ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2021年末ロードトリップ⑭〜ラスベガス②

こんにちは、ゆらです。

今更ですが、年末のラスベガスの続きを書きます。前回はこちらからどうぞ。
The Mob Museumを後にし、お昼はまたラーメン!
Monta Ramen

ラスベガスのラーメンといえば、こちらMontaラーメンが最も有名でしょう。ラスベガス周辺に何店舗があるようですが、最も有名なところに行きました。
同じ会社がLAのリトルトーキョーにて、丸亀もんぞうという人気のうどん店があります。(丸亀製麺と名前が似てるし、同じうどんだし、ややこしいよね)

Montaラーメンは豚骨が看板メニューですが、他にも醤油と味噌もありました。値段は空と同じく、$10切るものからスタートでした。改めてロサンゼルスとサンフランシスコのラーメンの値段の高さに驚きます。
こちら一番ベーシックな豚骨ラーメン!
スープの温度や麺の茹で方は大合格。
癖がなくて、大変食べやすいラーメンです。
どうしても明太子が食べたくなり、ミニの明太子丼まで頼んでしまいました。

海苔とネギが私にとっては少し多かったけど、明太子を旅先で食べられるなんて贅沢じゃないですか。

現地の人の方が多く、Yelp Waiting List入りしてもなお、かなり待ち時間もあり人気のラーメン屋です。多分豚骨が嫌でなければ大満足。私も大満足。この値段でこのクオリティは素晴らしいですから。
ただ、普通だったかな。別に大興奮するほどでもなく、普通の美味しい豚骨ラーメン。
ロサンゼルスには博多一幸舎があるから、豚骨ラーメンに関しては一幸舎の方が麺の感じも好きでした。
ということで、我が家はラーメン空に軍配が上がり、半年以上経った今も
「はぁ、、、空食べたい。5時間かけて行く?日帰りラーメン」
とか普通に会話に出るほどです。Montaラーメンはわざわざ行かないかな〜
という、東京24区目トーランスに住む駐妻からの上から目線レビューでした。冗談ではなく、普通に美味しいですし、$10なんて羨ましい限り!

ラーメンで腹ごしらえしたので、子供連れてサーカスサーカスへ行きました。前回2018年は遊園地に行きましたが、今回はアーケードゲームの方で遊ぶことに。
いやー高い。当たり前ですが、私が子供の頃に行った時とは桁違い!
私が行ったのは、30年近く前、小学生の頃でした。物価が違うにしろ、当時のゲームは多分1回$1もせず、コインで払える程度だったんじゃないかと思います。自分の財布はないからわかりませんが、親があんなに自由にゲームをやらせてくれたのは激安だったからに違いない。
今はカードにチャージしてゲームをするスタイル。$25ずつ軍資金を渡し、自分でやりたいゲームをやらせたのですが、3ゲームくらいしかできなかったです。
しかもいい景品をとるには、3回勝たないといけないとか…子供も必死ですよ。カジノと違って手持ちのお金増えないからね(増やせるゲームもあります)

ただ息子も娘もどちらも欲しいポケモンのぬいぐるみ1つずつ、娘はケアベアのクマを自力で取ることができ、大満足のようでした。値段が上がる分、景品のクオリティも上がっています。

ホテルに一度戻るとタダ酒タイムだったので、お酒飲みながら家族でビリヤードしたり楽しかったです。ラスベガスは運転しなくても楽しめる所が多いのはいいですよね!

2021年最後の夕飯は帰り道なので大したものが食べられそうもないこともあり、12月30日が最後の贅沢!数ヶ月前から予約をしていました。それまで時間があるので、歩いてショッピングを楽しみました。大したものは買ってませんけどね。
前回入らなかったコカコーラのお店ね。

大好きスピジャがコカコーラでもありましたよ。この建物で一番有名な世界のコーラ飲み比べ、息子がしたかったようなんですが、列がえぐかったのと「高くない?」って微妙な価格帯だった気がします。エプコットはただで飲み比べできるはずだよー行く予定ないけどー。

前回行ってない、フラミンゴに立ち寄り、本物のフラミンゴを見たり…

派手なはずだけど、観察としては地味。
フラミンゴお隣のリンクプロムナードにはホノルルクッキーカンパニーが入っていて、ABC Storeに続き、ハワイの風を感じるために購入。

Big Island Candiesの方が絶対好きだけど、文句言わない。試食ができなくなっていたのが残念。

次はハーシーズに向かうので、途中でベラッジオの噴水ショーを鑑賞。

天気悪。雨予報だったのに降らなかったのは我が家の晴れ男のお陰かな。

何回見ても飽きませんよねー大好き。

ハーシーズ初めて行きましたが、限定フレーバーとかも見かけて、つい買いたくなりました。

個人的にハーシーズのチョコレートの味が好きではないので、何も買いませんでしたが…
Uggとのコラボは面白かった!


たった半日、ストリップの一部を徘徊しただけなのに、歩数が国立公園ばりになってきていて、ラスベガスはトレイル認定をさせて頂きます。

予約より早いけど、疲れ果てていたのでディナーへ向かいました。

やっぱ夜の方がラスベガスって感じ!

今夜のディナーはホテルParisの1階にあります。

Mon Ami Gabi

フレンチビストロです。お料理はもちろんですが、この景色〜!

ベラッジオの噴水ショー見ながら食べられるなんて夢かよ!本当最高!
予約は店内で、テラスは予約不可でしたが、どちらがいいか聞かれてテラスに出られました。寒くて料理が秒で冷める気がしたのですが、意外にヒーターで暖かく、コートは脱いでいました。料理は冷めてしまいますが、もうこの景色を見ながらなら全然おっけー!

メニューはこんな感じです。

キッズメニューもありましたよ。
私はパリで食べて忘れられないステーキ&フライを頼みました。子供は子供用のステーキを。
写真がブレブレでしたので、子供用の写真からどうぞ。

フランスのステーキってアメリカと違って薄いから食べやすいんですよね。味もアメリカとは違って、ステーキって奥深いよな…と思います。
パリでは美味しかったー!って食べ終わったら、2枚目がドーンとお皿に置かれて衝撃を受けましたが、ここはお代わりはなかったので安心しました。

正直味は半年も経つと全然覚えてません。美味しかったのは覚えている。けど、お酒も美味しいし、景色いいし、もう最高の気分すぎて…

夫婦でボトル2本あけてしまった。
デザートはサーバーのおじさんおすすめのクレームブリュレです。

めちゃ美味しかった…
お支払いは庶民からするとびっくりでしたが(ワインが高い)2021年最後の贅沢!ホントご馳走様でした。
2018年、シーザースパレスのバフェで怒りがおさまらない経験をし、今でもあの時以上の怒りはないのですが…あのクソ高いバフェより安いよ、もう絶対ココおすすめです。リンク貼ってるので、何があったのこの人って気になる方は読んでみてください。久々に我ながら読んでまたイライラする。私今後シーザースパレスには絶対行かないから。

Mon Ami Gabiはまた行きたい大好きなお店になりました。

続きは次回に書きます。

Monta Noodle House
(702) 367-4600
https://goo.gl/maps/QBzhoVvVro2Se12V8

Mon Ami Gabi
(702) 944-4224
https://goo.gl/maps/knMySyzHrkhkjyPs9

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋