ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

モニュメントバレーを堪能

こんにちは、ゆらです。

前回の続きを書きます。前回はこちらからどうぞ。

モニュメントバレーの朝日を見たい!と夫は部屋を出てレストランの外の見晴らしの良い展望ポイントに出て行きましたが、私は部屋から見ることに。だって…


明るくなる気がしない。

まぁ気持ち明るくなってきたけど。もっとオレンジ色に染められるような空を見たかったなぁ、朝日でも夕日でもどっちでもいいから。残念!この日は雨予報だったので仕方ないですね。
天候次第の旅先は難しいですね〜多分もう泊まることはないだろうから、お天気が良くなくて残念!

朝ごはんはシリアル、パンケーキ、マフィン、ベーグルくらいで、ベーコンなどはなし。最低限の朝ごはんです。でも部屋で飲むコーヒーよりはいいし、この景色を見ながらってだけで最高の朝でした。

モニュメントバレーは途中まで自家用車で入れるのですが、もっと先はツアーに参加しないといけないようです。もちろん未舗装でボッボコの道なので、普通の車は入らない方がいい気がします…車も靴もコンディションによっては恐ろしく汚れるでしょう。
元日はツアーに参加しないと入れない日だったので、2.5時間のツアーを申し込みました。
ジープツアーが良かったのですが、あまりの寒さからバンに変更となりました。結果良かった。車から降りて見学していると顔が寒くて寒くて…

ナバホ族のガイドさんによってバックカントリーまで案内してくれる満足度はかなり高いツアーでした!お時間があればぜひどれかツアーは参加することをお勧めします。
雨が降るのはわかっていたので、朝出発のツアーにしました。

最初のポイントが大絶景。

これ見ちゃうとフォレスト・ガンプのポイントが霞む気がする。迫力が違うわ!

その次に行ったのが、ジョンフォードポイント。ややこしいんだけど、ジョンフォードトレイルもあるようで…ちょっといまいちわからない。中途半端な情報でごめんなさい。

ここに来るのとても楽しみにしていました。
この写真がすごく撮りたかった!
カッコいー!ちなみにここからの景色は。

広大。

ここにはお店があり、コーヒーなどが買えます。ナバホの揚げパンもありましたが、まだ作ってないと この後も色々なポイントを案内してくれました。
ナバホ族の伝統的な家の中を見せてくれて、どんな事をして日々過ごしていたかや子供が生まれたらなど… 当たり前だけど、文明社会に生きていることの便利さを痛感したし、それと同時にここで本当に暮らしていた頃の生活は、私の今の生活…渋滞や子育て、家事、仕事とイラつくこともない穏やかな生活で、その方が人として幸せなのかもしれないとか、なんか複雑に色々考えてしまいました。

ナバホの方、犬とか猫飼ってる人が多くて、人懐こいワンちゃん猫ちゃんに癒されました。猫ってあんなに擦り寄ってくるんだー経験ないから知らなかった。


モニュメントバレーは映画の撮影ロケ地で有名ですが、特に私があぁーと思ったのは、バックトゥザ・フューチャー3かな。どこで撮影したかは分かりませんでしたが、もうどこでも納得。岩陰にデロリアン隠れてそうでした。

ガイドのおばさんは撮影のプロで、色々写真たくさん撮ってくれて大満足!アンテロープもだったけど、ナバホ族のガイドさんiPhoneのカメラ使いこなしすぎです!爆笑


天気悪かったけど、大満足のモニュメントバレー。ツアー参加して本当に良かったです。

終わってからすぐにセドナに向かうことにしていた我々。4時間少しかかります。モニュメントバレーでた10分後に雨が降り出して、一安心。あのツアー…雨だったら地獄。

続きはまた次回に書きます。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋