ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ディズニークルーズ・マジック号②

こんにちは、ゆらです。

ついに長い夏休みも終わりましたー!あー長かったなぁ。でも意外に乗り切れたのは子供達も大きくなって自分たちでランチ用意したり、夫がコロナがあったから会社に行かずに家から働くスタイルが可能になっているから。ありがたい。私も頑張って働くよ!

ところで数日前にディズニーランドに行きました。料金変動性のアナハイム、Tier0の$104で行ける機会なんか滅多にない!と思い、夫抜きで3人で。余裕だったしすごい楽しかったー普通に混んでましたけど。
ファンタズミック、最前で大号泣。なぜかミニーからのファンサに余計大号泣(周りがドン引きだったらしい)
わざわざブログにあげることもないので一言だけ…リバベルのファンタズミックダイニングパッケージのデザートのホームメイドプディングはディズニー人生史上最高に不味かったです。

見るからにまずそうでしょ。青いのはラズベリームース、不味い。黄色い部分はカスタードに見せかけてレモンムース風、不味い。一番下にチェリーのコンポート、これが唯一食べられる。けど底にあるから必ず不味いゾーンを2つも潜り抜けないといけなくて、もはやギブアップ。

気を取り直してディズニークルーズ、前回はこちらからどうぞ
気づいたけど、乗った瞬間までしか書いてない。一体どれだけ細かく書くつもりなんだ、自分。


乗船してすぐにカバナスで腹ごしらえ。朝は何も食べてないので一同腹ぺこです!
前回のワンダー号ではカバナスではなくトリトンでランチをしましたが、うちの息子はカバナスでカニを食べまくるのが今回の楽しみの一つだったので迷わず向かいました。

余談ですが、カバナスはAftにありますので、部屋はAftに取る方がいいことが今回わかりました。今回Fwdの部屋予約をしたのですが(理由は覚えていない)毎日カバナスに行くのが遠い…ただ水を取りに行くのも遠すぎる。ということで、絶対Aft推奨します。

5年ぶりのカバナス!

はー戻ってきたなぁ!
すごい混んでました。席を見つけるのが大変なくらい。しかも何故かめちゃくちゃ暑い!どうした?いつもクルーズは凍える寒さなのに。

謎の焼きそばなどを含めお昼を済ませました。息子と夫は山ほどカニを食べていましたが。ローストビーフとかもあるからお腹いっぱいになりますね。今回はディナーをセカンドにしたので、8時まで時間がたっぷりあるし、お腹いっぱい食べても平気です。メインの場合は食べすぎないように気をつけないと。
デザートは相変わらず微妙だけど、クルーズ25周年(2023年)の限定があったので食べてみました。
全く覚えてないから美味しくなかったんだと思う。クルーズのデザートはいつもそんな感じ。レベルあげてほしい、TDRもおいしくないよね、デザート。ディズニーはスイーツが特別苦手なんじゃないか。

息子と夫がずっとカニを食べていて、私と娘は暇だったので1時からのグリに行くことに(1発目のミッキーはカバナスにいたため参加できず)

改めて…
アトリウムの狭さよ。

好きだな、この狭さ。いいな、マジックとワンダー。
今回のクルーズの1発目のグリはキャプテンミニー!


はぁぁぁぁぁ❤️

かわぇぇぇぇ。
待って、無理、可愛すぎる。久々すぎて涙が出そう。

ぎゅぅっっっ。あぁ、無理。可愛すぎる、なになになに。ミニーなに、可愛すぎる。好き。
また会いたいなぁ。

グリの後、Oceaneer Clubに行ってみました。Open Houseは大人も入れるので。
ゆるりと見学していたらすごい発見が。

あれ?(一番左に注目)
ハイタワー三世じゃね?
シリキウトゥンドゥ抱いてる


いや、間違い無いよね?ハリソン・ハイタワー三世だよ!
タワー・オブ・テラーだよー!TDS版。
やば、大興奮。興奮しすぎて息子に落ち着けと怒られた。知らなかったのでね、本当にびっくりしました。

気を取り直して見学を続けます。

あ!
キャップ…
かっこいい…アベンジャーズの中でも私はキャップはかなり好きなのでね。
ついでにムジョルニアもありました!

アイアンマン本人もいたよ

いやーアツいね、Oceaneer Club!

この後は大好きなグリの時間が怒涛。
暇そうだったシンデレラ発見。

12歳男子、優しいプリンセスのハグにとても気まずそうでした(いや中の人も気まずいだろうよ)

そのあとはグーフィーに会って。

人気者だからね、彼。娘も嬉しそうでした。

この後はグリがしばらくないので、船内うろうろ。まずはEdge(10〜12歳)を見学。

年齢層が狭いので部屋も狭いです。ビデオゲームボードゲーム的なものがありました。
こちらはVibe。中高校生が対象。割と大きな子たちがガッツリ遊んでました。いいんじゃないかな、そこで友達を作るのも。

お部屋に1:30に入り、荷物も届いていたので荷解きしました。マジック号、やはり年季が入っているのか、部屋に入った瞬間天井から水漏れしていましたが、即直してもらえました。密かに直らなくて別のいい部屋に移動させてもらえるんじゃないかと期待した私。

避難訓練までの少しの間はグリもなかったので、プールサイドでビールを飲んで過ごしました。お決まりのビアマグ!これじゃなきゃねー
12ozの値段で16ozが貰えるので、飲む人は絶対入った方がいいですよ。値段は忘れました。というのも以前より積極的にお勧めしていませんでした。
代わりにビール6本(うろ覚えなので違うかも)を買ってそれを入れられる保冷のビールバッグを$50くらいで何度も買いませんかー?とまわってきましたが、やめときました!可愛かったけどね。

すでにプールは山ほどの人。


今回の避難訓練はDeck3のWalt Disney Theatre でした。
あー負けた。ここは最後まで残らないといけないし、何よりDeck3…ここからDeck9まで駆け上がるのは厳しいし、外に出るのも自分のペースで出られないから、本当出遅れ。出航式はダメだな、と思いました。

が!!!

この日雨。
5年前のワンダーと同じでSail AwayはDeck3のアトリウムです。
結果…

勝ち組!

もちろんの最前ドセン確保。

ここで思いました。もう12歳の息子は最前列に座るにはデカすぎる…次乗る機会があればもう最前は無理だな…残念…
アトリウムはこじんまりしてるけど、やっぱり青空のDeck9での出航式の方がいいです。光も良くない。
あ…シン○レラ…

長くなってきたので、続きは次回書きます。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋