ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2021年末ロードトリップ⑨〜Corpus Christi⑴

こんにちは、ゆらです。

もうすぐ春休みですよ〜去年はグランドキャニオン行きましたが、今年はどこにも行きません。息子が歯の矯正の為に永久歯を2本全身麻酔で抜くことになっていて、そのリカバリーのための休みですね。

さて、年末の旅行の続きです。前回はこちらからどうぞ。

旅の折り返し地点ですが、ビッグベンド国立公園からカリフォルニアに向かって帰路に着くわけではなく…向かった先はテキサスの東。
Corpus Christiという、メキシコ湾沿いにあるリゾート地です。テキサスは巨大なので、ビッグベンドから8時間もかかりました。
f:id:yura-mama:20220329071228p:plain
1年前に観光したサンアントニオを抜けて向かいます。
なぜCorpus Christiなのか?と言われると…
難しいのですが、なんかそろそろ海見たくなるよね?というカリフォルニアガール風な発言。爆笑

小さな街でホテルも、超高額なAirbnbもありましたが、私たちは今回の旅で1番良いホテルを選びました。いつか泊まりたいと思っていたOmni。といっても、マジで同じOmniなんですか?ってくらいお値段がリーズナブル。駐車場代払っても、Omniにこれは泊まらないと。ちなみに我が家はホテルにお金はかけないタイプです。

テキサスはすごい。ホテルのスタッフもみんなノーマスク!マスクしてる私たちがおかしいんじゃないかって錯覚を覚える。オミクロンの脅威がスタートしていたはずなんですが…
部屋からは海が見られます。
f:id:yura-mama:20220329071834j:plain
f:id:yura-mama:20220329071838j:plain
f:id:yura-mama:20220329081112j:plain
ここ…ハワイみたい。メキシコ湾からの湿気で、フロリダのような?ハワイのような?リゾート地に来た感がものすごくありました。やっぱり気候が変わると旅行してる感がすごくありますよね。海外にきたような気分でした。

目の前のマリーナの周りにあるレストランはクリスマス当日でもやっているかも?と思い、向かってみました。
f:id:yura-mama:20220329075143j:plain
夕焼け空がとっても美しいです。

マリーナにあるレストラン、3つあるように見えましたが、1つはお休み。別のところは3時間待ちと言われました。さすがクリスマス。本来私は旅のレストランは決めておきますが、クリスマスとサンクスギビングは行ってみないと分からないというスリル。
そして残された店はひとつだけ。
Joe's Crab Shack
チェーン店です。なんなら家から10分のRedondo Beachに同じ店あります。でも仕方ないよね。1時間ほどサメに見下ろされた場所で待ちました。
f:id:yura-mama:20220329075838j:plain
バーのお酒を飲みながら待つので大人は辛くない。

今まで数えきれないほど子供たちが食べてきたキッズメニューの中で、ダントツによかったと思う。キッズ用のSnowcrabが2種類もあるのです!スチームされたエビや鱈、コーン、ジャガイモがセットになっていて、どちらも$12ほど。カニが大好きな息子と娘は大喜び。この値段ならRedondo店リピートするわ、と思いました。ちなみにグリルドシュリンプなど選ぶと$6以下という。悪くない。
大人用も同じようなものを頼みましたので、そちらの写真。
f:id:yura-mama:20220329080602j:plain
子供が頼んだものは、これのキッズサイズって感じです。
大人はお酒のお供に海老も頼みました。
f:id:yura-mama:20220329080726j:plain
お酒はこちら。 f:id:yura-mama:20220329080723j:plain
サメは持ち帰れます(笑)

Yelpの評価悪いし、全く期待してなかった店ですが、結果全員大満足でした。

Corpus Christiには2泊の予定で、翌日丸1日観光することにしていました。有名なのは水族館と空母レキシントン。水族館はここじゃなくても感が私にはあるので、パス。
ということで、翌日朝から向かったのはこちら。
Padre Island National Seashore
f:id:yura-mama:20220329081334j:plain
パドレアイランド国立海岸…が日本語名かと思いますが、あまりにも情報が少なく、正式名称が分かりません。
とても細長い島ですが、国立公園局が管理するのは、その内の70マイルで、その環境保護が目的だそうです。ウミガメの産卵場所になっていたり、海鳥の宝庫。キャンプをすると最高らしいです。

f:id:yura-mama:20220329082438j:plain
ビジターセンターとギフトショップが一緒になっていて、ここでももちろんジュニアレンジャープログラムがあります。
渡されたブックレットが3冊。
めちゃくちゃ嫌な予感がする。

そうなんですよ…3冊仕上げると、3つバッジ(ひとつはワッペンだった)が貰えるのですが。
3冊って仕上げるまでに半日くらい下手したらかかる気がする…
子供たちを止めましたが、絶対に仕上げる!とベンチから動かなくなりました…(涙)
ここに何しにきたんだよぉ〜!レンジャーバッヂのためじゃないのに!

ということで、夫と交代でビーチに出て行きました。
f:id:yura-mama:20220329083016j:plain
f:id:yura-mama:20220329083012j:plain
砂が白くて本当に綺麗です。ビーチが広いので、場所によっては人が全くいなく、独占感が高いそう。楽しそう〜ちなみにこの日は風が強くて寒くてあまり長く見ていられませんでした。

結局レンジャーブック2冊はほぼやっつけで仕上げましたが、1冊は諦めてもらい、レンジャーに後から送ります…と2冊提出しました。このレンジャーさんが神対応。そしたら終わったらチェックして、ママからあげてね、と未完成の分含めて2つバッジと1つワッペンをくれました!
ありがたい…!なんて優しさ。
ジュニアレンジャー始めると、こういう本末転倒なことが起きるから考えものです(ため息)
まぁ他に絶対すべき事があったわけでもないのでいいですけど、ちょっと不完全燃焼気味。
何しにきたかよく分からない、パドレアイランドを後にし、向かったのはレキシントン空母。
続きはまた次回書きます。

Joe's Crab Shack
(361) 904-0227
https://goo.gl/maps/Gb1rfMeQF5ZCWqVY9


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋