ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

クレーターレイクへの旅①

こんにちは、ゆらです。

暑い…暑い…暑すぎる…!
日本に比べたら湿度がないからマシかもしれませんが、エアコンがないんですけど…ってとこで、暑さ対決五分五分かとかって思っています。いや、クーラーきかないくらい暑い日本のが暑いか!
いやねーLAが暑いのは仕方ないんだろうけど、サンフランシスコ・ベイエリアが異常!どーしたんだ?
なんで知ってるかというと、先日行ってました〜クレーターレイクに行くのに、3月まで住んでいたMillbraeでSleepoverしたんです。しっかし、あまりの暑さに「ここはMillbrae?」って会う人会う人に言ってた気がする…暑さに弱い私、早く秋になってくれないかな…と心待ちしています。

本当は水曜朝から11時間かけてクレーターレイク近くまで行く予定でしたが、夫が火曜の夜に出て、その夜Millbraeにステイして、水曜午前中ホテルから仕事して、午後にMedfordへ向かうプランになりました。
f:id:yura-mama:20200819071326j:plain Millbraeまでが6時間、Medfordまでは6.5時間ほどです。
17時くらいに出発できる予定が、ミーティングが19時まであったので結局19時半出発。すっ飛ばしても夜中の2時に着くとか…二度とやりたくない…I-5の夜中はとにかく暗い、なにもない、けどパトカー潜んでる、本当最悪。75mphだから気をつけてくださいねーみなさん。
しかも翌日9時からミーティングだからと、9時前に追い出される我々3人。
約半年ぶりのMillbrae。まだ離れて住んでいる気がしませんでした。9時半から息子の友達と公園で会う約束をしており、チェックアウトギリギリまで遊んでいました。ありがたや。遊具が使えなくても色んな遊びができる子供は凄い。

そう、アメリカの夏休みは子供達Free Lunchが貰える学区が多いと思います。Millbraeもトーランスも貰えます。その友達パパが君たちは3月まで住んでたんだから貰ってもいいはずだ、と謎の主張をしたので、図々しくも取りに行ったんですが。
トーランスよりずっといいランチだったんですよ!
トーランスは冷え冷えのピーナツバター&ジェリーか、グリルドチーズの二本立て。頼む、他のバリエーションも用意してくれ!と思うけど、今まで行った時は必ずコレだから、もう夏は諦めて行ってません。
一方Millbraeはホットランチだから、ハンバーガーやらピザ、チキンなどもあるらしく。この日はチリスープ、パン、シリアル、りんご、にんじん、グラハムクラッカー、ミルク。シリアル以降はトーランスと同じだけど、チリスープに大感動した我々。Millbraeやるなぁ!!!こんなランチなら毎日貰いに行きたい!と3人大盛り上がり。
そのDistrictの財政状況で変わってくるんだろうか…?とりあえずMillbrae羨ましいぞ。

MedfordまではまたI-5をひたすら北上します。もうI-5嫌い、ホント飽きる。最短時間だけど、つまんない!ですが、この北上は途中マウントシャスタを通るので、山道にもなるし、景色もいいし、嫌いじゃないです!f:id:yura-mama:20200819072430j:plain 雲がかかってるシャスタ。すごく荘厳な雰囲気を持つ山ですよね。前ここを通った時はポートランドに行く途中、大雪でしたので、随分違う雰囲気でした。

Medfordへ着いた19時に夕飯を食べました。オレゴンだからインドアでも食事ができます。しかもオレゴンといえばTax Freeでっせ!

Common Block Brewing Company
アウトサイドとインドア選べます。この日の(いつも夏はそうなのかな)Medfordはとても暑かったので、インサイドに。 f:id:yura-mama:20200819123417j:plain 10ozで$4しかしないんですよー!20ozも$6しかしない。ワンコイン地ビールを堪能(2杯)
子供達のマルゲリータ$11 f:id:yura-mama:20200819123730j:plain ガーリックの香りがしました。半分食べきれず、残りは翌日のクレーターレイクで食べることに。
私は何故か突然食べたくなった。
The Ranch Wrap$12 f:id:yura-mama:20200819123826j:plain たっぷりのターキーとレタス、アボカドでめちゃ美味しかった!
デカすぎ問題で、こちらも半分翌日に持ち越し。
Grilled Salmon & Spinach$15 f:id:yura-mama:20200819123958j:plain 夫に分けてもらいました。美味しかったです、普通に。
しつこいけど消費税かからないから、チップ入れて$60しかしなかったんですけど…
まじかー!オレゴン最高だよー!ベイエリアの2/3くらいのお値段で楽しめる、ホント最高だなぁ…

しかもホテルまでの道のりで素晴らしい夕暮れ空。 f:id:yura-mama:20200819124321j:plain ホテルに入ったのは21時前、夫が仕事をするとのことなので、邪魔をしないように30分だけホテルのプールで遊んだ結果…
まぁまぁの寝不足でクレーターレイクに挑むことになりました。

すでにグランドサークル6日目くらいの疲労度なのが気になるところ。

クレーターレイク本編は次回に書きます。

Common Block Brewing Company
315 E 5th St, Medford, OR 97501
(541) 326-2277
https://goo.gl/maps/UEpJ59kgGQ3VnADG6

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋