ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サンディエゴにお出かけ

こんにちは、ゆらです。 ロサンゼルス何か花粉飛んでます?鼻炎が頻繁に起きてつらい。元からハウスダストか何かで不定期にアレルギー症状が出る私ですが(毎日じゃないからアレグラを飲むタイミングがわからない)ここ最近週に数回の頻度でくしゃみと鼻水が止…

Ventura半日観光

こんにちは、ゆらです。 先日チャネルアイランド国立公園へ行ってきました。その後、直帰せず、Venturaの街を少し散策しました。 チャネルアイランドについてはこちらからどうぞ。 13時過ぎにはOxnard港に帰ってきました。帰るのも早いのでお隣のVenturaへ向…

魚釣ってみようか

こんにちは、ゆらです。 やっと山火事の影響が減ってきて、青空が戻ってきました。久々の青空に嬉しくて、日曜日、私は生まれて初めての釣りに、レドンドビーチへ行ってきました!レドンドビーチは近いのでしょっちゅう行ってますよ。 レドンドビーチは1日$9…

チャネルアイランド国立公園〜後編

こんにちは、ゆらです。 チャネルアイランド国立公園の続きです。前回はこちらからどうぞ。 クジラを運良く見ることができてから、15分ほどでチャネルアイランド国立公園、アナカパ島が見えてきました! 灯台も見えます。 夫は席にほとんど座らず、ずっと2階…

チャネルアイランド国立公園〜前編

こんにちは、ゆらです。 山火事の影響でとても空気が悪いです。ニオイはしませんが、青空を何日も見ていません。ロサンゼルスはとにかく青空が突き抜けるようなので、とても寂しいのと、不安な気持ちでいっぱいです。何より亡くなった方、避難されている方、…

ユニバーサルシティへ

こんにちは、ゆらです。 先日つい買ってしまいました。 可愛くないですか…?トレジョの保冷バッグ。 渡米してすぐ買ったブルーをひたすら愛用していて、別に新しいものいらないんですけどね。 去年?今年かな?突如赤バージョンが出て、1人ざわめきました。…

ケイジャン料理を堪能

こんにちは、ゆらです。 山火事がひどい…青空が見えません。ずっと曇りなんだけど、普通の曇りと違って黄色っぽい。空気が汚れているとはiPhoneには出てきませんが、外に出て運動する気が起きない… この前行ったケイジャン料理がめちゃウマだったのでご紹介…

LAまでのプチ旅行気分

こんにちは、ゆらです。 クレーターレイクの旅はMillbrae2泊で締めました。ここまではこちらからどうぞ。 クレーターレイクへの旅① クレーターレイクへの旅② クレーターレイクへの旅③ クレーターレイクへの旅④ クレーターレイクへの旅⑤ ラッセン火山国立公園…

ラッセン火山国立公園

こんにちは、ゆらです。 LA週末暑くなりそうで、今からうんざりしています。考えてみたらラッセンもまぁまぁ暑かったな…と。クレーターレイクからラッセン火山国立公園までの前回はこちらからどうぞ。 16:30くらいになっていましたが、怠そうにしていたレン…

クレーターレイクへの旅⑤

こんにちは、ゆらです。 クレーターレイク、1泊2日なのに話が長くてすみません。2日目はさっくり。前回はこちらからどうぞ。 前日いっぱい歩いて、素晴らしい景色を見て、太陽の光で目が覚める素敵な1日が始まりました。 数時間後悪夢を見るとは夢にも思わず…

クレーターレイクへの旅④

こんにちは、ゆらです。 クレーターレイクの続きです。前回はこちらからどうぞ。 クレーターレイクロッジで絶景見ながらお酒を飲みましたが、ディナーまで少し時間があるのでロッジの周りをうろうろしました。ブックストアは18時までなので、さすがに閉店間…