ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2023年末セドナ旅行〜後編

こんにちは、ゆらです。

セドナの続き。前回はこちらからどうぞ。


2024年最初の日は縁起良くボルテックスにでも登ろうかと思ったりもしましたが、一応ベルロック以外全部制覇しているので今回は見てみたかったDevil's Bridgeに行くことにしました。

とはいえ私と夫は飲みすぎた結果全く起きることができず。
妹は甥っ子姪っ子と朝から外でコーヒー飲んだりお世話してくれていました。すまん、マジで起きれなかった。

その時の写真だそうです。あんまりお天気が良くない元日でした。お部屋の前の椅子でコーヒーやココアを飲んでいたそうです。

寝坊した結果、Devil's Bridgeのパーキングに着いたのは11時くらい?
当たり前のように満車!
でも大丈夫ですよー通ってきたBoynton Pass Rd.沿いに路駐すれば全然オッケー!パーキング見つからなくても余裕です!



4マイルなんてラクショーだぜ!と思っていましたが、久々のトレイル…
全然楽じゃなかった…年取ったのかな。多分そんなに大変ではないけど、途中から登りモードになるのでそこからが辛いかも?

ブログに書くか迷いましたが、書いちゃいます。
私…
新年早々、トレイルのはじめに💩踏みましたー!!!

そんなことある?
トレイルだよ?
💩だよ?
てか新年早々だよ?

2024年、きっと運がついたって自分を勇気づけながら歩き始めました。

途中まではそんな辛くない、何でもないトレイル。

途中の景色も楽しみながら、久々の大自然満喫。空気がいいよね、やっぱ。
1時間半ほど歩いて到着!

ひゃー!これが見たかった!かっこいー!

どうもSunsetかSunRiseの時間はタイミングによっては30分くらい並んでの写真になるそうですが、我々は10分くらい?

道幅そこまで狭くないので怖くないですよー妹は怖かったらしいです。
大丈夫、しつこいけど写真で見るより全く怖くないです。

今年のホリデーカードの写真が決まった。
座った時が唯一ちょっと怖かったかも?

帰りも素敵な景色を満喫。妹が撮ってくれた一枚。

トータル3時間強、2024年、素晴らしいスタートだったと思います!

お腹ぺこぺこだったので、大好きなWild Flowerで軽く食事。
3時をすぎているので、あんまり食べると夕飯にステーキ食べられないので軽くにしておきました。
いやー絶景よね?

Wild Flowerは何食べても美味しいし、LAに比べてビビるくらい安いので激しくおすすめ!野菜もフレッシュ、選べる種類も多いし、コーヒーも普通に美味しいし、キッズメニューもあるし、文句なし。Phoenixの空港にも入ってました。

少し街歩きをしましたが、元日であるとは思えないほどほぼ全部の店がやってました。すごい!

ホテルに戻り、素敵な夕焼けを楽しみました。

昼と夜が混ざり合うこの時間が大好き。

ただただ綺麗。刻々と変わる空の色を堪能。

新年だしシャンパーン🍾

最高です。
Pasoで買った$120くらいするお高い赤ワイン。いきなり開けちゃうよー!
美味しいに決まってる。本当最高に美味しかった。赤ワインもだし、合わせるステーキもね。

アメリカに住んで7年近くになると、アメリカの食事とかももう飽きて慣れてきたし、こうやってキッチン付きの宿でのんびりお酒飲んでステーキ食べるのが気に入っています。この宿よかった、また泊まりたい。少し賑やかエリアから離れるけど車があるから問題ないし、結構おすすめ!

1/2はLAに帰ります。悲しいけど仕方ない!3日から仕事だし、妹が帰ってしまう。
この日は帰る前にベルロックに登ることにしていました。お天気は1日よりずっとよかったです!

朝日が本当に美しい。

夕日もいいけど朝日もいい。
ベルロックまではホテルからすぐ。ベルロックは南側にBell Rock Pathway Trailhead Parkingがありますが、ここより北側にあるCourthouse Vistaのパーキングの方が近いのでおすすめです。

ベルロックはかなりの急勾配のため、降りることができずレスキューを呼ぶ人もいるらしいので我々は途中までと決めていました。

確かに途中からほぼ垂直になりますね。
とにかく気持ちがいい。その一言。

我ながら絵になる。
ここまででやめました。なんか急になったように見えたから。

これにてセドナ旅行終了です!

楽しかったなーまたいきたいなぁ。セドナ大好き。自然と程よい都会感がミックスされてて、ものすごく過ごしやすい。ボルテックスは相変わらずわからなかったけど。
とりあえず4台ボルテックスは制覇したけど、他にも行きたいところがあるのでまた行くと思います。セドナ大好きーーーー

遊びに来てくれた妹には感謝しかありません。遠くまで来てくれて本当にありがとう。たくさん楽しい思い出ありがとう!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋