ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

dine L.A.を堪能

こんにちは、ゆらです。

ちょっと色々書きたいこともあるんですが、すっ飛ばして昨日のこと。
前回の記事の最初に書いたのですが、ロサンゼルスレストランウィークが3/1〜14までやっていました。気付いたのは11日。そこからYelpと連携し、行ってみたいレストランがないか散々調べました。子供が行けるのはもちろんなんですが、普段何でもない時に行きづらい、少し予算が高めのレストランに行ってみたい!という、貧乏性レストランウィークの本来の目的に沿って探しました。もちろん私が運転できる範囲内。
日曜のブランチの時間で予約をした、マンハッタンビーチの海が一望できる抜群のロケーションにあるこちら。

The Strand House
f:id:yura-mama:20210316051336j:plain
目の前はパブリックパーキングがあるだけで、あとは海。
f:id:yura-mama:20210316051426j:plain
素敵素敵。
かなりウェイティングが発生しているようでしたが、予約しているので2階の海が見えるテラス席!
f:id:yura-mama:20210316051509j:plain
うちの子供は下を行き交う人や、車、海を楽しむのはもちろんですが、ソファが最高だったようで…明日もまた行きたい、と到底無理なお願い…苦笑

ここはサンセットの時間は相当綺麗だと思うので、本当はディナーの時間に予約していましたが、レストランウィークのプリフィックスメニューのランチディナーを真剣に見比べた結果…
$15違いで、メインが1つ違うだけであることに気づいた私は、サンセットよりもお得感を取りました。
f:id:yura-mama:20210316051737j:plain
前菜メインの二品で$30です。しかもペアリングワインを選ぶと、2杯で$15という。
この店ね、ワイングラスで$15〜という、庶民にはやや高めなんですよね。だからペアリング最高。
私は飲まない代わりに$10で絶対デザートを食べると心に決めていました。

f:id:yura-mama:20210316051941j:plain
ワイン…もう少し入れて欲しかった、と夫が文句言ってましたが(ややアル中くらい飲む人)ペアリングしてあるから、お料理との相性も良かったようです。キッズメニューもあります。キッズメニューとクレヨンの組み合わせは、大体どこも塗り絵と⚪︎×ゲームばかりですが、やたら難しいスウドクと、アルファベットが並んで隠れた言葉を探し出すパズルみたいなのが、しかもかなりのサイズでありましたので、子供たちがすんごい大人しく作業してくれました。大人がのんびり楽しめる時間〜

子供達はキッズメニューではなく、大好物のマルゲリータ$20を。
f:id:yura-mama:20210316052359j:plain
文句なしの美味しさで、もう1枚食べたいと言うほど。今更ですが、こちらイタリア風アメリカンって感じのテイストです。

さて私の一品目は、ブッラータとベイビービーツのサラダを。
f:id:yura-mama:20210316052558j:plain
下にバジルのジェノベーゼソースが敷いてあり、たっぷりのルッコラが。まわりにはカラフルなビーツがいっぱい。オレンジとアボカドも。赤いチコリ。そしてブッラータが。

倒れるほど美味しかった。

久々の感じ。思い出すのは、シェパニーズ。
シェパニーズで思ったのです。体が喜ぶ、と。ここのサラダはまさしくそれに近い。体が喜ぶ新鮮な野菜たち。こんな美味しいサラダは久々に頂きました。
めちゃくちゃ美味しかった。

夫はローストカリフラワーのスープを。
f:id:yura-mama:20210316053047j:plain
もちろん1口も貰ってないので、わかりませんが…きっと美味しかっただろう。

メインは、私はタリアテッレ・プリマヴェーラ
プリマヴェーラなんですか。私の知ってるのは、ディズニーシー、スプリングカーニバルプリマヴェーラだけですが。

f:id:yura-mama:20210316053437j:plain
もー何が何だか!プリマヴェーラ結局何かわからないけど、めっちゃくちゃ美味しかった!
茎の長いブロッコリーニ、トマト、松の実以外が全然わからなかったのですが(恥)
全部がいい食感のアクセントになり、タリアテッレのボリュームといい組み合わせでした。美味しすぎる!語彙力のなさよ。

夫はキングサーモン
f:id:yura-mama:20210316053929j:plain
焼き方は?とオーダーの時に聞かれ、戸惑いました。魚の焼き方聞かれた経験がなかったから。
ミディアムレアにした結果、中が半生トロッとしてて、今まで食べたことのないサーモンのソテーだったそうです。私大好きなハニーマスタードがかかってて、もう絶対最高でしょう。
マッシュポテト食べきれなかった夫。

何となくねー
前菜もメインも通常メニューに載っていたから、きっと少なめポーションでくるんだろうな、と思ってたんですが…全然変わらん量だと思います。
ここでお腹はちきれんばかりですが、待ちに待ったデザート、ブリオッシュのパンプディング。その前にカプチーノ頼んだら…

f:id:yura-mama:20210316054300j:plain

か…かわえぇぇぇぇ!

可愛い!と日本語で連発してサーバーに笑われる。いや、可愛いでしょ!
思わず景色と。
f:id:yura-mama:20210316054343j:plain
心鷲掴み。最高、なにこの店。
場所、景色代で高いんだろう〜なんて思っててごめんなさい。この界隈で食べた中でダントツに美味しかった。

さて、パンプディングだよ〜
f:id:yura-mama:20210316054454j:plain
ボリュームね!激しいね!リンゴが中に入ってて、上からバタースコッチのソースをかけるんですが…


至福。


これを至福と呼ばず、何と呼ぶ…
娘に1/6くらい分けてあげました。息子にはアイスクリームだけ(本人の希望です、念のため)

頼んだもの全てが100点満点です。


写真は撮れませんでしたが、店内のインテリア、ゴージャスさも素晴らしく、何かの記念orレストランウィークで再びお得に楽しみたい!と思いました。本当…何のご褒美なんだろう。

ロサンゼルスは美味しいものが溢れてる。
そして本日よりついにred tierになったため、15%キャパにてインドアダイニングが再開です。
予約制で映画館も。
あー引っ越して1年。やっと本来のロサンゼルスが楽しめそうな予感で、もうワクワクしかない!
f:id:yura-mama:20210316055153j:plain
Strand house
https://goo.gl/maps/PRZa2ay8Q6FKX1kWA
310-545-7470
月曜定休

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋