ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2021年末ロードトリップ⑮〜ラスベガス③

こんにちは、ゆらです。

大変長くなりましたが、今回ついに書き終えられる気がする…!ここまでのリンクはこちらです。

2021年末ロードトリップ〜Tombstone
2021年末ロードトリップ〜グアダルーペ
2021年末ロードトリップ〜グアダルーペ&ホワイトサンズ
2021年末ロードトリップ〜ビッグベンド①
2021年末ロードトリップ〜ビッグベンド②
2021年末ロードトリップ〜ビッグベンド③
2021年末ロードトリップ〜ビッグベンド④
2021年末ロードトリップ〜ビッグベンド⑤
2021年末ロードトリップ〜Corpus Christi①
2021年末ロードトリップ〜Corpus Christi②
2021年末ロードトリップ〜ウォシタ川
2021年末ロードトリップ〜Cadillac Ranch・Billy the Kid
2021年末ロードトリップ〜ラスベガス①
2021年末ロードトリップラスベガス②

旅行最終日。全13日間の旅の最後の日はロサンゼルスに帰るだけなので、予定としては前日行ったThe Mob Museumはこの日の午前中にしていました。なぜ変更したかというと、前日1日かけてみたかった、Valley of Fire State Parkが雨予報だったから。最終日は晴れだったので、半日の駆け足になりますが、予定を入れ替えました。

Valley of Fire State Park

ラスベガスからたった1時間しかかからないのに、景色が物凄く素晴らしい。大した道ではないので、是非レンタカー借りて日本からの旅行の方も行って欲しい!デスバレーに比べても決して見劣りしない、コンパクトな州立公園。本当に良かったです。

ここはネバダ州立公園のため、国立公園パスは使えません。朝早いと入口の料金所は無人だったので(遅くてもいるのかは不明)自分で支払いをポストに。
ネバダ州以外からの車は$10です。国立公園パスは使えないので気をつけてくださいね。
また2023年からはネバダ州立公園は予約制が導入されるそうなので、思いついて気軽に行けるようではなくなるのでお気をつけください。 

中にトレイルがいくもありますが、難しいものはなく、長くても数時間。私たちは2時間ほどのものをチョイスしました。それ以外1マイル以下で小さなお子さんも楽しめるものがほとんどかと思います。注意事項としては、やはり季節。夏はトレイルは1時間でも厳しいと思われます。私たちは歩き始めて汗ばんできて薄い長袖のTシャツ一枚になるほどでしたので、夏はかなり暑いと思います。日陰はあまりありません。夏に行く場合は水をたくさん持ち、トレイルは短いものを選ぶ必要があると思います。

マップはこちらです。

エントランスは東西にあります。ラスベガスからは西側から入ります。マップのちょうど真ん中あたり、東西・南北の交差点(T字路)にVisitor Centerがあります。州立公園ですが、独自にジュニアレンジャープログラムをやっています。カリフォルニア州立公園は全てデザイン統一ですが、ネバダは違うみたい!国立公園のバッヂとデザインはそっくりで、ちゃんとValley of Fireの名前が入っていました。まぁまぁ仕上げるのは大変ですので、小さいお子さんは無理かと思います。時間もかかりました。

Valley of Fireといえば超有名なフォトロケがあります。あとで載せますが、そこに行くのは、ビジターセンターから北上し、White Domesに向かいます。トレイルはWhite Domesなので向かう途中に写真撮影で立ち寄れます。

行く途中…


Desert Big Horn Sheepです。
物凄くナチュラルに出現!砂漠エリアはトカゲくらいしか見かけたことがなかったのでびっくり。
他にはラトルスネーク(ガラガラ蛇)、コヨーテ、小型の哺乳類(ウサギやネズミ)、亀、鳥類、トカゲが生息しているそうです。一番大型のBig Horn Sheepにいきなりこんな近く遭遇できて子供たちと興奮しました!

こんな風に赤い岩肌の上を歩いているのを遠くからも帰りに見たので、是非行かれた際は遠くを見渡してみてください。

さて最初に向かったフォトロケはこちら!

Mouse's Tank Rdが赤岩の中に伸び、大変美しい。
これ…時間によって光の当たり加減が違うからいつ行っても良さそう。
これが撮りたかった!

ほらほら〜!すごい良くないですか???
ちょっとね…岩を登らないといけないから小さい子やお年寄りは無理かなー

ここまで登ります。

問題の撮影場所ですが、走ってたら誰でも分かるわけではありません。
Mouse's Tank Rdを北上し、Mouse's TankとRainbow Vistaの間です。Rainbow Vistaのパーキングが見えてしまったら行き過ぎ。私たちは一度通り過ぎてしまい、戻る羽目に。
知らないと絶対通り過ぎるので是非チェックしてください。多分有名なので人が必ずいると思います。我々は朝早かった(といっても9時)ので、誰もいなくて通り過ぎてしまいましたが。

写真を撮る夫がカッコよく見える。仏?ってくらいの広い心の人だからか、後光が…

ラスベガスに来る人は多分早起きできないのか、9時でもガラガラなのでこんな写真まで撮れました。


私たちが選んだトレイルは組み合わせでループになっているものです。
Fire Wave, White Domes and Seven Wonders Loop Trail

3.2miles(5キロほど)、アップダウンはあまりないです。日陰はほぼありません。
私たちはFire Waveからスタートしました。マップを見ていただければわかりますが、Fire Waveは右側のループです。実は時間を短縮するために、ループの下まで行ったら、元に戻らず、道を渡ってWhite Domesのループに行ってしまいました。ちょっとチートしちゃった。このあとレンジャーブックしたり、ロサンゼルスに帰ることを考えると、フルで歩くのは辛かったかも?

このトレイル、ループで回らなくてもいいので、少しだけでも歩いてほしい!生きてて初めて見る景色が広がります。

行ったことないけど…多分火星?(個人的な火星イメージ)
てっぺんに登る息子と娘。

ここまで15分くらいなので、引き返しても全然いいと思います!

我々はWhite Domesに向かいます〜
こちらは細い道が多くて、冒険感たっぷり。

子供はめっちゃワクワクするようなところ!

岩の色がピンクだったり、面白いですよ!
ここも撮影にぴったりの場所があります。

インスタでよく見かける気がする。


トレイルのどこかに猿の惑星スタートレックの撮影ロケ地がありました。

その一部が残っていました。
どっちも映画見てないけど、なんかわかる。SF感満載の場所です。

この斜面がホント綺麗でした。
この頃は夫は半袖になる程、ぽかぽかしていました。体をしっかり動かし、絶景を楽しむことができる場所が、ラスベガスからたった1時間なんて!行かないのは勿体無いです。

レンジャーブックを仕上げるのに1時間以上かかりましたが、無事ゲットして、最後に東側のエントランスすぐのところにあるElephant Rockへ。

専用パーキングのところにはこれがあります。

インスタでこれも見かけます!
Elephant Rockまでは10分くらいです。

本当に象みたい!
これは離れて見るように、と注意書きがありましたが、中国人が象の岩の足元まで行って写真を撮っていて。しかも触ってたし!触るとか信じられない。バランス崩したら倒れてもおかしくないのに、なんてことをするんだろう。マナー違反は大嫌い。

他にペトログリフなどもありますので、1日かけて見る価値はある場所です。キャンプとかしたら星すごい綺麗だろうなー(私できないけど)

ロサンゼルスに帰る前、最後にラーメン空で旅の締めくくり!

スパイシーにしました。おい…もう期待を裏切らない美味しさじゃないか…
全快したらラーメン空食べに行きます…
え?ラスベガスってラーメン食べに行くとこだよね?
長期にわたる旅行記になってしまい、申し訳ありません!読んでくださった皆様、本当にありがとうございました😭
体が治ったらまたロードトリップに出たいです。
距離的にも時間的にも横断できるかも?と思い始めました。もうテキサス州辺りまでは見たいところは、大体見れたので、横断をするとしたら途中で立ち寄る場所もないし、本気で出来るかもしれない?
大好きな旅行がまたできますように。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋