ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

日帰りトリップ〜Red Rock Canyon SP

こんにちは、ゆらです。

もう2ヶ月以上前なのですが、ロサンゼルスから日帰りで行けるところに行きました。

まずはMojave Airplane Graveyardです。
名前…飛行機の墓場…
すごい名前のインパクトじゃないですか?
名前の通り、廃飛行機が何機も並ぶ圧巻の場所。でも恐らく小型機の飛行場が現役である場所でもあります。
ここを知ったのは、Disney PlusオリジナルでOlivia Rodrigoのアルバム、Sourのドキュメンタリーのロケ地で利用されていたからです。それを見て、しかもそんな遠くないねーと行ってみることにしました。

リビアは飛行機の中で歌っていましたが、一般人は廃飛行機には思ったより近づけず、相当遠くからの見学になります。


ツアーは開催されておりませんが、毎月第三土曜日に現役の滑走路の真横まで見学が可能です。

レストランが朝7時からオープンしていて(毎日)そこで朝ごはんを食べられるそう。ちなみに滑走路の真横。退役のパイロットなどがゲストスピーカーとしてお話してくれるようです。
レストランは毎日開いているので、別に第三土曜日でなくても雰囲気は同じかと思いますが、こんなに人が?と思うほど割と賑わっていました。

レストランで食事はせず、外に出てみました。

小さい飛行機が並んでいます!
好きな人にはたまらないんでしょうね!
この横に現役滑走路があります。多分そこに出たら怒られることは空気を読んで感じました。

ふとみると廃飛行機3機が近くにあります。

右はJALですね!真ん中はカンタス。左は中国の知らない会社。
ぱっと見廃飛行機には見えず、すぐ飛べそう!

これだけではありません。Airplane Graveyardというだけあり、かなりの数の廃飛行機が止まっています。

廃飛行機が集まっているところを見るポイントがあるのですが、そこまでは完全に未舗装なので自己責任でお願いします。

思ったより遠いんです。なので肉眼では廃飛行機かどうか分からないほど。ですが、カメラを拡大すると、翼が折れていたり、エンジンが吹っ飛んでたり、やっぱり廃飛行機なんだなーと。疑いたくなるほど遠くからは分かりづらい。

飛行機ファンにはたまらない場所かもしれませんね!

朝早く出たので2時間でいけました。
このまま帰るのも勿体無いので、そこから30分北上したところにある、Red Rock Canyon State Parkに向かいました。

カリフォルニア州立公園ですので、国立公園パスは使えません。$6/車の支払いはビジターセンターでします。綺麗なキャンプ場があり、賑わっていましたが、この州立公園自体はあまり人気があるように見えませんでした。
でもすごい景色なんですよー!一回行けばいいけど、行ってよかったと思います。

まずはビジターセンターでマップを受け取りました。トレイルはあまり多くありません。事前にどこに行くか決めていたのですが…

圏外になっていて見れなかった…

さっきの飛行機のところでスクショしておけばよかったー!
仕方なくビジターセンターでおすすめのトレイルを聞きました。ちなみに、私が決めていたトレイルと同じでした(笑)それくらいトレイルの数は多くないようです。

Hagen Canyon Nature Trail

1.2マイル(2キロ弱)、30分かからないとてもeasyなトレイルです。私たちはトレイル脇の岩のところで子供たちが遊んだので、もう少しゆっくり時間をかけ、とても楽しかったです。

岩の形がユニークです。
風や水で侵食されたのでしょうかね?

岩に穴が開いているのを見つけ、子供たちが覗き込んだり…

ひょいひょい随分高いところまで登ったり。
楽しかった!
ちょっと風が強い日で、見た目よりずっと寒かったのですが、夏は恐ろしく暑いだろうし、季節を選んで行く方がいいと思います。

先程のAirplane Graveyardを知ったオリビアのドキュメンタリーのロケ地のひとつが、またRed Rock Canyonでした。偶然車で停めたところがまさしくオリビアが歌っていたところで。
場所はRed Rock Cliffs パーキングエリアからです。

すんごいファンみたいになってる、自分たち。

トレイルもうひとつ決めていましたが、見れなくなってしまい…代わりにすごいものを発見。

Google Mapを見ていた夫がJurassic Parkのロケ地を発見。
すみません、どうやっても今探すと出てこないので、リンクを貼れないので申し訳ありません。
ネットでサーチすると出てくるので、そこからチャレンジしてみてください。

ちなみに完全にオフロードで、車高がかなり高い4WDでないと絶対無理です。断言。
我々はとりあえず行ってみるか、と歩いてみたら、改造車が砂埃を上げて走っていました。

片道30分くらいでロケ地までは到着できたので、無理せず歩く方がいいと思います。
個人的にはかなりのファンでない限り、行く必要なし。
だって…



え???本当にここ?合ってる?間違えてない?
私には正解がわかりません。
ホントにここだったのかなぁ。夫は多分合ってる!と興奮してたけど。多分だしなぁ。岩の形似てる気もするけど。
という程度です。ジュラシックパーク1のオープニングの辺りのシーンなので、ファンの方は是非。

軽いハイキングが楽しめたし、17時には帰宅できました。日帰りにピッタリ!
Olivia Rodrigoのおかげで1日満喫できました。

夏以外のお出かけ、おすすめです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋