ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

LAまでのプチ旅行気分

こんにちは、ゆらです。

クレーターレイクの旅はMillbrae2泊で締めました。ここまではこちらからどうぞ。
クレーターレイクへの旅①
クレーターレイクへの旅②
クレーターレイクへの旅③
クレーターレイクへの旅④
クレーターレイクへの旅⑤
ラッセン火山国立公園

Millbraeから引っ越したのは今年の3月頭なので、5ヶ月しか経っていません。さすがに…MY HOME感が強かったかな。5年くらい行かないと懐かしー!ってなるんだろう。
夫がミーティングがある、とのことで、我々はまたもや追い出されました。うむ、何するよ。昼にお友達のおうちに招待されているので、そのお持たせを買うにしても時間が余ります。というわけで、前住んでた家をただ見に行く。予定が、子供たちが仲良くしてくれたご近所さんに会いたい、と。本当はコロナだから嫌がられるだろう、と思って気が引けていましたが、子供たちがSayHiだけ!とピンポンしちゃいました。
でもみんなすごく喜んでくれて、家の中まで入れてくれちゃうし、本当に嬉しい再会でした。
7月に赤ちゃんを産んだお友達に会いに行き、久々のMillbrae中華をtogoしてくれていたので堪能。BroadwayにあるWonderfulという中華のパクチービーフが最高に美味しいので、行ける方、おすすめですよー!

私たちはデザートを用意することになっていました。いや、悩んだ。どこまで買いに行くか。少し前にクレーターレイクについて調べていたら、クレーターレイクでするべきこと5箇条というサイトを見つけ、それの5つ目が「Best Pieを食せ」
Best Pie…???国立公園で?
そうなんです、あるんです!
ビジターセンターからだと40分ほどかかるので、行きか帰りに寄るのがおすすめ。ただしクラマスフォールズ方面からは反対方向になるので、Medfordルートで立ち寄ってください。
Union Creek Resortというホテルの(そんな立派なものでもなさそう)レストラン、Beckie's Cafeでは典型的なアメリカ料理が食べられるようです。そこで有名なのがパイ。1カットからもちろん、私たちはホールでブルーベリーパイを持ち帰り。ホールだと選べる種類が少なくなるのかと思いきや、10種類以上ある全てから選べました。生クリームではないから、翌日でも平気かな?とドキドキしましたが、問題なかったです。

f:id:yura-mama:20200905044843j:plain 大きい!!!
入刀。 f:id:yura-mama:20200905044933j:plain 中からブルーベリーが溢れる〜溢れる!
ブルーベリーパイというか、ブルーベリーパイ包みって感じ。
Millbraeで最高お世話になったスーパーで買ってきた生クリームとバニラアイスを添えて。 f:id:yura-mama:20200905045113j:plain 不味いわけがない!!!
ただとにかく巨大!
全然食べきれないよね〜爆笑
こういうザ・アメリカって感じのフルーツのパイって意外に食べる機会がないから、新鮮ですごく美味しかったです。いいデザートを持って行けたな❤️

夕方から夫はミーティングだったので、息子の友達と公園で遊びました。やっぱり友達がいて、外で遊べるのが一番だなぁと感じました。早くここでも友達できて外で遊べるようになりたいね。

夕ご飯はBroadwayにある、16 Mile Houseへ。 f:id:yura-mama:20200905045745j:plain 外の狭いスペースなのでかなり待ちました。多分かなりの従業員を減らしたようで、メニューもすごく減っていました。キッズメニューがなくて困った結果、私のプライムリブを娘に分けることに。 f:id:yura-mama:20200905045905j:plain デカすぎwww

今までアメリカで食べたステーキで一番大きいサイズにしたら、見たことないほどの分厚さでね。いくらシェアってここまで大きいのじゃなくてよかったよね、と後悔しました。
16 Miles Houseはサンフランシスコから16マイルなのがその名前の由来。なんと1872年から続く老舗のお店。場所は1970年に移転したようです。私たちはこの店が大好きなんですよね。タイムスリップしたような店内が本当に魅力的。ご飯も普通に美味しいです。

翌日は帰るだけですが、ブランチを食べにMillbrae Pancake Houseへ、うちの子達を本物の孫のように可愛がってくれるアメリカ人のおじさんと。ここは駐車場をかなり潰して営業していました。席は少なくてもお客さんも少し減っているのか、日曜のブランチとしてはほぼ待たずに入れました。
いつもふわふわのパンケーキを頼むのですが、今回はスウェディッシュパンケーキにしました。イチゴ入り。 f:id:yura-mama:20200905053929j:plain ふわふわパンケーキもいいけど、もちもちのスウェディッシュパンケーキも大好き❤️てか迷うレベルに美味しい、今まで何故普通をチョイスしてきたのか謎なくらい美味しかった。パンケーキって奥深い、ワンダーランドだと私はこの10年以上思っています。トーランス付近でも美味しいパンケーキ探そう。

13時くらいにMillbraeを出ました。予定通りなら20時過ぎには着く予定。
が…
I-5が嫌いすぎる夫が「もうI-5は嫌だ、Hwy1を通って帰ろう」ととんでもない思いつき…Googleマップに出てこないので、正確にかかる時間は不明なのですが、プラス2時間以上は多く見た方が良いと感じました。途中でご飯食べたりしたので帰り着いたのは12時すぎていました!

でもHwy1通って帰るのもなかなか良かったんです。Big Surあたりがとにかく絶景の連続。 f:id:yura-mama:20200905054543j:plain 海沿いの絶景を見ながら運転するのは、なぜか私。結果全然見れなかった…ここもReddingからラッセンまでと同じ、急カーブの連続。車が多いからノロノロ走るとすごい行列。私は昼間の山道運転は別に苦手ではないので、問題なかったですが、せっかくなら絶景堪能したかったわ。
Hwy1は海沿いずっと走ってるわけではなく、途中で内陸に入ります。サンタバーバラ近くでまた101と合流して海沿いになるのですが、そこまで南下すると夕飯食べ損なう時間になりそうなので、途中で寄ったのがMorro Bayという小さな港町。
こういうことがなければ絶対行くこともないだろうな、と思った。けれども人気の観光地なのか、レストランはどこもかなり長いウェイティングがあり、一番人気のお店はなんと2時間待ち!そんなに人がたくさんいることが信じられないほど、こじんまりした街です。
待ち時間30分ほどのコチラに決めました。
Dutchman's Seafood House
最近外観写真撮るの忘れちゃってすみません。
お席はもちろんパティオなんですが、最高に良い海に一番近い席。 f:id:yura-mama:20200908091733j:plain Morro Bayはこの火山からできた小さな島みたいなのが街のシンボル的な存在。これを見ながらのディナーは最高の一言です。
夫はもちろんオイスター f:id:yura-mama:20200908092043j:plain 6ピースで$17.95
メインは久々のチョッピーノを。 f:id:yura-mama:20200908092134j:plain $26.95。少しスパイシーでしたが、チョッピーノ好きな息子は大喜びで食べていました。一つ残念なのは、添えてあるパンがチーズをかけて焼いてあるのです。ここはガーリックトーストにして欲しかったよ!

娘が食べるかな、とパスタチョイス。
Bay Alfredo f:id:yura-mama:20200908092512j:plain パスタはフェットチーネでしたが、伸び伸びになってなくて美味しかったです!エビとホタテがたっぷり。

パスタもチョッピーノもメイン扱い。メインはチャウダーかサラダが選べるので、1つずつ選びました。チャウダーf:id:yura-mama:20200908092706j:plain ついてくるサイズではない。
普通にチャウダーカップで$5で頼むのと同じ。ボリューム満点すぎ、でも全部美味しい。全員お腹はち切れるように帰りました。

Morro Bayからは101を使って帰りました。
すんごい遠いルートだけど、帰るだけだし、旅行の延長って感じでとても楽しかったです。
けど次はI-5を使おう。

次Millbraeに行けるのはいつになるかわかりませんが、私たちにとって間違いなく特別な街です。寂しくなるなー大好きな人たちがいることは幸せですね!


長い旅行記ご覧頂き、ありがとうございました!

Dutchman's Seafood House
701 Embarcadero STE E, Morro Bay, CA 93442
(805) 772-2269
https://goo.gl/maps/9qMqZZxRAHVmjMTq5


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋