをイートインしていました。私は小丼。あぁ、久々の米、美味しすぎる…!しかもNiziUかかってた。
この冷たくても食べられるものを、ミツワで買ったことで翌日救われることになります。次回書けると思います。

ダラスの夕ご飯は、どうしても食べたかったステーキ!お店を予約していましたが、時間がそれでもまだまだある。
ということで、一度ホテルに戻り、歩いてケネディ元大統領が暗殺された現場を見に行きました。
翌日のミュージアムに行く日は大雨の予報だったので、屋外は見られないだろうと思ったからです。
f:id:yura-mama:20210121035203j:plain
これが大統領を暗殺したとされる、オズワルドが潜んでいたビル。ここの6階から撃ったとされます。
私は陰謀論を信じやすいタイプなんですが、ケネディ暗殺の陰謀論は相当信憑性があると思っています。オズワルドではないと思う。ちょっと複雑な思いでビルを見ました。大統領が狙撃された場所はXで印がついています。
f:id:yura-mama:20210121035430j:plain
こんな風に。
f:id:yura-mama:20210121035503j:plain
これがまた不思議で、誰が貼ってるか分からないそうなんです。剥がれても必ず翌日にはまた貼られている、と。不思議すぎる。
建物の横にある、小高い丘は有名ですね。
f:id:yura-mama:20210121035654j:plain
f:id:yura-mama:20210121035650j:plain
角度的にここから狙撃されたようにしか見えないんですが、私には。

沢山の人がいました。みんな若き大統領暗殺という悲劇を未だに嘆いているように見えました。本当に悲しい事件ですよね。

さて、夕ご飯の時間についになりました!
Kenny's Wood Fired Grill
ダラスの超有名店。アメリカ人も日本人もこぞって勧めているので、かなり前から予約していて、とても楽しみにしていました!ウォークインは2時間くらい待つような話が聞こえました。
キッズメニューはありませんが、子供はウェルカム。サーバーの方の感じも最高に良くて、味はもちろんですがサービス、雰囲気が最高です。
ステーキ店でも、$$でかしこまる雰囲気でもないので、旅行者にも地元民にも人気な理由はわかりますよね。

まず振る舞われる、ポップオーバーが…
f:id:yura-mama:20210121040351j:plain
のけぞるほど美味しい。フワッフワ、温かくて、こんな大きいのに、恥ずかしいくらいあっという間に食べてしまいました。ステーキ入らなくなるから、普通みんな半分くらい残してた。が、子供も私も止まらぬスピードで食べ切る。おかげで子供達はステーキサンドイッチほぼ食べられず、翌日に持ち越しになりました。

アペタイザーでグリルドオイスターを頼みました。
f:id:yura-mama:20210121040540j:plain
$13です。チーズがちょっと濃厚すぎたかな?
すでにお腹いっぱいになりそうな悪寒ですが、いざメインディッシュの登場です。

Ribeye、16oz、$37ほど。
f:id:yura-mama:20210121040752j:plain
100点満点中、間違いなく100点です。もう最高すぎて思い出すと食べたくて震える。何の病気?
ちなみに私はキノコが苦手です。マッシュルームだけ何とか食べられるけど、椎茸も舞茸も嫌いすぎて鼻もげる。なのにこのマッシュルームが絶品すぎてびっくり。実はステーキは、この私が食べきれず、少しだけ持ち帰ったのです。翌日冷えてても美味しかった。ステーキは少し残したのにマッシュルームは完食しました。どうやって作るんだろう?ってくらい味付けが最高。
ステーキ自体は素晴らしいの一言。しっかり表面には焦げ目がつき、中はジューシー。最高のミディアムレア加減。

ちなみに夫はフィレミニヨン。
f:id:yura-mama:20210121042252j:plain
上に乗っているのはフォアグラに見えますが、違います。何か知りませんが、フォアグラではないことは覚えています。
サイドはマカロニチーズ、ポテトケーキ、クリームスピナッチ、フレンチフライ、ベイクドポテト、グリルドアスパラガス、芽キャベツのグリルから選べます。
私は大好物の芽キャベツにしました。
f:id:yura-mama:20210121042524j:plain
サイドのくせにメインはれるくらい美味しかった。芽キャベツって家で作っても、火力の問題か(いや、私の腕の問題)こんなにカリカリにできないんですよね。だから芽キャベツは外で食べる私。すんごい美味しかった、甘みがあって。

子供達のステーキサンドイッチはこちら。半分に切ってきてくれました。
f:id:yura-mama:20210121042826j:plain
絶対美味しいと思うけど、どうだったんだろう。

この旅、色んなもの食べましたが、ここのディナーが1位2位を争うほど美味しかったです。ニューオーリンズと迷います。ダラスの人たちが心底羨ましいと思うレベル。ダラスに行く機会がまたあるか謎ですが、その時には必ず行きたい!

Kenny's Wood Fired Grill
5000 Belt Line Rd #775, Dallas, TX 75254
(972) 392-9663
https://goo.gl/maps/YuJi5UC3Lwovj6bK6


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋