ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2023年末セドナ旅行〜前編

こんにちは、ゆらです。

またしばらくあいてしまいました。
妹が年末年始に遊びにきてくれた時、セドナに旅行した時の話を今日はまとめたいと思います。

セドナは3回目の我が家、でも今後もまた行きたいと思っています。行きたいトレイル、見てみたい景色がまだまだあるから。
妹はもちろん初めてのセドナということで、7時間超えのドライブも頑張って耐えてくれました。狭い車で申し訳ないです。

朝6時に出発、ちょうどチェックインの時間の4時頃に宿に到着。今回の宿はこちら。

セドナのアップタウンと呼ばれる一番レストランやお店が揃うエリアからは少し離れるのですが、逆にそれが我々が今回求めていたところ。妹にはアメリカの自然の星空を見せたかった。
ここはキッチン付きのお部屋、5人でも泊まれるのが決め手です。というのも12/31の大晦日はレストランは営業していても、元日はきっと休みだと思い、お部屋でステーキにしようと思っていました。
結論、セドナはすごい観光地なんだということがわかった。元日も無関係でどこも賑やかに営業。肉もわざわざ12/30にLAで調達していましが、ホールフーズは大晦日元日どちらも元気に営業。すごいわ、頑張るわね。
チェックインの前にホールフーズで少しお酒を買い足せる余裕がありました。

こんなお部屋です。2階建てになっています。ここに2泊します!
周りはセドナの素晴らしい景色です。

4大ボルテックスの1つ、ベルロックのすぐ近くです。

31日は2023年頑張ったよねってことでディナーをきちんと予約しておきました。

The Hudson

レストランに入る前の夕焼け空が綺麗すぎる。


オシャレな雰囲気かつ大晦日だしってことで、自分なりに着飾って行きました。だってさー昔大晦日にScottsdaleで大晦日ディナーした時、特別メニューだし、全身スパンコールみたいな人だらけだし、自分の場違い感限りなしだったんです。だから今回は!と思ったんですが、思ったより敷居は高くなく。むしろ着飾ってる人の方が少ないし、特別メニューでもなく、なんならデニムでもオッケーだった。

ちなみに割と人気店だと思われるので、3週間くらい前には満席になっていました。早めに予約取っといてよかったわ。
赤ワインは地元アリゾナのものを選びました。

飲みやすくて美味しかったです。
人気メニューのブルスケッタ。1つ$6、私はエビを選びました。1つからオーダー可能、7種類もあったから迷ったー美味しかったです!お酒にピッタリ。

Grilled Pork Chop$36
ポークってこんな美味しいんだ…!と衝撃を受けた一品。あまりの美味しさに、その後数日間何度も話してしまうほど。りんごのコンポートの甘酸っぱさが豚肉にピッタリ、柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった!ちょっと他の店のポークチョップもいってみようと思うほど、なんか概念変わった。舐めてた、豚肉。

ビーツのサラダ$20
お野菜大好き、特にビーツが大好き!けどブルーチーズが苦手。とはいえチーズよけながら、美味しいサラダでした。 Butternut Squash Ravioli $26
バターナッツの甘味がクリームソースと合って、濃いお肉の味にも負けない、イケてる組み合わせだったと思います!
キッズメニューもあるし、家族でお食事するにはぴったり。景色が多分いいので、昼間の方がいいのかな?と思いました!

その夜は極寒でしたが、ホテルのFire Pitを囲んでスモアを作ったり(フロントに言えばスモアキットをくれます)持ってきていたソーセージ焼いたりワイン飲んだり…こういうのがいいよね!しかし寒かったー!

モザイクかけたらホラーみたいになってる。
2023年最後の夜。楽しかった!

火から少し離れると星が降ってくるみたい、天の川がほんのり見えましたよ。

続きはまた次回書きたいと思います。


The Hudson
671 AZ-179 ste d, Sedona, AZ 86336
https://maps.app.goo.gl/goP1Jkb2hgv2yEPt8?g_st=ic

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋