ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

ユニバーサルシティへ

こんにちは、ゆらです。

先日つい買ってしまいました。 f:id:yura-mama:20200911020744j:plain 可愛くないですか…?トレジョの保冷バッグ。
渡米してすぐ買ったブルーをひたすら愛用していて、別に新しいものいらないんですけどね。
去年?今年かな?突如赤バージョンが出て、1人ざわめきました。その後黄緑がでて、ブルー以外は限定品なのか何なのかさっぱり分からなくなりました。ちなみにトレジョの店員に何人か聞きましたが、誰もわかってないという。アメリカあるある。
そして出てきたピンクがかったパープル。
本気で可愛い。本気で好み。でも2つはいらない…と我慢してましたが、たまたま夫が一緒に買い物に行った時にチラッと話すと「え、買えば?」「え、いいの???」大喜び。可愛いー!
とはいえ今MyBag持って買い物は行けないんですけどね、コロナ対策で。持ち込みができません。
私はお店を掛け持ちするので、車に戻ったら保冷バッグに移し替えるので使ってはいますが、前に比べて不便…

さて先日ユニバーサルスタジオに隣接する、ユニバーサルシティへ行ってみました。TDRイクスピアリみたいな、DLRのダウンタウンディズニーみたいなイメージ。規模としてはダウンタウンディズニーくらいのボリュームでした。
フロリダ州WDWもユニバーサルも再開していますが、カリフォルニア州はまだです。カリフォルニアというかロサンゼルス。準備はできているそうなので、再開する日も近そう。行きたいな…
ユニバーサルスタジオに行ったのは、25年前のこと。もはや別のテーマパークだろう。
子供達はミニオンズもジュラシックシリーズも好きだから、再開したら行きたい!と思っています。
でもテーマパーク行く時って、隣接するショッピング・レストランエリア行きます?泊まってない限り時間ないですよね。じゃあ今のうちに行ってみるか!と。12〜20時までの縮小営業。パーキングも今は無料です。

久々に人が沢山いるのを見て、コレコレーとテンション高まりました。
お店はほぼやっていますが、レストランはクローズしているところもあるのでチェックしてから行くといいと思います。

ユニバーサルのエントランス。 f:id:yura-mama:20200911022006j:plain 誰もいないー!こういうのも貴重かと。
あとコレ。 f:id:yura-mama:20200911022035j:plain 夫から聞きましたが、通常は回ってるんですかね?クルクルしてない、と教えてもらいました。

ユニバーサルスタジオに入らなくてもお店で一部商品が買えます。 f:id:yura-mama:20200911022140j:plain このロゴがね、25年前から変わってない!まさか復活したのか?ってくらいのレトロ感。記念品なのかな。
27年前にフロリダのユニバーサルにも行ったのですが、そこで買ってもらったTシャツを愛用していて、そのロゴがこれでした。懐かしすぎる…

ユニバーサルシティといえば、Voodoo Doughnutsです。ポートランド発の有名店。 f:id:yura-mama:20200911022518j:plain この写真はポートランドのものです。

このドーナツが美味しかったから、買いに行ったのですが、到着した15時から19時くらいまではずっと大行列でした。夜になっても列は途切れず。
早めの夕飯をイタリアンで食べたら、ドーナツいらなくなってしまって結局買わずに帰りました。どうしても食べたければ、また行けばいいし…
とか言ってると行かないで終わる。

夕食のイタリアンはなかなか美味しかった!ピザ、一番大きいサイズのマルゲリータはこんな巨大。 f:id:yura-mama:20200911024644j:plain 他に頼んだペンネも巨大どんぶりみたいなので来たので、たった2品でしたが食べきれず。お値段高めなのですが、量が久々のアメリカの洗礼レベルだったので、めちゃお腹空いてる時にはいいかも…笑。

お店で色々グッズを見てたら、ユニバーサルにとても行きたくなりましたね。再開したら早めに行こう!と盛り上がりました。

が!
娘、身長足りず!
ミニオンズもジュラシックも107センチ!
ファンタジー・ドリーム号のアクアダックの106センチより高いのかー!
我が家はハリポタには興味がないのですが、ハリポタは122センチだった気がする。
やっぱりユニバーサルスタジオは少しお兄さんお姉さん向けだな〜娘107センチになるまでアメリカいられるか…?爆笑
というわけで、テーマパーク再開したら、とりあえずディズニーカリフォルニアアドベンチャーに行きたい。夫息子娘は未経験だから。

人は割といましたが、空いててのんびりとユニバーサルシティを楽しめるいい機会でした。駐車場無料っていうのもお得ですよね。
こうやって少しずつ楽しみが戻ってくるといいですね。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋