ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

デスバレー2024〜前編

こんにちは、ゆらです。

rhodeのペプチドリップティントの再販を待ち侘びている今日この頃です。セフォラのセールももうすぐ。楽しみだな。

さて先月突然2週間前に思いついて、デスバレー国立公園に行ってきました。
2019年に一度行っている我々。その時のブログはこちらです。
この時わざわざ悪魔のゴルフコースのためだけにレンタカーしたんだなぁ、マジでプリウスのスペックも国立公園のことも全くわかってなかったなぁ、当時の私。

この時色々見ることができたので、別に再訪する予定も考えもなかったのですが、なぜ突然思いついたかというと。今のデスバレーはいつもと違うってこと。

デスバレーのBad Water Basin、みんなが必ず行くであろう場所。前回行った時、どこまでも歩けると思ったあの干からびた塩湖。それがまさかのマジ湖になっているというのです。
今年はLA含め、このエリアもめちゃくちゃ降ったらしい。このエリアに降ってたのは知らなかったけど。あまりに降った結果、干からびてない、超幻想的な景色が広がっていることをインスタで知りました。
これは見てみたいよな?と思い、さっくり調べると園内のホテルに1部屋空きがあり。
しかもPresident's Dayで世の中3連休。

デスバレーが呼んでる。

ということで日曜の朝6時に出発しました!
添付地図ですと、北側からの方が時間がかかりませんが、日曜早朝時間はトラフィックはないに等しいので、時間としては南北どちらから行っても大体同じ。私たちはI-15から南に向かうルート飽きてるいるのでやめて、北から入るルートにしました。

後から知りましたが、I-15から127の方が景色が良かったみたいです。私たちのルートは割とずっと寂しい感じ。
デスバレーはこの山脈の向こう!雪がかかっててめちゃくちゃ綺麗。

思ったよりずっと退屈ではなかったですよ!道は汚かったけど。


そうこうしてるうちに、4時間ほどで大好きな国立公園サインに到着。

大きいですねー!
そういやデスバレーのサイズは本土にある国立公園の中で最大なんですよね。

とりあえずビジターセンターに行く予定でしたが、その前にStovepipe Wellsのゼネラルストアに寄りました。トイレに行きたかったのと、夫が水を積み忘れたので。私は土曜日に働いているので、旅の食事の買い出しやパッキングは夫に任せていました。ということでめちゃくちゃ怒られた夫。しかしここには大きな水は売ってませんでした。高いおしゃれ水のみ。
ここにしか売ってないグッズがあったのと、すぐ近くにスターウォーズのロケ地、Mesquite Flat Sand Dunesがあるので、スターウォーズとコラボってるTシャツが売っていました。もちろん購入。立ち寄って良かった〜

ビジターセンターに向かう途中、なぜか娘が寝落ちしたのでビジターセンターは通過してDante's Viewに向かいました。
こはちょっと遠い。ビジターセンターから40分近くかかること、他に何もないのでついでに行く場所でもない。ということで前回は行きませんでした。
かなりの上り坂、道の最後はパーキング。満車だったのですが路駐は余裕ですので心配は無用です。

ここは…本当に美しかった!行って良かった!今年は特に行くべき!

眼下に広がるのはまさかのBad Water Basinなんですよ!干上がるなんて信じがたいほどの立派な湖。立派すぎて、これはBad Waterではないのではないかと、かと思うほど。正面に見える雪化粧した山々と青い空のコントラストがあまりに美しく、ただ息を呑むばかりでした。

こうやって我々は岩に座ってお昼タイム。
今回は家からスパムむすびを作って持って行きました。あのね、、、美味しすぎる!!!
おにぎり(じゃないけど)@国立公園って本当最高。
ここは足場があまりフラットではないのでカップラーメンは向かない場所でしたが、多分…カップラーメンもさぞ美味しいだろうな。
夏は行かなくていいと思いますが、冬は是非行くべきDante's View!
余談ですが、デスバレーはほぼどこも圏外の中、ここは遮るものがないのでしっかり5Gでした!笑

この後ビジターセンターに行き、マップなどを受け取り、ついでにいつものクリスタルガイザーを割高で購入しました。ガソリンはもちろん何でも国立公園は高い…何でヨセミテはビールがあんなに安かったのか、七不思議すぎる。

騙されたと思ったのは、この日のデスバレーの気温が最高15度くらいの予想だったので割と子供と私は温かく着込んでいました。基本長袖、レイヤードで少し調整しようかと。

おかしいだろ。
10度以上予想より高いって詐欺だろ。
さすがデスバレー…

ものすごい暑かった。夫は何も知らずに半袖Tシャツだったので、彼だけが勝ち組でした。
暑かった、本当に。常に汗ばんでた。

この後向かったのはアーティストパレット。
前回違うポイントを見てがっかりしたので、今回はちゃんと行こうと思って。
が、前回と同じミスをしました。なんで?私たちバカなの?

あのですね、このバツ印をつけたところ、ものすごく車いっぱいいるし盛り上がってる風なので騙されますが、本当に本当に止まらないでいいです!なんでまた停めて行っちゃったんだろう?

行くのは先の矢印のとこ。ちゃんとパーキングもありますし、路駐もできます!お願い、間違えないで!2回もミスるなんて私だけかな。
こういうのが見たかった。

こちらから頂きました。
なのにバツ印から見ると…
あれ?

違わない?
あれはきっとフォトショで明るくしているんだろう!と言い聞かせてしまうほど、全くの別物。
当たり前ですよ、別の場所ですから!

ということで今回は正しいところに何とか到着。

さっきよりは近い。
でも私が見ていた写真とは随分違う。

肉眼の方がもっと思い描いていたアーティストパレットでした。あとサングラスかけるともっとさらにアーティスト感!ちょっと違うだろ。
やっぱりフォトショであることは否めないものの、バツ印の所とは雲泥の差です。何より近づけるんです。鮮やかな色をした岩の中を歩いていくのはかなりワクワクしましたし、素晴らしい気持ちにはなりました。バツ印は遠くから首を傾げなら見るだけですからね。なかなか良かったけど、今度こそもう二度と行かなくていいかな。インスタの色合いは絶対フォトショです。

続きは次回書きます。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋