ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

サンディエゴにお出かけ

こんにちは、ゆらです。

ロサンゼルス何か花粉飛んでます?鼻炎が頻繁に起きてつらい。元からハウスダストか何かで不定期にアレルギー症状が出る私ですが(毎日じゃないからアレグラを飲むタイミングがわからない)ここ最近週に数回の頻度でくしゃみと鼻水が止まらず。アレグラのような第二世代のアレルギー薬って、飲むタイミングが症状出てからだと遅くないですか?飲んでも効かないから難しい。仕方なく昨日は第一世代の方を諦めて飲み、昼間に2時間近く死んだように寝てしまいました。体に力が入らなくなるほど眠い…けど飲まないよりはマシ…もうやだよー

さて鼻炎症状が出ていなかった快適な週末、サンディエゴに遊びに行ってきました!
サンディエゴといえば、ZooやSea Worldが有名かもしれませんが、最も有名かと思うのは、やはり空母じゃないでしょうか?

ベトナム戦争湾岸戦争で実際に使用されたものがそのままミュージアムになっています。 ミュージアム…やってるのかしら?と調べると再開していました。しかも子供無料(大人付き添い)
我が家、私以外アメリカの戦闘機が好きなので、即決。
オンラインでチケットを買うことができ、前日の夜に決済しましたが、すべての時間購入可能でした。
Eメールにチケットが送られてくるのですが、なぜか届かず…念のためにスクショ取っておいてよかった。

サンディエゴまでは2時間で着くので、昼過ぎの予約にしておきました。夫は仕事でよくサンディエゴに行くのですが、我々は初めて。
そんな初サンディエゴの初の訪問地は…

f:id:yura-mama:20200924023911j:plain

カリフォルニア・ミッションの1ヶ所目です。まさかいきなりここに行くとは。何なら先週ベンチュラのミッションに行ってるので、2週連続のミッション訪問。どんだけエルカミのファンなんだ。

f:id:yura-mama:20200924024424j:plain じっくり見て気づく。
ジュニペロセラって…!人の名前だったんだ!
Daly CityからSan Brunoくらいにかけて、ジュニペロセラって名前がつく公園や通りがありました。この人からきてたんだ!とびっくり。
カリフォルニア・ミッションの創設者の1人ってくらいの超重要人物!知らなかったー
ちなみにこの方。 f:id:yura-mama:20200924024930j:plain f:id:yura-mama:20200924024934j:plain

中に入るにはお金が必要です。 f:id:yura-mama:20200924025000j:plain もう、二度とくることもないし、ミッション巡りをする予定も私の中ではないので、今回は入っておこう!と。エルカミのスタート地点だしね。 f:id:yura-mama:20200924025116j:plain f:id:yura-mama:20200924025119j:plain

建物はとても美しく、ベルが飾られています。見えないのですが、建物の左にベルが5つ。エルカミのベルが5つです。 f:id:yura-mama:20200924025155j:plain 廊下(と呼んでいいか?)はすごく素敵で。 f:id:yura-mama:20200924025151j:plain アメリカっぽくない。

中は思ったより広かったです。チャペルの中は豪華なステンドグラスなどはなく、小さくて質素な感じ。 f:id:yura-mama:20200924025505j:plain 温かみがありますね。

こんな部屋で暮していたんだ〜と子供たちがショックを受けていました。 f:id:yura-mama:20200924025851j:plain わりと綺麗な方だと思うんですがね。

中庭には手入れされた花と… f:id:yura-mama:20200924025623j:plain ジュニペロセラさんではない誰か。

展示もありました。 f:id:yura-mama:20200924025655j:plain 21ヶ所のカリフォルニア・ミッションがこちら。 f:id:yura-mama:20200924025651j:plain ちなみに全種類のマグネットもギフトショップで買えます。流石に買ってません。

f:id:yura-mama:20200924025803j:plain これがオリジナルのベルかな?

1時間くらいで見ることが出来ました。
満足!

ミッションはロサンゼルスにもあるので、子供の歴史の勉強に出てきたらまた行くことになるかもしれません。

El Camino Realを日常的に使う方、ぜひ一度グッときてみてください!
サンフランシスコはミッション地区のドロレス教会がそれですよ。

ミッドウェイについてはまた次回。

Mission Basilica San Diego de Alcala
10818 San Diego Mission Rd, San Diego, CA 92108
(619) 283-7319
https://goo.gl/maps/BNPkc1AJeHXkiJRK6

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋