ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

イタリアンランチ

こんにちは、ゆらです。

何だか忙しくてなかなかブログを書けませんでした。先日なかなか美味しかったイタリアンに行ったので、そのご紹介です。

というのも、息子が春休みに歯科矯正の為の抜歯を2本することになっており、しばらく普通の食事が取れないから、本人希望を食べに行くことに。

ブログに書くほどでもないので、ここでサラッと書きますが、結局2本ではなく1本の抜歯に。理由はExtremely hardだったから。んなことやる前からわかってだろ?と心底思いましたが、かわいそうな息子は6月に再度抜歯が待っております。ただ先生の腕が良かったからか?痛み止め(処方される麻薬成分ではなく、ただのイブプロフェン)も1回飲んだきり、翌日には走り回って大騒ぎの回復っぷり。次回抜く時は前日美味しいものを食べさせてあげる必要ゼロであることが判明しました。

息子の希望はPIZZAです。
バカの一つ覚えのように、食べたいものを聞くと毎回ピザなんで、聞くまでもないんですが。せっかくなので、美味しいナポリピザを食べに行こうと出かけました。

North Italia
このお店、全米チェーン店のようで、東の方が多いです。西海岸はLAとサンディエゴに5店舗あります。
我々はLAXのすぐ南、El SegundoのThe Pointに行ってきました。


ブランチもとても美味しそうでした。
頼んだのはマルゲリータ(後でもう1枚追加)

最高。控えめに言っても最高。耳がね、もっちり。
サイズはナポリサイズ(ナポリ行ったことないけどな)アメリカ人は足りない気がする。$17。


ブッラータの周りは、りんごやバターナッツスクワッシュ、ナッツなど。$15.50。
本当に美味しかったよ・・・!
私バターナッツスクワッシュ大好きなんですよね〜全体的にキャラメリゼされてるので、甘みが強く、それがまたチーズと合う。ワイン飲みたかった…(ドライバーの宿命)

Yelp見ていて人気を確信した、イカ墨のシーフードパスタ。

これがもう…軽くむせるほど辛い。一応頼んだ時にspicyだけど平気?と聞かれましたが、スパイシーさが予想以上で。なんかイカ墨感がかき消されていて、全然良さがなかった。茹で方も申し訳ないけど、厨房お借りして私がやりましょうかってくらいだったし。ピザは最高だけど、パスタが…しかも$23という、なかなか強気。次行くことがあれば絶対パスタは頼まない。

キッズメニューがあるので、そこから子供はジェラートを頼んでいました。私はまさかのレモンドーナツを締めに。お酒飲んでないんだ、デザートくらい食べさせて。

バニラのマスカルポーネとレモンカードがドーナツの下に敷いてあります。
あまりの美味しさに完全に無言になり、1人で秒で食べ切りました。夫が失笑。
なにこれ…こんな美味しいドーナツ食後に出すとかどんだけ罪なのよ。$10の価値を大いに感じる素晴らしいデザート。

イカ墨が失敗だったけど、他はナイスチョイスすぎて大満足ですよ。最近我が家は節約モードで、外食は控え気味にしていましたが、やっぱりこういう素敵な外食はいいやねー。
店内はおしゃれで、ディナーはカップルでまったりしそう。テラス席も気持ちの良い芝生が見え、コロナは終わったんだな…と感じるほどの賑わい。このエリアはマンハッタンビーチを筆頭に経済的に余裕のある白人層が厚いので、The Pointにいるお客様たちもそんな感じ。

また行きたい素敵なレストランでした。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋