ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ディズニークルーズ・マジック号⑧

こんにちは、ゆらです。

他に書きたいネタも増えてきたので頑張ってクルーズ編を仕上げたいです。前回はこちらからどうぞ。
プラヤデルカルメンから無事にコスメルに戻り、マジック号に。

はぁぁぁぁ、ホッとするよー!安全だよー!詐欺師はもういないよ!出航時間にも間に合ったし(5時に着いた)本当によかった。

部屋に戻って荷物を置いてすぐにWalt Disney Theatreに向かいます。今夜はやっとミュージカル!

Twice Charmed

オリジナルミュージカルで見たことがないのと、何の話か分かってなかったので別に期待してなかったのですが。

いや、めちゃ面白かった。

オリジナルストーリーだから、マジック号といえばのTangled(ラプンツェル)やワンダーのFrozenと違ってストーリーを知らないってのが面白い。現代風にきちんとなっているシンデレラ、素晴らしいじゃないですか。いやー面白かった!

Twiceのあと、グリまでの時間が少しあったので夕焼け見たりウロウロしてました。

夫はもうグリはいい、と写真を撮りに行きました。

はぁ、綺麗(見てないけど)私たちはミッキーとグリして。そのあと大好きD Loungeで何かピクサーのイベントに参加。
最後に出てきたのはもちろん


今回のグリの中で最も強いハグだったらしい。

今夜のディナーは2日連続のアニメーターズパレット。
前日はパイレーツテーマだったから今回はきちんとスクリーンに、様々なキャラのデッサンが出てきていました。鉛筆のラフ画からの色付けまで、見てて飽きない。どのキャラが描かれているのか我々はクイズにしていて楽しかったです。まぁまぁ私が好成績。
アニメーターズパレットといえばお絵描きをして、自分のキャラがスクリーンの上で動き出すのが有名ですが、マジック号はそれはできないのでお気をつけください。多分ドリームとファンタジーだけね。ワンダーもなかったはず。

さて今夜のメニュー。

前菜、夫はBlack Truffle Pasta

私何度か食べたことありますが、すっごい美味しいからおすすめですよ。
私はこちら。スモークサーモンのタルタル。
食べたことあるけどまた頼んじゃった。美味しいんだよね。クルーズはマジで前菜が本当美味しい。
サラダで私はルッコラのサラダを。

お豆がすごく印象に残ってる。オレンジが爽やかでさっぱり美味しかった!
メインはポークチョップにしました。

ちょっとオーバークックでドライだったけど、食べたことないから新鮮。まぁまぁ美味しかった。
デザートメニュー。
悩んでいるところで、今夜のイベントが開始。

知らない方の為に内容は書きませんが、相変わらずの大号泣。家族ドン引き。
でも隣のテーブルの中高生の女の子も泣いてたんだよ!私だけじゃない!
デザートはスペシャルのレモンパイ。

うむ、普通。ディズニークルーズ、メインとデザートもっと頑張ってほしいなぁ。パンと前菜はいいんだけど…

夕食後、いつもならグリをしまくるところですが、子供達を置いて私たちは21+だけのイベントに行ってきました。子供達はキッズクラブに行きたくないらしく、勝手に船内探索、アイスクリームを食べたり、クラフトの時間に参加していました。時間を決めて待ち合わせをしていましたが、こうやって子供達を放置しても平気になったことは今までと違うところ。すっごい楽…彼らもうるさい親から離れられて伸び伸び楽しかったみたい…

さて我々は音当てクイズみたいなイベントに参加。お酒を飲みながら。
ドリンクメニューはこちら。Soulと違っておつまみはつかなかったです。カクテルが$13.50って安いと思う!

私はBlue Tangというのを頼んだら
めちゃ光ってるw
この光るキューブは持ち帰れます。子供達が喧嘩になりそうなので、2杯目夫が別の光るキューブがつくドリンクを頼みました。

すでにディナーでボトルを空けているから、結構飲んでいる。メキシコでも飲んでるし、この日はよく飲んだ。いや、毎日だけど。
ホストは大好きHanna❤️
大爆笑だった。本当に死ぬほど笑った。
いわゆるイントロドンなんだけど、それが色んなジャンル。21+ってだけあって、割と昔の懐メロから、テレビ番組に使われる音楽、ディズニーらしくアトラクションなど。でもほとんどディズニー無関係。洗剤のCMとか、知るか!って感じ。流れたらハンナの横のテーブルにあるボタンを押しに何人もの大人がダッシュするのが見てて面白すぎた。とにかく大爆笑させてもらいました。

今までこういうイベント参加せずグリばかりしていたけど、なんて面白いものを見てこなかったんだ!と後悔。大笑いですよ!リスニングに合わせて、少しアメリカのエンタメを分かってないと面白くないとは思いますが、ホストの力でそんなところはカバーしてくれる。いやー面白かった!部屋に戻ったのは23時。やっぱり毎晩寝不足なディズニークルーズです。

3日目は洋上日。この日はPaloのブランチを予約しています。前回のアラスカは1日予約開始日を間違えて予約できなかったので、今回は十分気をつけ、しくじらずに無事予約取れました。

ゆっくり朝起きたいところですが、朝からキャラクターダンスパーティーがあるので、それにきちんと参加。
寝るのは遅いし起きるのは早いし、ディズニークルーズは過酷。
子供達をキッズクラブに置いて、我々はPaloのブランチへ!10時に予約していました。
6年ぶりのPalo。はぁ、嬉しい。帰ってきた。
Paloブランチは食い倒れるから絶対朝ごはん食べちゃダメだよ。コーヒーだけにしないと。

水さえ愛しい。
メニューはこちら。

コロナを経て、ブランチ名物前菜ブッフェはなくなってしまいました。ですが、Antipasti Selectionから好きなものを好きなだけ選べます。Paloのカニは美味しいから絶対食べた方がいいですよ。

プレートで盛り合わせがきたあとに、カニだけ追加とかもできます。

はぁ、美味しい。
Complementaryのミモザ もちろんこれじゃ足りないのでワインをオーダー。Paloのワインセレクションは普通のダイニングにはないものなのと、かなり美味しいワインが揃っているように思えます。今回は$100ほどするワインをオーダー。

最高美味しかった。ロスに戻った後Eatalyで見つけましたが半額くらいで買えます。普通のシャルドネやイタリアワインのピノグリとは違うユニークだけどブランチに合う、軽いテイスト。辛口でフルーティーですが酸味もある、今まで飲んだことのない味でした。
ワインはテイスティングしてからボトルオーダーできますので迷っている場合はトライさせてもらうことをお勧めします。

パン…
美味しいの分かってる。全部食べたい。けど食べたら負ける。少しいただきました。
スープはトマトとバジルのスープ。

濃くて美味しい…!けど無理して食べない方がいいと思う。お腹にたまるよね。
絶対頼む予定にないピザ。

なぜかサーバーがピザを頑なにオーダーに入れようとしていた。なぜ…こんな炭水化物いらん…美味しいけど、別にここで食べる必要はないし、ピザとしては別にマストではない。サーバーに押し切れられた日本人夫婦。
メインはまさかの3つオーダー。
というのもサーバーがオススメを最初に教えてくれるのですが、そこで私の大好物のParmesan-Crusted Chicken Breastを彼もオススメ。
大好きだけど、今回は他のものを試してみたいの、と言ったんだよ、私。なのに…

持ってきた…

ありがとう、本当美味しい。もう泣きたい、おいしくて。これは食べないとPaloから去ってはいけないんじゃないかって思うほど美味しいよ…
夫が頼んだ仔牛のサルティンボッカ。

恐ろしいほど柔らかい。
私が頼んだのはラザニア。

みんな知ってるラザニアってこんなに美味しいの。やばいんです。てか食べたことあるから知ってたけど、今のところ生きてきて最高美味しいラザニアです。はぁ、イタリア行きたい。

デザートもブッフェではなくオーダーになっています。

結論、オーダーの方がいい。控えめに言っても最高。
決めきれずにいたら3つ持ってきてくれました。
まずはパンナコッタ。いちごのパール付き。これが口の中で弾けてジュワッと中のイチゴが口に広がります。

今思い出しても涙出そう。マジで美味しかった。
次はItalian Zabaglione。
ザバイオーネって誰なの!初耳!

人生折り返し地点ともなると食べたこともないものも減ってきますよね。これがそれ。
食べたことが真面目にないデザート。
エアリーなムース状のカスタードって感じでしょうか。下に隠れたベリーの酸味と合わせると格別だし、ビスコッティのサクサク食感がたまらん。 こんなの初めて食べた。猛烈に美味しかった!
こちらは夫が食べたかったWarm Amaretto Chocolate Fondant。
フォンダンショコラです。一番普通だったw
パンナコッタとザバイオーネが圧勝!初めましてのザバイオーネには感動しましたが、パンナコッタのやさしくさっぱりした甘さが一番好きでした。
分かってたけどPaloはマジで美味しすぎる。何を食べても最高。胃袋2つ欲しい!年々値上がりしていて、今回はワイン合わせて$200超えたけど、絶対worth it!
何より夫婦水入らずでゆっくり美味しい食事できることにもプライスレス。
…しかし子供がだんだん大きくなると、子供たちと残り過ごせる時間を考えてしまい、なんだか夫婦だけの時間のプライスレス!って素直に思えない自分もいました。
人生のうち、子供達と過ごせる時間って実は短い。子供が巣立った後夫婦の時間しかない。そう考えると、ガミガミしても子供と過ごす時間のほうがプライスレスなんじゃないかって思い始めています。たまに涙しているのはここだけの話。

すごく長くなったので続きは次回に書きます。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋