ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

母とロサンゼルス観光

こんにちは、ゆらです。

もう1ヶ月少し前になりますが、母が渡米してくれました。私の手術の為です。初めは、夫も家から仕事ができるし、自分達だけでなんとかしようと思っていましたが、子供達の精神的な支えも必要と思い、母に甘えさせてもらうことにしました。
結果、来てもらってほんとよかった。
夫は…本当にずっと仕事していて全然部屋から出てこないし(もちろん義母がいてくれて任せられるから)、母がいなかったら私絶対こんなに早く回復できなった、と思います。
思わず一度本人に愚痴りましたよねー
「え、ホントに手伝う気あった?仕事量全然減ってないよね」と。
減らしたつもりらしいですがね。
責める訳ではないけど、母がいなかったらどうなっていたか…考えただけで悪夢。

さて、そんな母が来てくれたのは、私の手術の5日前の木曜日。金曜日から3日間は色々出歩くことに決めていました!(私の手術の前日は息子が抜歯の手術)

土曜日は、まずアナハイムダウンタウンディズニーへ。
久々ですね〜1年半ぶりくらいかな。
ディズニーは、土曜日に1デー(パークホッパーなし)、ジーニープラスつけると、今のレートでなんと…

25,000円

Σ(゚д゚lll)←久々に見た
え、馬鹿なの?家族4人1日で10万。これに食事お土産、あっという間に15万。
いや、いい。遠慮します。同じ15万払うなら別のところ旅行させていただきます。
ということで、母には申し訳ないのですがダウンタウンディズニーだけを満喫してもらいました。

前はレインフォレストカフェだった建物がそのままスターウォーズのお店になっていまして。パークの中でしか買えなかったグッズも買えるようになっています。特にねーこれが。

ホンモノのライトセーバーですよ。ガラス製の。キャラによって持ち手が違うから値段も異なります。
ダースベイダーはやっぱり高いのね。$220もします。そしてその横にある、Darth Tyranusって誰だ?と思ったら、ドゥークー伯爵だった。グッズまでオタクすぎてついていけない。息子は新しいライトセーバーが欲しくて、ずっと悩んでいたようですが、すでに4〜5本持っているから我慢した模様。

アメリカのディズニー行くと目にするリンゴ飴をついに買ってもらったうちの子達。

お金の話ばっかりだけど、1つ$12くらいして結構びっくりしました。ずっと食べたかったみたいだし、逆にこれをパークで食べるのは大変(食べきれないから)

World of Disneyで買い物をしてダウンタウンディズニーは終わり。ちなみにパーキングは$10で、お買い物を$20以上すると3時間のValidationが貰えます。テーブルサービスの食事すると5時間くらい貰えたはず。そんなに高くないですよね。ちなみにパークのパーキングは$35です。

ダウンタウンディズニーを後にし、次の目的地はサンタモニカ。
母が初めてロサンゼルスに来たのは、大学生の時だそうで、当時のサンタモニカにはまだ遊園地がなかったんですって。

この入り口は同じだった気がする、とのこと。

相変わらずサンタモニカは人がすごく多いです。マスクしてる人は全然いないです。
ピアの先まで行って、いつも行くRedondo Beachはあの辺だねーとかご案内。
サンタモニカって何回か行ってるけど、別にやることないんだよね…と分かっていても、観光名所だから行くしかない。サンフランシスコのPier39と同じ感じ。

なぜかSanta Monica Placeで、めちゃキラキラしてる白人男性3人組に話しかけられ…緊張するようなね。「君、local?自分は最近引っ越してきてこの辺のこと分からないんだけど、いいレストラン知ってる?」
ナンパ?なわけない、隣に子供2人いて、その横には母までいる。その先夫もフラフラしてる。
この私がローカルに見えるはずもなく、何故あの白人イケメン(多分)は話しかけてきたのか本気で謎だったな。もちろん、localじゃないので詳しくないごめんねって終わらせましたが。

さてディナーはマンハッタンビーチにあるFishBarというお店に行きました。
もうめちゃくちゃ素敵な店だった〜
マンハッタンビーチは観光客が少なく、地元の人ばかりなのもお気に入りです。

Steamed Clams $19.99

私は貝は苦手なので食べませんが、夫と息子がシェアし、あまりの美味しさにお代わりオーダーするほどでした。たしかにパンにソースをつけて食べましたが、とても美味しかった!上品。

New England Clam Chowder $8.99

他にマンハッタン風(初めて聞きました)、サーモンチャウダー、ロブスタービスクもありました。
クラムチャウダーにはまぁまぁうるさい我々。美味しかったんだけど、やっぱりサンフランシスコには敵わないんだよね〜

Shrimp Scampi $24.99

あまり日本では馴染みのないスキャンピという料理。私たちもよく食べるものではありませんが、ガーリックバターでソテーしてあるイメージ。コッテリしていて、ものすごく酒がすすむ(私はドライバーだから飲めないけど)海老がものすごくプリップリでめちゃくちゃ美味しかった。

Ahi & Avocado Salad $19.99

死ぬほど美味しかった。なぜかお寿司のガリが入っていて、それがめちゃくちゃ合う。ひとりで抱えて食べたかった。

デザートにWarm Sugar Donuts $9.99

手術前、好きなもの食べとけーってことでデブまっしぐら!添えてあるバニラクリームにつけて食べるんですが、控えめに言っても美味しすぎるドーナツ。
私何度か言ってますけど!(なぜかキレ気味)
ハンバーガーとドーナツをこよなく愛する国民が作ったハンバーガーとドーナツは絶品なんですよね。もうめちゃくちゃ美味しい!!!
しかもここは量がエグくないので、ぺろりと完食。あぁ、ホント美味しかった…

ちょっと全体的に高め設定のお店ですが、マンハッタンビーチだから仕方ないよね。
何かの記念の時とかにまた来たい店です。


FISHBAR
(310) 796-0200
https://goo.gl/maps/qB6FoFFQSCVn2Z5c6


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋