ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

LAで最も有名なホットドッグ

こんにちは、ゆらです。

あー春休み〜突入しちゃったよー
イライラしそうなので、穏やかに生きていきたい。

旅行記全然終わりませんが、ロサンゼルスのこと。
ロサンゼルスに旅行しに来た人で、知らない人はいないんじゃないかっていう、ホットドッグ屋さん。

Pink's
f:id:yura-mama:20220402080245j:plain
今ならまだ観光客も少ないので、本格的に海外からも旅行者が戻る前に行ってみたい!と思っていました。

ここじゃなくても他に店舗は色々なところにありますが、ここに行かないと意味がない気がしたので。メルローズの近くです。

1939年、スタンドでホットドッグを売り始めたPinkさんのお店。当時は¢10だったんですって!
1940年に創業したマクドナルドも最初はハンバーガー¢10だったので、お値段は大体同じですね。

この日は10分ほど並びましたが、前後はみんな他州から来た方でした。YouTuberもいて、撮影していましたよ。アメリカ人にも超有名なんだということが伝わりました。

f:id:yura-mama:20220402084721j:plain メニューは種類が多くて、どれにするか真剣に悩んでしまいます。コストコのホットドッグと違い、結構どれもボリュームが激しいので、小さなお子様はフレンチフライくらいにした方が良いかも。
一応ハンバーガーもあるけど、誰も頼んでなかったです。

店内は所狭しと来店した有名人の写真が貼られています。
f:id:yura-mama:20220402084900j:plain
日本の芸能人も飾ってありました!(古い物は美川憲一さん)
我々大好きなJames Cordenも!
f:id:yura-mama:20220402085042j:plain
Crosswalk Concertとカープールカラオケが大好きすぎて、しょっちゅうYouTubeで見てます。

お店の裏にはテーブルと椅子が置いてあるので、そこでさっくり食べられます。
頼んだのはこちら。
f:id:yura-mama:20220402085219j:plain
見切れてるけど、左からチリフライ$6.25
Chicago Polish Dog $9.25(夫)
チリドッグ $5.95(私)
Bacon Chili Cheese Dog $8.95(息子)

もうボリューム!ボリューム!凄いんですけど!
f:id:yura-mama:20220402085624j:plain
スタンプみたいに目を丸くして食べる息子。よく食べきった、と褒めたくなるほどの大きさですよね。
私のチリドッグは多分昔からあるんだろうな、と思って選びましたが、すごく美味しかったです。
しかし…久々にこんなに食べにくいものを食べた。ボロボロこぼれまくる。そんなところもアメリカらしさ満点。
ここは海外からの旅行者はおススメだなーと思いました。

日本からまた旅行できるようになる日が、きっとそう遠くない未来にあると思うので、ロサンゼルスにお越しの際はおススメです。


Pink's Hot Dogs
(323) 931-4223
https://goo.gl/maps/ZXtbWMLWpyLc4UtE6


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋