ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

パソ・ロブレス1泊旅行〜前編

こんにちは、ゆらです。

早いもので仕事を始めて3ヶ月が経ちました。
え?嘘?!って感じなんですが…
幸い職場の方々がもれなくほぼみんないい人なので、ホントに救われています。クビにならないよう全力で、全てを丁寧に慎重に頑張ります。

さてさてー
先日はアメリカは3連休でした。President's Dayってジョージワシントンの誕生日!
風ですが、彼は本当は2月11日生まれなので。その近く2月の第3週目の月曜が休みになっています。

そのお休みを利用して、Paso Roblesに1泊旅行してきましたー
というのも、大・大・大好きなベイエリアのご家族が4月に本帰国することになってしまい…家族ぐるみで仲良し。ホント私の唯一の心許せる友達。真面目に一緒の時期から赴任していて、地元図書館で出会ったんです。
赴任6年で、ついに本帰国されることになりました。


泣いていい?


思い出作りで一緒にAirbnb借りて泊まることに。ちょうどLAとSFの間くらいのPasoにしました。いいおうちも見つかり、即決。前日土曜日は楽しみすぎて仕事が手につかん。

チェックインの時間が15時だったので、16時くらいをお互い目指すことにし、私たちはせっかくのPaso Roblesなのでもちろんワイナリーへ!Airbnb借りた瞬間ワイナリーも即予約。

結論から申し上げる。

Paso Robles最高。

ワイン好きは絶対行くべき。何泊かしてね。
ナパはいいんですが、すっごい観光地化されています。パソはホントーにワインが好きなカリフォルニアの人がワイワイしてて、それがたまらんのです。何で私いつもドライバーなんだろう。

今回3つのワイナリーを1日で掛け持ち。時間が許されないので、2ヶ所はただワインを買うだけでテイスティングはしていません。

まず最初に訪れたのはTablas Creek

パソへ行くことを決めてから知ったんですが…スミマセン。
フランスのどこかのスタイルでワインを作ることから始まったワイナリーらしい。有名らしいのですが、全然知らなかった。フランスのどこか(雑)を再現するなんて、勝手にロマンを感じ、とりあえず買いに行こ〜と向かいました。
正直ワイナリーからの景色はそれほど良くないので、そういうトータル面で言うとスキップしてもいいかな?と思います。

パソはなんだか赤ワインが良いらしく、白ワインの種類がそもそも少ないワイナリーを見かけます。こちらも少なめでした。
が、しっぶーい、いわゆるBoldな赤ワインを好む夫…こちらのワインを一口で気に入り2本買っていました。

大体どこのワイナリーも同じかと思いますが、テイスティングではなく、ほんの一口(といっても飲めない人にはすごい量)試させてくれるので、予約していなくても試飲してから購入することができるところが多い気がします。

普通のGrocery Storeで買えないワインが買えるのがワイナリーの魅力のひとつ!ということで私も白を1本。

夫がこちらの赤ワインをどうしても欲しいと言わない限りもう行かないかなーという感想です。

はい、次は超・有名。
Justinへ!


見たことある方多いですよね?トレジョにもあるし。美味しいからたまに買います。
ここは前回やめた理由=Kids Friendlyじゃない!というレビューを読んだから。

ちょっとご説明しますと、ここのワイナリーはなんと泊まれます!そしてレストランがあります!なんかすごいシェフがいて、めっちゃ美味しいらしい。
そのディナーが子供不可なようです。ランチは全然オッケー。宿泊はちょっと不明なのでご確認ください。

前回行った時はDaouをとったのでJustinはやめましたが、すっっっごいよかった。
でも景色はDaouの圧勝。

こちらJustin

こちらDaou

Daouは食事をしていないので、わかりませんがJustinの食事はすっっっっっっごい美味でしたーっ!


ハンバーガーに$36はビビりましたが。基本的に値段はお高めですが、めちゃくちゃ美味しい。

庶民なのでもちろん$49のテイスティングフライトを。
これ、$100買うと無料になるから絶対買った方がいい。パソはまだ2回しか行ったことがありませんが、大体どこも一定金額購入するとテイスティングフィーが無料になるところが多い気が。これがナパとの違いのひとつかもしれません。ナパは無料にならないところが多かったイメージ。

私は運転するから飲めず。悔しいけど購入して家で飲むから良いです。
初めはロゼスタートで、次から3杯全て赤ワイン。やっぱりパソ=赤ワインなんだな。

はぁ、見てるだけで幸せ。
お食事は今回は3つ選びました。夫が数日前に親知らずを抜いて、口が大きく開かないのもあり、あまり食べられない可哀想な人。飲めるから良さそう。

私はチーズバーガーの値段にビビり、クロックムッシュ$28

美味しかったけど、半額くらい雰囲気代な気がする。パンがかたすぎませんか?

キッズメニューはないので、娘はパスタチョイス。

$26。
これがなんと、辛いパスタでした!教えて欲しかった。
お子さんはやめた方がいいですね。ちなみに大人目線、めちゃ美味しかった!!!
写真撮り忘れましたが、息子はPot Pie$25を頼みました。これが多分最も美味しかった気がします。一口もらいましたが、これにすればよかったくらい美味しかったです。

夫のワインが止まらないので、私はデザートにChocolate Trio Torte$10を。

これが…

絶望するほど美味しかった。

ブラウニーの上にミルクチョコレートとホワイトチョコレートのムースの層が段になっており、感動して泣きたくなるほど美味しかった。
全体的に高いけど、このケーキは高くない。かなり大きくてシェアするのがちょうどいいし、とにかくびっくりする美味しさ。近所に欲しい!

結局お買い上げはワインこちら。

テイスティングは最後だった、Isosceles$85…
これはベストセラーとのこと。確かに一口もらった感想…

うンまー!!!!!

赤ワイン苦手な私が美味しいってわけなので、飲みやすいんだろう。夫は断然3杯目のフライト、Malbec$50を2本買いたそうでしたがね。
白は元々2本しかなく、こちらのViognierとソーヴィニヨンブランだけでした。オンラインでみるとシャルドネがあったんだけど、2本だけでしたねぇ。ソーヴィニヨンブランはスーパーで$15くらいで買えるし、Viognierは見たことがなかったから買ってみた次第です。


ちょっとキリが悪いので続きはまた次回に書きます。

Tablas Creek Vineyard
(805) 237-1231
https://maps.app.goo.gl/jsHXA2KNm1ppGMEo6?g_st=ic

JUSTIN Vineyards & Winery
(805) 591-3224
https://maps.app.goo.gl/m6eAQPmFEBGFLsZQ8?g_st=ic


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋