ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

懐かしい風

こんにちは、ゆらです。

前回はおてんば娘に激ギレしてしまい、取り乱しました。髪は伸びる…とはいえ、毎朝見るたびため息がとまりません。幸せ逃げるかな。

さて、もはやいつのことか忘れかけているのですが、先日LA観光の定番の場所に行ってきました。
LAに日本からツアーで来たことがある方は、行ったことがあるかもしれません。

The Original Farmers Market f:id:yura-mama:20201020013014j:plain なぜここに行くことにしたかと言うと…
ベニスビーチに行くことに決めた話。こちらからどうぞ。 私が大学卒業旅行で参加したJTBの無料LA市内観光で立ち寄った、どこかのマーケット。これしか覚えてなくてー何があったかとかほぼ覚えてない。むしろ着いたばかりでフライト疲れと時差ぼけで、どうでもよかった…けどなぜかピザを食べたのは覚えている。なぜフレッシュスムージーとかじゃなくて、ピザなんだって思うよ、過去の私よ。しかも記憶違いでなければ2年連続のピザチョイスだった気がする…爆笑

どこのマーケットかはGoogle先生のお陰で、無事たどり着きました。ちょっと感動したよね。

着いたのは昼過ぎだったので、駐車場がどこも空いてなくて何度もグルグル…ここの駐車場は広いので、タイミングがよければきっと停められるはず。観光客目当てかと思いきや、地元の人が普通に買い物や食事しに来てるんだなーと驚きでした。
パーキングはファーマーズマーケットでお買い物して、スタンプもらえると90〜120分が無料です。その後は15分ごとに$3です。我々はValidationもらったのですが、その後2時間は停めていたので、確実に有料なはずが…なぜか無料でした。ナゼ・・・

ここは隣にThe Groveというキラキラ感果てしないショッピングも食事も楽しめるところがありますので、買い物が好きな方は楽しめると思います。セフォラもあるしなっ。
てか当時ここがあったら…ピザ食べてないよね。

さて、マーケットはフレッシュフルーツなどを売ってるお店もあります。 f:id:yura-mama:20201020014448j:plain 老舗らしいアイスクリーム屋 f:id:yura-mama:20201020014513j:plain 隣にはドーナツ屋、そこもとても古いそうです。帰りに買いましたが、本当普通の町のドーナツ屋です。
個人的に懐かしかったのはこのポップコーンでした。 f:id:yura-mama:20201020014725j:plain 写真撮ったんだよねー当時も。

全部グルグル見て回りましたが、全部見て回るのに30分もかかりません。すごくちょうどいいサイズ。中はこんな感じになっています。 f:id:yura-mama:20201020014807j:plain お肉屋さんやトフィー専門店、スムージーおもちゃ屋…とっても楽しい!なぜかキールズがあったのが異質。

その中で私が最も興奮が抑えきれなかったのが、フレンチのマーケットとビストロです!!!

Monsieur Marcel Bistro f:id:yura-mama:20201020015609j:plain もう雰囲気が良すぎて、皆さまのお食事が…

パリ・・・

ここで絶対食べたい!できればステーキが食べたい!と散々悩んだものの、それほどお腹が空いていなかったので、今回は遅いランチを兼ねて、白ワインとチーズの盛り合わせにしました。 f:id:yura-mama:20201020015805j:plain f:id:yura-mama:20201020015809j:plain 倒れ込むほど美味しかった…!
チーズの盛り合わせは3品か5品で頼めます。3品だと$19くらいだったと思います。肉系とチーズをミックスして頼めますので、我々はハードとホワイトから選びました。種類がかなり豊富で、本気で何がいいか分からず頭を抱えましたよね。アメリカだから英語で書いてあるのですが、これ本場だとお洒落に黒板に書いてあるだけとかで、もはや読む気が起きない私。ちなみに夫は英語なのに読む気が失せてました。
記憶ではトリプルブリーとパルミジャーノを頼んだ気がします。あとはプロシュート。
必ずピクルスとジャムみたいのとマスタードがついてきます。

どれも絶品すぎてワインが進む!進むよ!
パンももちろん最初にもらえるのですが、娘はそのパンとバターが止まらない…美味しいよねぇ。そこにクラッカーも入っていて、チーズ乗せたり、ジャム(唯一謎だった食べ物。イチジクかな?ナッツとかも入ってました)をつけて食べたり、もう止まんない。クラッカーが普通のクラッカーじゃなかったのですよね。

ここ…何時間でもいられる…
ちなみに子供たちはお腹空いてないというので、頼まなかったのですが、子供向けのメニューはありませんでしたねぇ。息子はキングクラブレッグが食べたいと言っていましたが、大人の事情で無視しました。

この店は隣にフレンチのグロッサリーストアがあり、倒れんばかりに素敵なものばかり売っています。雑貨も一部あり、何故こんなにフランスは素敵なんだろうとクラっとしてしまいました。あああああ、パリ行きたいー!丸10年行ってない!

ビストロのワインはちょっと高いけど、雰囲気が控えめに言っても最高・最高最高!!!

また行きたい、本当また行きたい。つい家の近くのビストロをブックマークしてしまいました。ビストロっていいよね…恍惚。

さて、夫が集めている本、Images of Americaのオリジナルファーマーズマーケット含め、グッズは2階にあるインフォメーションの場所にあります。かなりひっそり売られているのと、そこ以外では見当たらなかったので、気になる方は2階へ!夫の嗅覚に脱帽したよ。

さて、食べた後はカロリー消費のため少し歩きました。近くに有名なMelrose Aveがあるので、そこまで。30分近くかかるので、決して近くはないのですが、食べたら歩かないとー!メルローズはパーキングが難しいそうなので、良かったと思います。
メルローズの有名どころはやはりこれ! f:id:yura-mama:20201020021951j:plain あとはポールスミスとかも有名ですが、最高に暑くて汗だくになりそうなので、ここだけでぐるりと回って帰ってきました。至る所にアートがある、お洒落な通りですね! f:id:yura-mama:20201020022142j:plain 有名なSupremeはコロナでも大行列でしたよ。 f:id:yura-mama:20201020022211j:plain

オリジナル・ファーマーズ・マーケット、懐かしさを至るところで感じることができ、大満足でした。 f:id:yura-mama:20201020022330j:plain ビストロにまた行きたい、私は…笑

Monsieur Marcel Bistro
6333 W 3rd St #150, Los Angeles, CA 90036
(323) 939-7792
https://goo.gl/maps/oAwL4WiiRRkBHUzK7

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋