ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

グランドサークルの旅〜セドナ②

こんにちは、ゆらです。

グランドサークルの旅、最終目的地、セドナの続きです!前回はこちらからどうぞ。
朝から暑いーっ!
ってことで、即プールに行きました。 f:id:yura-mama:20200808060052j:plain 知ってたけど、朝のプールは水がまだ冷たくてかなり寒いんですよね。なので結局私は入れず…外の気温はすでに30度を超えていて、すごく暑いんですけどねー
あまりにも寒くて、プールは後でまた入ろう!と仕切り直し。少し早い昼ごはんを食べよう、とアップタウンセドナを歩きました。こんなこと今までしたことがないのですが、あまりの暑さに上半身まさかの水着!爆。ガチビキニではないけど、お腹丸出しで歩くのも恥ずかしいわ〜なんて言ってられないほど暑くて暑くて…
太い足むき出しで歩くのは、人様に申し訳ないわ〜とも言えないほどの暑さのため、ショーパン。スリット入ってるから風吹くとパンツギリって恥ずかしすぎる。けどごめんなさい、無理。
少しお散歩して、色々お店を見ました。ここはとても可愛いお店が多く、歩くだけで楽しい! f:id:yura-mama:20200808063141j:plain Tシャツやマグネットなどを購入し、早いお昼はピザを食べました。観光地価格で、高め。
この日はJuly 4th、独立記念日
アメリカ国旗を持ってる人、洋服着てる人がいーっぱい!今回の旅行で一番混んでいました。

子供達との約束通りプールに戻り、14時半くらいまで泳ぐ!まだ水が冷たくて一体いつになったら適温になるの?って。ホットタブは熱すぎる…

死ぬほど暑いけど、もう一発ボルテックス登ってきました。短めを選んだので、次はボイントンキャニオン。 f:id:yura-mama:20200808064131j:plain 前日登ったカセドラルロックが南でしたが、今度はやや北西にあります。本当はねーDevil's Bridgeに行きたかったんだけど、4WDがないとかなり歩くそうで…あの暑さで歩くのはせいぜい30分が限度でした。
この日はパーキングは無料です。車を停めてすぐ出発! f:id:yura-mama:20200808064354j:plain ここはいくつかトレイルがあるのですが、Boynton Vista Trailを進みます。Boynton Canyon Trailは先が長く、全員死ぬかもしれない暑さだったので…涼しかったら行きたかった。 f:id:yura-mama:20200808064609j:plain 夫がどんどん黒コゲになっていく。 f:id:yura-mama:20200808064953j:plain カセドラルロックと違って、余裕で到着。しかし暑さのため子供の文句は止まらない。 f:id:yura-mama:20200808064707j:plain こちら、カチーナウーマン。
反対側にノエルがあります。カチーナウーマンは登れませんが、ノエルは登れるので、我々は途中まで登ってしばし休憩。そこからの景色。 f:id:yura-mama:20200808065142j:plain 素晴らしく広がる絶景!ちなみに下のほうにあるホテルは、安室ちゃんが泊まった有名なホテル。

またまたパワーは特に感じませんでした。息子の体調が悪くなることもなかったです。我々は繊細な神経は持っていないことが確実なものとなった瞬間。
でもたった30分でこんな気持ちがいい景色が見られるのは最高。近くにあったらしょっちゅう登りたい。

ウォルトディズニーはセドナを気に入り、少し住んでいたそうですね。そこで見た山、サンダーマウンテンをモデルにビッグサンダーマウンテンができたのは有名な話。
まぁ…ビッグサンダーマウンテンと似てるかと言われたら、全然似てないと思うんですけど…岩肌の色は似てるよね。彷彿とはさせますね。

汗だくだくでホテルに戻り、近くでアメリカ!って感じのディナーを食べて、今度はサンセットを見るために、一番easyなボルテックス、エアポートメサに行きました。

サンセットのエアポートメサはパーキングが大変と聞いていましたが、その通り〜additionalが上にあるようです。
エアポートメサは楽勝!あまりに楽すぎて、ここで合ってる?と不安になるほど。今までで一番混んでました。 f:id:yura-mama:20200808070341j:plain しかし最高。徐々に変わっていく空の色を見ると心が洗われます。なんて素晴らしいんだろう… f:id:yura-mama:20200808070613j:plain 海に沈む太陽が一番好きだけど、オレンジ色に染められる岩肌は、それ以上に素晴らしいとも思えます。 f:id:yura-mama:20200808070708j:plain セドナよかったなぁ…
これは日本から来る人が多い理由もわかるなーと。
自然とリゾートが融合しているここは、心身共にリラックスできる素敵な場所だと思います。 f:id:yura-mama:20200808070919j:plain 娘も実は独立記念日風のワンピ着てます。

ボルテックス4つ制覇はできなかったので、また行けたらいいな❤️

夜はまた部屋のテラスから絶景とほぼ満月を見ながらワイン。 f:id:yura-mama:20200808071136j:plain もはやバチが当たるかもしれないレベルに至福。いやー来て良かったー

翌日はLAに帰ります。朝早く起きて最後のボルテックス、ベルロックに登る手もありましたが、もうのんびりしたかったので、セドナ名物のターコイズマクドナルドでコーヒーだけ買ってLAに帰りました。 f:id:yura-mama:20200808071307j:plain セドナ暑い暑い言ってたけど、フェニックあたりはもっとヤバかったです。車に表示される気温が今まで見たことがない気温で。44度くらいになっていて、恐ろしい!途中トイレと昼ごはんを買いに寄ったマック(ロードトリップの心の友)はパーキングから30歩ほど歩くだけで、自然サウナってあるんだな…。
カリフォルニアもジョシュアツリー国立公園あたりは、そんな気温が変わらず。ジョシュアツリー近いから絶対行こうと思っていますが、秋冬に行くことを心に決めた瞬間。

今回の旅、全8泊9日という予定より長いものとなりました。コロナのお陰で、国立公園もトレイルもホテルもレストランも、何もかも今までとは同じではありませんでした。正直不便な部分もありましたが、この恐ろしいウイルスから身を守るため、全てが最善の努力をしていました。国立公園に関しては、感染の不安はすぐに払拭され、大自然の澄んだ空気をいっぱいに吸いこみ、心も体も元気になれたようでした。
3ヶ月前まで全く興味がなかったグランドサークル、素晴らしい様々な魅力に触れることができ、行って良かったー!と声を大にして言いたい!それぞれ違う絶景が続き、どこが一番良かったなんて言えません。
グランドサークル、西海岸在住の方はもちろん、日本からの旅行でも最高にオススメです。
とはいえ、気軽に旅行はできない今、一日も早くこのウイルスに打ち勝つ術が見つかり、今まで普通にしていたことが、普通にできる毎日が戻ってきてくれることを祈ります。

いつもの事ながら、超ロングの旅行記になってしまいました。お付き合いくださり、ありがとうございます!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋