ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

南フロリダ旅行⑤

こんにちは、ゆらです。

フロリダの続きを書きます。よろしければ前回はこちらからどうぞ。

テンション爆下がりの息子と、実はまだおでこの日焼けに気づいていない母(年のせいでゴーグルのゴムの跡が消えないだけだと思っていた)
今夜の夕飯はシーフード!

Key Largoまで30分くらいなのでいくつかお店を調べていました。Homesteadはチェーン店くらいしか見つかりませんでした。
一番人気のお店を候補にしていましたが、肝心のシーフードがフライが多いように見えたので前回と同じ店に行くことに。

The Fish House
看板が変わっていて最初わからなかった。
写真を撮り忘れてしまいましたが、こちらのレストランはメニューがとても多いのでめちゃくちゃ迷います。ものすごく悩んだ…
特にテンションが下がり切っている息子は食べたいものすら思いつかない。

とりあえずエビとオイスター

少しスパイシーですが、子供でも食べられる辛さです。

オイスターはMKPなので覚えていませんが、そんなに安くなかった気がする。

子供達の大好物のClamは12個で$17
息子と娘が取り合いになったのでのちに追加。
私は何を頼むかめちゃくちゃ迷ったんですが、せっかくなのでお魚を食べてみたい!と思い、マヒマヒを選びました。$30くらい。焼き方を選べるので、私はBlackenedにしました。

全く絵にならないし、写真を送った母には蒲焼?と言われたけど。これが魚のイメージが変わる美味しさでした。ふわっふわで、臭みはゼロ。身が柔らかい、全然ドライでは無い。あまりの美味しさに無言であっという間に完食。
選んだsideの謎ライスも一緒に食べて、大満足!
Clamを食べて元気が少し出てきた息子にお魚美味しいからと分けてあげたら彼もとっても気に入って、結局おかわり。おかわりはTrio Platterにしました。サーモン、メカジキ、Snapperで$34
サーモンは安定のサーモン。メカジキむっちりしてすごい美味しかった!Snapperも柔らかくてかなりの美味しさでしたが、最初のマヒマヒの衝撃を超えることはできず…マヒマヒってハワイでよく食べてるイメージ。LAでも食べられるのかしら…?
お魚は食べるけど、好物では無い私の概念が変わるほど美味しかった!そのあと何度か色々な店で魚を食べましたが、ここのマヒマヒがダントツ美味しかったですよ。

最後にせっかくなのでキーライムパイ。
美味しいけどデボラの手作りは超えられない…

ホテルまでの道のり、あまりにまっすぐ過ぎて眠くなりました…夫はビールたくさん飲んでご機嫌だったので私がやるしか無い。まっすぐ過ぎて辛い…でも夕焼けがとっても綺麗でしたよ!

翌日は朝チェックアウトしたらキーウェストに向かいます。
ここで泊まったTravelodgeについて。寝るだけなら悪くないと思いました。何せびっくりするほど安いし。毎朝無料で朝ごはんあるし、ずっとコーヒーや熱湯があるからカップ麺もいけるし。とても清潔にしてました。あと知らなかったけど、東は毎日ハウスキーパーの清掃が入ります。西海岸はコロナ後入らなくなりました。毎日タオルはかけておいて乾かすのに慣れ、荷物も開けっぱなしにしているので、2日目に部屋に戻った時衝撃を受けました。掃除されてる!!!知らなかった…!まぁ盗まれるようなものは何も無いのでいいんですが。
総じて何も文句はない…予定でしたが、2日目の朝に異常が起きました。私と一緒に寝ていた娘、息子と寝ていた夫、つまり別のベッドにいた2人が謎の虫に刺されたのです。しかも数箇所まとめて。夫は肩を何ヶ所も、娘は片足のすねを。どうみても私の蚊とは違います。これは…ベッドバグを疑いました。荷物に入ってたら厄介だな、と。結論的に入っていなかったし、マットレス持ち上げてもシーツめくってもそれらしいヤツはいませんでした。ホテル側もinvestigateしたけどいなかったし、その後泊まった人からの報告はないと。間違いなく夜寝てる間でしたから、どうも腑に落ちません。
でもこれで思ったのは、やっぱりTravelodgeはやめよう、と。Motel 6、Super8とTravelodgeはやめるのが無難ですな。

翌朝キーウェストに向かいます。Homesteadからは3時間ほどなので、朝に出ると昼には着いてしまいます。せっかくなのでそれまでにやれることをリサーチして、我ながら天才プランナーすぎる、見事分刻みのスケジュールを完成。

まずはIslamoradaにあるRobbie's of Islamoradaに立ち寄りました。
ここはレストランとショップもありますが、1番のアクティビティはこちら!

Tarponって何?
とりあえずでかい魚に餌付けできます。
こんな経験いる?と思いましたが、夫が強い希望で。でも結果彼の2週間のハイライトだったらしいので行ってよかったよね。
Tarponは日本語名でイセゴイというらしいです。歯はないので餌付けも安心できます。
いざ!

いや、でかい。
これ平気?

バスケットに5〜7匹くらい入ってた気がしますが、私はそのうちの1匹の餌の魚をやる経験をしましたが…

スッゲー怖かった!

手を持ってかれると思った!(気のせい)

本当に怖すぎたので、二回目が万が一あっても絶対やりたくない。

かなり面白い経験だったのはヨシとしよう。

餌やりを終えた続きはまた次回に書きます!

Robbie's of Islamorada
77522 Overseas Hwy, Islamorada, FL 33036
https://maps.app.goo.gl/qgVc842eJJEGHsSU8?g_st=com.google.maps.preview.copy

The Fish House
102401 Overseas Hwy, Key Largo, FL 33037

https://maps.app.goo.gl/pV4jEK1tTyMZ4NNH8?g_st=com.google.maps.preview.copy

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋