ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

パソ・ロブレスのワイナリー巡り〜前編

こんにちは、ゆらです。

気がつけば2024年になっていました…
半年近くブログ放置。毎日職場と家の往復でブログを書くネタもないのですが、とにかく忙しくて時間がないです…
2024年、ブログをどれだけ書けるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

さて、2023年末、東京から妹が遊びにきてくれました。2週間の滞在、どこに連れていくか沢山悩みまくりました。結構頑張った気がする。

ディズニー2デー(1日目は私は仕事で不参加)、パソロブレスのワイナリー巡り、サンディエゴ(私は仕事で不参加)、セドナで年越し。

今回はパソロブレスについて書こうと思います。
妹と夫は大のお酒好き。なので、妹が来ることになった時は必ずパソには泊まりで行くと決めていました。SF時代、ナパも泊まりで妹と行きました。

2日あるので、ワイナリーは3つチョイス。初日2ヶ所、翌日1ヶ所行ってから、Solvangに立ち寄って帰ることに。どこのワイナリーに行くかめちゃくちゃ迷いましたー

過去一番良かったのはやっぱり景色も味もDaouでした。前回は2軒目をDaouにしてしまったので、夫はすでにご機嫌で。美味しかったけど味わえなかったらしいので、シラフで行くことに。

予約は12時なので、朝7:30に出発です。
Daouの予約は出来るだけ早めに取ることをお勧めします。ホリデーシーズンというのもあり、1ヶ月前には全時間満席になっていました。

到着するとまずはウェルカムのロゼ。


私は運転手なのでテイスティングはしませんが、この1杯だけは大事に少し頂きました。

Daouはね…景色がすごくいいんだよー!

ひろーいお庭でテイスティング、最高ですが…


寒さのため(10度くらい)室内のみ。
サンクスギビングの時は外でできてたので、12月からなのかな。絶対絶対外の方がいい!

こんな景色見ながら飲む方がいい。もう残念!!!夏がいいね、こりゃ。
めちゃくちゃ着込んで行ったけど、半室内、ぽっかぽかです。
今回はランチもDaouで頂きました。

パンはついてきたのに、余計に頼みました。
チーズやコンフィチュールをつけて食べると本当美味しかった!

なぜか息子1人贅沢ランチ($50くらいした)

もちろんワインお買い上げです。

3本買うと$50のテイスティングが無料になります。ちなみにこのロゼは$40なのですよ。
Daou渋くてとても美味しいそうです。

2軒目は初めて行くワイナリー。
Eberle Winery
イノシシがラベルに描かれています。入り口にはイノシシのスタチューが。

歴史のあるワイナリーです。

お店で普通に売ってて、見たことあるけど飲んだことはなかったです。お値段はお手頃です。
Eberle氏はパソロブレスのワイン産業の第一人者だそう。彼がいなければパソはここまで成長しなかった!と、翌日行ったワイナリーのお兄さんに聞きました。
ここのワイナリー、すっごくカジュアルです。なんとテイスティング無料!!!
無料!
2回目声を大に。

無料テイスティングってまだ存在するんだ。

広い広いブドウ畑(おそらく)
ちょっとお天気がこの日は微妙でしたが、雨が降らなくて良かった。
ちなみに予約せずに行くこともできますが、予約するとCave Tourに参加できます。これまた無料ですよー!

中は多分ひんやり。コートを着てるのでイマイチわかりませんでした。

ツリーが可愛い〜

このワイナリー看板犬が2頭いました。多分スタンダードプードル。ということもあり、愛犬家がすごく多い印象でした。わんちゃんもCave Tourに参加できるんですよ。

無料で楽しんで帰ることもできますが、もちろんお買い上げ。1本が$50以下なので、気軽に買えます。シラー種らしいですが、そこまでboldではなく飲みやすいようです。
とってもフレンドリーでカジュアルなワイナリー、2軒目にはちょうどよかったです。


今回の宿泊先は、ホテルの中から出ないで過ごせることを目的にした結果、なんだかすごくいいところを見つけた気がする。先ほどのEberleからすぐ近くです。
Allegretto Vineyard Resort

自分たちでワインまで作ってるから、ツアーもあるらしい。テイスティングもできますし、イタリアンのレストランも中にあります。スパあり、ヨガクラスあり、オリーブオイルのテイスティングまであり。のんびりここだけで過ごせる。個人的に大当たり、パソに行く時はここに泊まりたい。

入り口すっごく素敵です。ホリデーシーズンはいいよねぇ。


本日3軒目のテイスティングに行ってきます。必須ではないものの、私がまだ飲んでいないので、行かないといけない。

ホテル宿泊者は$30で4杯楽しめます。
もはやだいぶ飲んでる夫と妹は特に何も言っていなかったので、ワインとしては特に感想なしだったかもしれません。というのも私も特に美味しい!という感じのワインでもなく…ものすごく土の香りがしたり、Boldすぎて私には合わなくて。まぁまた泊まるならきっと行くと思いますが、$40でわざわざ行くこともないかな。

ホテルのレストラン、ピークシーズンなのに予約をしなかったため、遅い時間しかとれませんでした。しかもその時間に行ってもまだテーブルの用意はできておらず、めちゃくちゃ遅いディナーになってしまいました。デザートまで食べちゃって、本当美味しかったので、宿泊される方はぜひ予約しておくことをお勧めします。

翌日はまた次回書きます!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋