ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

雪とセドナ

こんにちは、ゆらです。

前回の続きを書きます。前回はよろしければこちらからどうぞ。

雨のモニュメントバレーを後にし、セドナに向かいます。お天気が悪くなければ、元日にボルテックスどれか登ろうと思っていたので残念。なんかいい1年のはじまりになりそうですよね?

ちなみに元日はどっこも店やってませんでした。お腹空いてましたが、持ってきているお菓子で凌ぐ。

Flagstaffまであと少し…というところで、突然雪が降り出しました。結構本気で降り出しました。

うちの車普通です。タイヤももちろん普通です。すっごい怖い。私は運転してないけど。滑らないよう、細心の注意を払って夫が運転してくれました。
セドナにFlagstaffから行かれたことがある方はご存知かと思いますが、89Aという山道一本です。これが結構厳しいカーブが多く、しかも下り。少しスリップでもしたら死ぬなって思いました。
ということで、死ぬ気で助手席で応援。
果てしなく無力。

今回宿をとったのはセドナより少し手前、夏は家族連れでめちゃくちゃ賑わうSlide Rock State Pierの近くです。

隣をOak Creekが流れています。ホテル内のレストランの評判もよく、部屋がコテージのような作りになっていて、6人まで泊まれます。ベッドルームとバスルームが2つ、キッチンつきで広々としています。
セドナのアップタウンまでは車で10分くらい。前回はアップタウンに泊まって街歩きしたりご飯もすぐ食べに行けて便利でしたが、ガヤガヤしているので今回はやめました。

ホテル内のレストランは元日休みで利用できませんでしたのでどうだったかわかりませんが、Yelpなどのレビューを読む限り期待できそう。
我々はモニュメントバレーに入る前にFlagstaffのホールフーズでステーキ肉やサラダを買っておきました。夏の旅行と違って生肉がダメになる心配が少なくて助かりました。元日はホールフーズはお休み。

ホテルに着いた時は感動しました。
とにかく無事に着けたことに感謝。
だってこれ。 ホテルの入り口なんて幻想的になってしまう。

何度見てもよく走ってきたな、と思う。

今シーズン2回目の雪よ、とホテルの方が言っていました。

お部屋はこちら。

暖炉もあるよ。薪は初めから準備されています。追加は$10でフロントで買えます。

久々の本物の暖炉。前の家は週末ほとんど暖炉に火を入れていました。今の家はガスの暖炉なので一度もやっていません。全然違うんですよね。ガスはよくないよ…

キングサイズのマスターベッドルーム。
2階に上がるとクイーン(ダブルかも?)が2つ。

つまり…子供とペアになって寝なくていい!蹴られなくていい!もうそれだけでここを選んでよかったポイント。
テラスもついています。

夏は気持ちよさそう!川の音が聞こえます。川が見える部屋もありますが、少し高いです。

お昼は食べられなかったので、早めに夕飯を作り始めました。

飲みながらね。控えめに言っても最高

暖炉の裸火でソーセージ焼いたら猛烈に美味しかった!

家にガスじゃない暖炉があった時はやったことがなかったのですが…これはいいね、美味しい。ちなみに日系スーパーで買ったソーセージの方がホールフーズよりやっぱり美味しかった。

ディナーはステーキ、サラダ、日系スーパーで買っておいた冷凍の鰹のたたき。

本当最高のディナーでした!夫がステーキ焼くのうますぎる件ですよ。

べろべろに酔っ払って爆睡した元日。
2023年も健康に楽しくお酒を飲みたいです。

朝起きてコーヒー飲みながら外を見ると

昨夜には雪は止んでいましたがね、、、ちょっとまだ外に出たくない。

セドナの4大ボルテックスのひとつ、ベルロックは前回行けなかったので帰る前に行くことにしました。出発は8時半。雪がどれだけ積もっていたかといいますと…

積雪20センチってとこかな。

こんな雪に出会う予定はなかったんだけど。子供達は大喜びでした。

赤土に雪って本当に綺麗。

ちなみにたった10分しか離れていないのに雪が全く積もっていませんでした。チーン。
2023年現在、アリゾナでしか展開のない、Wildflowerというベーカリーで朝ごはんの調達。
フェニックスの空港にも入ってで美味しいけど高かった!流石空港!
もいうことで、セドナのWildflowerでコーヒーとパンを買いました。私はパンケーキを食べましたが、すっごーい美味しかった!びっくり!値段もパネラくらいで、結論、空港って怖い…!と思いました。

肝心のベルロック。

天気わるー!!!
漏れなく極寒!
全員テンションダダ下がりだったので、ベルロックはまた別の機会に行こう!と記念撮影だけして帰ることにしました。
そもそもベルロックは急勾配すぎて無理に登って大怪我したり、下手したら命落とす人もいるらしいので、コンディションのいい時に真ん中くらいまでトライしてみたいな!みたいな軽いノリでいつか行ってみたいです。
パワーは相変わらず全く分かりませんでした。お天気のいい日にまた行けるとこまで行ってみたい!セドナは自然と観光地が一緒なのが好き。まだ行きたいトレイルもあるし、今回のお宿がとても気に入ったから、また行きたいです。

帰りはそこまで渋滞もなく、スムーズに帰ってきましたが…なんと途中で悲劇が…

初めての飛び石でガラスが割れちゃったんですよー!!!
最初は100円玉くらいだったのに、翌日にはピーッと下までヒビが入りました。直すのに$2000もかかりました…飛び石はただの不運なので、防ぎようもないし、もう起きないことを祈ります。不穏な2023年のスタートです。
すでに1ヶ月終わってしまいましたが、飛び石以外にはトラブルなく過ごしています。

なかなかブログが書けませんが、また紹介したいことがあれば記事にしていきます。よろしくお願いします。

Wildflowers
(928) 204-2223
https://maps.app.goo.gl/AubVV619wcaTgp4AA?g_st=ic

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋