ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

南フロリダ旅行⑩

こんにちは、ゆらです。

フロリダ旅行も今回で最後の予定。前回はこちらからどうぞ。

旅行6日目、キーウェストを出発し、Fort Lauderdaleに戻ります。どこにも立ち寄らないと4時間くらいで着いてしまうので、途中にあるBahia Honda State Beachに立ち寄りました。
ステートパークなので有料ですが(車$8)パーキングもシャワーも着替えるところも完備されています。到着したのはまだ午前中だったのでビーチはガラガラ!
我々がよく行くハモサビーチに比べて砂浜から海までがすぐで、子供達が遊んでいるのを見守るのも楽でした!
ここからは古い鉄道の橋が見えます。

これがとっても絵になるんですよね! ここを見るためには、同じステートビーチの中でもCalusa Beach & Loggerhead Beachに行かないと見えません。ちょっと場所を間違えると藻が多くてあまり綺麗ではありませんので気つけてください。 シュノーケリングもできます。波もないしすごく平和なビーチ。息子はバラクーダみたいな魚を見たそうです。本当かな。
娘が突然見つけたヤドカリ🐚
すぐにリリースしたけど、こういうのって思い出すごく残るよね。
夫は1人で橋を見に行っていました。後悔するほど暑かったそうです。

Fort Lauderdaleに着くのがあまり遅くなるのは嫌だったのでビーチにいたのは1時間ちょっと。それから30分ほどのところにあるこちらでランチをしました。

Sparky's Landing Fish and Cocktails

お外の席でした。そろそろビールに飽きてるのでカクテルを。
ホタテのベーコン巻き。美味しいよ!下のピラフみたいなのも最高。
覚えてないスープ。多分コンクチャウダー。私は飲んでない。
お店の名前、Sparky's Oyster。ガーリックとチーズですごーく美味しい!ちょっとオイスターは小さめ。
マヒマヒのグリル。いや、マジでマヒマヒの美味しさに出会えてよかった。フロリダに来て良かった。人生の魚が変わった。
デザートはいらないくらい満腹だったけど、キーライムパイは次はいつ食べられるかわからないので食べておきました。 ごめん、デボラ…あなたがやっぱりナンバーワン!
デボラのキーライムパイを食べられて本当に良かったと思いました。どこでも美味しいんだけど、デボラの美味しさが際立ちます。Homesteadに行く方は絶対食べてほしい!

インスタ映え〜って撮ってみたけど、インスタに上げる勇気はなくなった。

本当何食べても美味しいし、フロリダいいねー!たまに来ないとダメね!
そのまま真面目にドライブし(夫が運転)Fort Lauderdaleに戻りました。
レンタカーを返す前にガソリン入れます。安さにビビる。
ロサンゼルスは$5超えてたからねー息子が友達に見せないとって。

レンタカーといえば、Hertzを使ったと前に書きましたが、本来無料のAdditional Driver Fee(この時は$70弱)が取られていました。それに気づいたのは借りた直後。電話したけどもちろん繋がらず。返す時に夫が確認したところ、返金できるけど借りた人間の私の免許証が必要と。今回私が予約しているので、夫がAdditional Driver扱いでした。私はホテルで荷解きしていたので一緒に行かず。クルーズを降りた7日後にまた来るからその時に対応してもらう約束をしました。
もう結論言わせてもらうと、できるって言われたのに結局出来なかったんです。このケースは返却済み=クローズしているから何も出来ない、と。出来るって言ったじゃないかー!(激怒)分かりやすく大激怒しましたが、マジで何もしてくれず。こういうところが本当嫌…!アメリカって本当嫌!結局空港で私が1時間かけてカスタマーサービスに電話し(55分繋がらなかった)電話口でも激怒し。無料の追加ドライバーが正真正銘の夫であることを電話でどうやって証明するんだよ!と頭に来て。ガンギレしまくった結果、あっさり返金されました(しかもなんか少し多めに返ってきてた)
レンタカーはスムーズにいった試しがない…!明細はきちんと確認しよう、出来ることなら。後からはマジで大変です!

ホテルはハイアットに泊まりました。港に近いホテルを検討していましたが、スーツケースをガラガラ引きずって10分歩くことを考えると、少し離れてUber$15の方がいいです。Fort LauderdaleにはLas Olasという海まで続く賑わう通りがあるのでそこのホテルをとるとご飯もショッピングもできると思います。ショッピングは我々はしませんでした。その日は金曜だったので、人気のレストランはどこも混んでいたようです。子供達がピザを食べたいというのでイタリアンにしました。

Louie Bossi's Ristorante and Bar Pizzeria
とても人気店だったので無理かなと思ったら、外の席なら…と。
ここがダメならラーメンでも食べるかと外食に飽きてきている私たちでしたので、席が貰えてよかった!ですが…
ここはフロリダ。湿度がすごい…気温も夕方なのに30℃を超えているので、食べながら汗だく。サーバーのお兄さんも汗だく。金曜夜だから2時間以内と言われましたが、2時間も長居絶対したくない環境。
あまりの暑さにカプレーゼ。
子供達はマルゲリータ、私と夫はシーフードのリングイネ$35 茹で方がやっぱりダメだよね。まぁここはアメリカだし、言い方悪いけど大都会でもないからそこまで期待してはダメですね。ピザは美味しかったみたいなので、ピザにしたらよかった。

Las Olasの通りはこんな感じです。 小さな通りにお店が並びます。

そんなこんなで南フロリダ旅行は終了。明日からついに…
ディズニークルーズ!

続きはまた次回に書きます。

13205 Overseas Hwy, Marathon, FL 33050

1032 E Las Olas Blvd, Fort Lauderdale, FL 33301

/></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ