ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ケイジャン料理を堪能

こんにちは、ゆらです。
山火事がひどい…青空が見えません。ずっと曇りなんだけど、普通の曇りと違って黄色っぽい。空気が汚れているとはiPhoneには出てきませんが、外に出て運動する気が起きない…

この前行ったケイジャン料理がめちゃウマだったのでご紹介。
Ragin Cajun Cafe
また外観撮り忘れてしまいました。すみません。
1沿いにあるので、すぐわかると思います。

ケイジャン料理って何だろう?
ルイジアナ州発祥の料理。プリンセスと魔法のキスのティアナがガンボ作ってた。あれですよ。
私…大好きなんですよー!ガンボも、ジャンバラヤも!でも食べたことがあるのは、どちらもディズニークルーズでだけ。ある意味本場なのか、ディズニーテイストになってるのか謎。
というわけで行ってきました。この店平日15〜18時はハッピーアワーで少し安く食べられます!


ビールもハッピーアワーで$4引きのフライトを頼んだら… f:id:yura-mama:20200910023035j:plain 小さいw可愛い❤️
隣は普通サイズのビールです。

夫がここは頼もう、と、突然のFrog Legs $14 f:id:yura-mama:20200910024832j:plain 私初めてのカエル。
普通に無理。なぜ食べる必要があるのか。鶏肉みたいだよーと。いや、じゃあ鶏肉でよくない?と思う。一口だけかけらを貰いましたけど、細い黒いスジが見えて気持ち悪い…もう鶏肉でいいよ、ここは!

そして第二弾。Alligator $17 f:id:yura-mama:20200910025241j:plain 一度フロリダのエバーグレイズの近くで食べたことがあるのですが、フライになっていると食べられます。気持ち悪さはない。味もすごく柔らかい臭みもない肉で美味しいです。これも鶏肉寄り。鶏肉でよくない?とは思いますがね、アリゲーター無理して食べるなら。
ただカエルもアリゲーターも、歴史上理由があって食すようになったんです。だからそういうカルチャーを受け入れてトライすることも大事ですよね。

普通にオイスター6ピースで$17 f:id:yura-mama:20200910025439j:plain 夫は🐸、🐊、🦪の3つ。子供は至って普通のキッズメニュー。

そして私はハッピーアワーからのガンボをカップで$6(ハッピーアワー外は$8) f:id:yura-mama:20200910025623j:plain ディズニーで食べるより、スパイスがきいてて、子供は難しいかも。私には控えめに言っても最高。
オクラでトロミがついているので、食べやすい。何が入ってるか全然分からないけど、複雑に色々溶け込んでいるんだろう!チキンがほろっとしてて、もうペロリと完食です。ディズニーでは違ったけど、お米が中に入っています。多分これが正解。よってボリュームは十分。これだけでお腹いっぱいになります。

でも食べずには帰れないよ、ジャンバラヤ $6(ハッピーアワー外は$8) f:id:yura-mama:20200910031953j:plain ご飯をスパイスで味付けして炊き込んでいるようです。私はチャーハンみたいに炒めているイメージでしたが、すごくスープが多くて、ガンボと似ている。味は違うけど、似ているから、正直どちらかでも良いような、または2人でこの2つを分けて食べるといいかも。死ぬほどお腹いっぱいになりました。食べたご飯の量が多すぎ問題です。

私は滅多にデザートは食べませんが、Yelpで一番人気メニューだったのが、まさかのデザートだったので、必死に食べました。
Beignets $8 f:id:yura-mama:20200910032301j:plain すっごく軽いドーナツみたいな感じで、チョコレートソースにディップして食べます。中は空気?ってくらい軽いのでパクッと食べられます。
これ…知ってるぞ。
ワンダー号のティアナのレストランのデザートで頼んだやつ!みんな頼んでた、一番人気だった!
懐かしい〜シェアして食べるのにはちょうど良いボリュームです。見た目より甘くないし、何より軽いから最後に1つくらい食べたい。4つはいらない(誰も手伝ってくれなかった)

トーランスは和食レストランが超充実していますが、日本では絶対食べられない、こういう料理をトライしていきたいなーと思いました。私はやっぱりケイジャン料理が好きなので、もっと色々食べてみたい。
ニューオーリンズに行ってみたいー!!!

Ragin Cajun Cafe
525 S Pacific Coast Hwy, Redondo Beach, CA 90277
(310) 540-7403
https://goo.gl/maps/WzoAYM2pY6TN3JQ3A

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋