ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

大晦日はロードトリップ

こんにちは、ゆらです。

新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって幸多き1年となりますように。
我々も家族みんな健康で幸せに過ごせますように。

さて年末。私は31〜2日までの3連休だったので…

車走らせたい。

本当ならアメリカ横断予定だった今年の冬、もう走らせたくて仕方ないのです。2泊で行けるところは限られる…

ってことで、今回はモニュメントバレー1泊、セドナ1泊してきましたーっ!!!

遠いよ、モニュメントバレー…
10時間ちょい、時差プラス1時間。
モニュメントバレーに行くなら、フォーコーナーズに立ち寄ることに。今まで何回か真横を通ったのですが、ナバホ族のコロナ対策でずっと閉まっていました。立ち寄るといっても遠回りのなので、夜中12時出発。私は仕事していたので車の中で朝まで爆睡、昼寝してた夫が頑張ってくれました。

13時くらいにフォーコーナーズに到着。
7歳以上1人$8支払います。
ついに…
4つの州の境界が交わるのは全米ここだけ。
アリゾナニューメキシコ・ユタ・コロラド州

アリゾナ州カリフォルニア州の横なので気軽に行けますが、ユタとコロラドは流石に遠すぎて我々も久々!毎年寒そうだけど、今年は拍車をかけて寒そうな州。

これだけで、特に何もないんだけど。行く価値は絶対あると思います。

フォーコーナーズを後にし、向かうのはモニュメントバレー。
アリゾナを通る南から行くのと、ユタを通る北からは時間は大差ないので、ユタから向かう方をお勧めします。
Hwy163を西に向かい、Mexican Hatを通り過ぎるとフォレスト・ガンプの撮影ポイントがあり、ここが最も有名かと思います。モニュメントバレーの中に入らず、写真を撮るならここ。

今回天気が悪くてこんな写真になってしまいましたが、夏に行けば青空の素晴らしい景色を堪能できるはずです。
車が来ないことを確認して急いで撮影しました。

この日は大晦日のため、モニュメントバレーに行くまでの小さな街のレストランは全てクローズしていました。今夜のお宿はモニュメントバレー内のThe View Hotelですが、こちらのホテル内のレストランは昼はやっていません。フォーコーナーズからはマックもサブウェイもないのでお気をつけください。モニュメントバレーの南Kayentaまで行けばファストフードはいくつもあります。

ろくに何も食べておらずお腹がすいたので、何か食べたい一心で…モニュメントバレーにはThe View Hotel以外、もう一つ有名なホテルがあります。モニュメントバレーの中に入らず、バレーを眺めることができるGoulding's Lodgeです。

The View Hotelよりも歴史が長く、ジョンフォード監督がモニュメントバレーを気に入り、俳優クルー含めここに滞在して撮影していたそうです。このホテルにあるレストランに行きました。
ナバホ族の方が運営されてるようで、働いている方はみんなナバホ族に見えました。

気になっていたNavajo Tacoをオーダー。
ナバホ族の伝統的なFried Breadを使ったタコスです。このFried Breadが食べてみたくて頼んだんですが、ボリュームが2人分だった!

本当揚げパンでした!中身はチリコンカンで普通のタコスの味。ピザのように、生地は薄く耳の部分が膨らんでるので、揚げパンでもくどくはなかったです。美味しかったですが、とにかくすごい量!このパン毎日食べたら太るな…と思います。

レストランのすぐ横にジョンウェインの小屋が残されており、見学できます。

質素の一言。
めちゃ寒そう。

西部劇好きな方はThe View Hotelよりこちらのホテルの方が良いんじゃないかと思います。

The View Hotelまでは10分かかりません。入り口でフォーコーナーズと同様、1人$8払って入れます。ナバホ族なのでアメリカ国立公園のBeautiful Passは使えませんのでご注意ください。

ホテルはロビーの真ん中に大きな暖炉があり、周りにカチナが飾ってあります。

チェックインまで知らなかったけど、朝ごはんがついていました。全部屋バレーを眺めることができますが、1階2階の安い部屋だとレストランが近い気がしました。泊まるならPremium Viewを選ぶ方がいいと思います。今回我々はTop Floor=3階にしましたが、Premiumは空いていなかったので普通の部屋。そうすると割とレストランが近く…
こんな感じで左側にいつもレストランが見えているので、これはPremiumが絶対よかった!と思いました。3階は屋根が半分くらいしかないので星空が綺麗に見えるのもウリですが、今の時期は寒すぎて外で星は見れないし、天気も悪く星は一つも見えず。夏なら3階はいいですね、冬は別に3階にする必要はないと思います。

クイーン2つで十分な広さです。
電子レンジと冷蔵庫はついています。
レストランが見えないように写真を撮るとこんな感じです。

圧巻!フォレスト・ガンプポイントに比べたら凄い迫力。これは…やっぱり泊まって大正解!

暗くなる前に景色を見に行きました。
夕焼け見たかったなぁ〜残念!

The View Hotelのレストランは評判が良くないので(高くてまずいらしい)部屋で持ってきたものを食べましたが、ナバホタコスの破壊力が凄すぎて夕飯は抜き…22時くらいに苦し紛れにカップそばで年越しをしましたが、本当苦しかったー

モニュメントバレーの翌日、元日についてはまた後日書きます。

今年もマイペースに更新したいと思いますので、宜しければまた覗きに来てください。今年もよろしくお願いします!

Goulding's Lodge | Monument Valley
(435) 727-3231

/></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ