ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

サンクスギビング旅行①

こんにちは、ゆらです。

体調が数日優れませんでした。多分…Stay Home Orderアレルギーですかね?
鼻炎からの軽い中耳炎。痛くて涙が出たのは何年ぶり?陣痛でも涙は出なかった気がする。
薬でだいぶ改善されました。よかった。

さて、我々先日カリフォルニアを脱して、アリゾナ州化石の森国立公園と、コロラド州メサ・ヴェルデ国立公園へ行ってきました。州外に出たので、14日の隔離中です。
胸を張って旅行できるタイミングではないものの、カリフォルニア州、特にロサンゼルスのルールがあまりにも厳しくなり、生きるのが辛くなっていたので、他州のマイナーな国立公園に行けたのは、心身ともにリフレッシュできました。頑張れる、私はまだ。どう考えても飛行機はまだしばらく使いたくないので、もちろん車です。お得意のロードトリップです。
今回は7時間かけてFlagstaff(セドナとグランドキャニオンに近い街)へまず向かい、その後化石の森の最寄りのHolbrookへ、翌日メサ・ヴェルデ最寄りのCortez、最後にまたFlagstaffで1泊して帰ってきました。4泊5日の旅です。よろしければ、ぜひお付き合いください。

Flagstaffに向かったのは、サンクスギビング前日の水曜日、昼前です。
非常に順調に向かいました!Flagstaffに着くのは20時過ぎてしまうので、一つ手前の街、Williamsで夕ご飯をとりました。
ここもグランドキャニオンにアクセスしやすいので、その観光客で賑わう街でした。いや、クリスマスのデコレーションされていて、すんごい可愛かった! f:id:yura-mama:20201203035805j:plain 今回の旅は寒さとの戦いであることは覚悟していたし、きちんと準備していったけど、いざ2℃の車外に出ると…
無理
って言葉が出る。
こんな寒い中アウトドアダイニングしかなかったら…?と不安を抱え、向かったのはこちら!

Historic Brewing Barrel + Bottle House f:id:yura-mama:20201203035935j:plain 私旅行ではあまり飲みませんが、今回の旅は飲んだな。そのスタート。 f:id:yura-mama:20201203040154j:plain 不安は良い意味で裏切られ、きちんとソーシャルディスタンスを保てるフォーメーションでテーブルが設置され、インドアで温かい食事を楽しめました。
もうね、、、それだけで、1.5倍増しくらいで美味しいんです。
本当、最高!
アリゾナ最高!!!
死ぬほど寒いけど!
この店はキッチンが繋がっている形で、お隣がイタリアンです。なので、美味しいナポリピザが頂けます。 f:id:yura-mama:20201203040344j:plain 私は1日何も食べてないのと、寒さからラザニア。 f:id:yura-mama:20201203040407j:plain 夫とシェアする予定でしたが、まさかの1人で完食。すんごい美味しかった。デブだろ!
そんな夫はチキンのウィング。 f:id:yura-mama:20201203040451j:plain 全員togoすることもなく、美味しく完食させて頂きました。もっかい言わせてください。

Arizonaサイコー!!!

ちなみにお店の外観はこんな感じです。 f:id:yura-mama:20201203040702j:plain 小さな街なのですが、とても綺麗に飾り付けされていましたし、広いお土産屋さんもありました。

フラッグスタッフのホテルに泊り、翌日サンクスギビングに備え、大至急で寝ました。
化石の森国立公園はサンクスギビングの日も例年はオープンしているのですが、今年はギリギリのタイミングでクローズが決まり。本当ならトレイル歩いてしっかりレンジャーブック仕上げたりして、その翌日に提出、見逃したところを見て回る予定でしたが、それができなくなってしまい…
サンクスギビングの日は、フラッグスタッフから化石の森までの間にある、メテオクレーターに行くことに予定変更。メテオクレーターは本当は最終日、ロサンゼルスに帰る前に行こうかと思っていましたが、結果良かったと思います。
メテオクレーターについてはまた次回に書きます。

Historic Brewing Barrel + Bottle House - Williams
141 W Railroad Ave, Williams, AZ 86046
(928) 635-5325
https://goo.gl/maps/voDudRqrLKhzyMbs9

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋