ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

見晴らし抜群のトレイル

こんにちは、ゆらです。

今更ですが、5月終わり、メモリアルデーの三連休にロサンゼルス近郊、ちょっと有名なスポットに行ってきました。

行ったのはマリブ少し手前、Topangaにあるトレイルです。トレイルの名前はTopanga Lookoutです。


PCHをマリブに向かって進み、途中で山の方に右折します。かなりグネグネのぼります。個人邸とは思えないような豪邸を見るのは非現実的で楽しい。

トレイルは2マイルほど、1時間あれば往復できます。日陰はないので、真夏は水を多めに持って行きましょう。
スタート地点にはストリートパーキングしている車が並んでいるので、分かりやすかったです。
看板が出ている右手に車両侵入禁止のバーがありますので、それを越えて進みます。

トレイルの目的地はこの絶景!

誰がこんな所に落書き?アート?を始めたんだろう!自然の中にピンクの地面がとても映えます。

Lookoutと呼ばれるだけあり、360度見渡せる素晴らしい景色です。

ロサンゼルスも海も、サンタモニカマウンテン、Calabasasなども見えました。


コケッコー。画力高い。
少し景色を楽しむ休憩タイム。

少し坂になっている所もありますが、基本的にどんな方でも楽しめるトレイルでした。少し埃っぽいけどね。

マリブがすぐなので、遅いランチをして帰ることにしました。ロブスターロールが人気のこちら。

Broad Street Oyster Company
マリブ以外にも、ダウンタウンLAにもお店があり、多分人気店です。15時前なのに大行列でびっくりしました。

ロブスターロール$25、ハウスメイドのポテトチップス$4

こんな小さくて$30近くもする…
と貧乏くさい私はドン引きし、子供たちにロブスターロールは譲り、ロブスタービスクを頼むという。
いい、ダイエットにもなる。
いや、高すぎません?

と思ったら、MillbraeとBurlingameの境にある超有名店、New England Lobster Market & Eateryは今調べると、もっと高かった。値上がりしてる!インフレをロブスターロールで感じる瞬間。サイズは比べられないのですが、マリブのロブスターロールかなり小さめです。

子供に対してこのサイズ。私が食べたら秒で食べ切る自信がある。

やっぱ…マリブはセレブしか受け入れないのね…

マリブにまた行く日はしばらく来ないと思いますが、やっぱ雰囲気は素敵よね。
Topanga LookoutはLAから近くて、とってもオススメです。

Broad Street Oyster Company
23359 Pacific Coast Hwy #3874A, Malibu, CA 90265
(424) 644-0131
https://g.co/kgs/Kap7wX

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋