ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

魚釣ってみようか

こんにちは、ゆらです。

やっと山火事の影響が減ってきて、青空が戻ってきました。久々の青空に嬉しくて、日曜日、私は生まれて初めての釣りに、レドンドビーチへ行ってきました!レドンドビーチは近いのでしょっちゅう行ってますよ。

レドンドビーチは1日$9で竿を借りられます。餌も$6〜8くらいで買えるし、釣れた時のためにバケツさえ持ってれば誰でもできます。皆さま玄人なので、レンタルなんかせずマイ竿で、バケツじゃなくて、クーラーボックス。椅子は必須、なんならテント。何時間釣るんだ。

昼くらいからスタート(遅い)
すぐに近くにSealionが来てしまい、魚は多分みんな逃げちゃいました。 f:id:yura-mama:20200921135022j:plain f:id:yura-mama:20200921135019j:plain コンサートなら興奮が抑えきれないほど目があっちゃった❤️

f:id:yura-mama:20200921135113j:plain 大体座ってて、膝の間に竿を置いているので(ダメかも?)少し魚が食いついたらわかります。
タイミングが難しい。あ、今食べてる…!と思っても、引き上げるのが早すぎるとダメだし。
難しいね!

大体1人で数本竿を操ってますが、それでもなぜか我々の釣り上げ方はすごかった。
周りの人になぜこんなに釣れるのか聞かれました。

おじさん「教え方がうまいんだな〜どうやってるの?」
夫「いや、何もしてない。待ってるだけ。奥さん初めてだよ」
おじさん「そうなんだ。じゃあいい竿使ってるんだね」
夫「あそこで借りたやつだよ」
おじさん「ええええええ!じゃあいい餌?何つけてるの?」
夫「イカだよ」
おじさん「そうか、ガーリックとかで味付けしてるの?」
夫「いや、あそこで買った」
おじさん「えええええええ!」


というやりとりが繰り広げられるほどの大漁。 f:id:yura-mama:20200921135958j:plain 私が人生初で釣り上げた魚です。サバの一種。

ちなみに人が覗きに来るほど。 f:id:yura-mama:20200921135950j:plain バケツが子供の砂遊び用というチャラさ。
前回私抜きで来た時は6匹だったのですが。今回は・・・


ダラララララララララ…(ドラムロールのつもり)


15匹!!!


まって、食べきれないよね?
途中からどうやって食すかを調べまくる。

焼き魚2匹(1人)、後は天ぷらにしました。
天ぷらが特別美味しくて、お腹いっぱい。幸せ〜
栄養価の高いサバだもんね。一種だけどさ。

ちなみにちょっと気持ち悪いけど、調理を始める前、並べてみました。

f:id:yura-mama:20200921140412j:plain

うん、小さめのサバだね。
ちなみに現地で内臓を抜いているので、氷なしで出来るだけ鮮度を高めているつもりです。
本当は氷と海水で持ち帰るのがベストですが、別に刺身で食べないしね。

というわけで、気になる方はなるべく早くから(午前中早め)レドンドビーチで釣りする1日、おすすめののんびりな週末の過ごし方です。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋