ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

Ventura半日観光

こんにちは、ゆらです。

先日チャネルアイランド国立公園へ行ってきました。その後、直帰せず、Venturaの街を少し散策しました。
チャネルアイランドについてはこちらからどうぞ。 13時過ぎにはOxnard港に帰ってきました。帰るのも早いのでお隣のVenturaへ向かいます。 f:id:yura-mama:20200923022000j:plain 本来なら15分くらいで着くのですが、この日は気温が異常に上がり、Oxnard港は車が溢れかえっていました。ビーチも芋洗い?くらい混んでいて、ソーシャルディスタンス保てなさそうなくらい。30分くらいかかりました、とにかく混んでました。
Venturaのパーキング厳しいだろうなぁと思いましたが、賑わう通りのすぐ近くのパブリックは普通に停められたし、まさかの無料(4時間まで)ありがたい!

Venturaって何があるのかな?
有名なのは、カリフォルニア・ミッションの1つがあること。21箇所ある内の1つです。
ミッションの歴史は大変興味深いので、カリフォルニア在住の方は調べてみることをお勧めします。
特にベイエリアでは利用しないと生きていけないほどの、El Camino Realの歴史です。
ほら!興味出てきたでしょ!!!

あとはアンティークショップが多いこと。理由は知らない…けどホント多かった。

そしてパタゴニアの発祥地。本社があり、デザインもここでしているようです(全てかは不明)お店もあります。今は店内ショッピングができないのと、我々パタゴニアにはあまり興味がないので行きませんでした。

小さいけどセンスの良い街だと感じました。
まず目に入ってきたのが、シティホール。 f:id:yura-mama:20200923024546j:plain すっごい素敵!青空に白い建物が生えて、とにかく綺麗。この市庁舎の前のMain St.が東西に向かってあり、そこが名前の通りのメイン通り。お店やレストランが並びます。その西側にあるのが、Mission Basilica San Buenaventuraです。 f:id:yura-mama:20200923025314j:plain f:id:yura-mama:20200923025311j:plain 中には入りませんでしたが、大好きなベルを発見。 f:id:yura-mama:20200923025617j:plain このベルはエルカミの各所にあります。エルカミって101なので、101を走っていて見かけることも。101が別になっているところもあるので、気がついたらエルカミを実は走っていてベルを見かけるってこともあるかもしれませんね。笑

夫はミニチュアのベルが欲しくて、EtsyやEbayで見ていたそう。
そしたら、ここのショップでなんと…!


f:id:yura-mama:20200923041952j:plain

出会えたよねー!
夫大感動で即買い。よかったね…。
もちろんImages of Americaもお買い上げ。

お店の上はミッションのミュージアムになっていました。有料だったので行きませんでした。そこまでミッションへの理解が浅い我々。

そのあとは少し街を歩き、生まれて初めてのアンティークショップを見たりしました。私はアンティークには興味がないので、ひたすら怖かった…トイストーリー4のアンティークショップがそのまま現実みたいでした。

16時過ぎに早めの夕飯にしようと思いましたが、3連休の中日、どこもめちゃくちゃ混んでいて。シーフードの店は2時間も待つ…
というわけで、待ち時間が短めだったのがこちら。
Dargan's Irish Pub & Restaurant f:id:yura-mama:20200923032404j:plain なぜVenturaでアイリッシュパブ…って感じですが、普通にめっちゃ美味しかった!
お酒がまず美味しい。 f:id:yura-mama:20200923035151j:plain Mango Splash
マンゴーラム(そんなのあるんですね)、パイナップルとオレンジジュースにレモンライムソーダ。$10。
西日が眩しいんだけど、おいしー!
アペタイザーはAhi TarTar。$11。 f:id:yura-mama:20200923042848j:plain クリスピーワンタンの上にマグロとパクチー。アイオリソースでピリ辛ですっごく美味しかった!こういうおつまみ的なアペタイザーってなかなか出会えなくて。サイズもちょうどいい、シェアしやすい、すごくよかった。

もうUKといえばのフィッシュアンドチップスだろう、ということでシュリンプアンドチップスを。$15。 f:id:yura-mama:20200923043114j:plain Beer Butteredって書いてあるので、多分ビール入れて揚げてる。全然ビールだってわからないけど、ふんわりしてて美味しかったです。べたっとならないのが不思議。 エビがかなり大きくて食べ応えがあります。

1番人気はChicken Pot Pie。$15 f:id:yura-mama:20200923043417j:plain 正直こんな熱々料理を食べられる気温ではなく、お断りしたい気分でしたが、こんな料理は自分では作れないし、こういう店ならでは、と思ってのオーダー。
たしかに思い出すだけで嫌になる程、いろいろ熱い!って感じだったけど、めちゃくちゃ美味しかったです!f:id:yura-mama:20200923043603j:plain チキンがゴロゴロ入ってて、野菜とホワイトソースが最高の組み合わせ。パイと一緒に食べるのは、組み合わせとして、最強かと。
これ、肌寒いね、くらいの気温だったら2〜3倍増しで美味しく感じたでしょうね。こんな暑くて美味しいんだもん。

調子に乗ってカクテルおかわり。今度はHawaiian Mule。$11 f:id:yura-mama:20200923044034j:plain パイナップルウォッカ、パイナップルジュース、ライム、ジンジャービール。
さっきより強め。どこまでもトロピカル感満載。
旅って感じでいいわぁ。もう運転しないから、私。楽しい!

たった1時間半ほどで、LAとは雰囲気が違う素敵な街、Ventura。プチ旅行気分で、すごく充実した楽しい1日でした。

ミッション・サン・ブエナベンチュラ
211 E Main St, Ventura, CA 93001
(805) 643-4318
https://goo.gl/maps/j2HhZFNoXqc75s4R6

Dargans Irish Pub & Restaurant
593 E Main St, Ventura, CA 93001
(805) 648-3001
https://goo.gl/maps/4ByB5QJeJXJpduq4A

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋