ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

素敵なベーカリー

こんにちは、ゆらです。

なんと…ディズニーランドパリでキャラとのグリが解禁!
今世界中のオタクがパリを羨望の眼差しで見つめている…
と全く関係ないスタートです。
言いたかっただけです、すみません。

洒落たブランチを食べた翌日、2日連続で別のおしゃれカフェ再び行ってきました。今度は…
ひとりでな。

その日夫が会社に珍しく行くことになり、しかも夜に仕事仲間と飲んでくるから、会社まで送ってー(帰りはUber)と言われました。

夫の会社はCulver Cityという、トーランス民からすると大都会にあるので、目移りするほど行きたいお店だらけ!
でも都会なんでねー運転怖いって今まで行けずにいました。

ピンチをチャンスに変える時がやってきた。

数日前から、どこに行くか散々リサーチかけていました。1人で行けるかどうかが重要なので、結局ベーカリー系に落ち着きましたよね。

伺ったのは、Lodge Breadというお店。

実は別にカルバーまで行かなくても、私が知る中で最強のファーマーズマーケット@トーランスに土曜日来てくれていますので、無理しないでいいですよ。トーランスに住んでる方は絶対土曜日のファーマーズマーケットでいいですよー

車で5分のファーマーズマーケットで買えるのに、なぜわざわざカルバーで?と言うと…
土曜起きれない…ただそれだけ。どうやっても起きられないので、諦めていました。

カルバーのLodge Breadはパーキングがありませんので、目の前の路駐か、裏の住宅街に停めましょう。あまり治安が良くなさそうな家が多いので、お気をつけください。

外観は…ひとりぼっちで写真撮るのは、さらに寂しさ倍増っぽくて撮れませんでした。
だって皆さま、歩道に出されたテーブルで太陽の光のもと美味しそうなパンとコーヒーとおしゃべりを楽しんでおられる!
ぼっちな私、てか普通に寒いってことで1人で中で食べました。中の席1つか2つしかないので争奪戦よ!笑

入った瞬間パンのいい香り。あ〜もう美味しいに決まってる。せっかくだからファーマーズマーケットでは絶対食べられないものを食べようと思いましたよね。
サンドイッチやピザなどもあるなか、一番心惹かれたのは、Toast Bar!
絶対パンに自信あることを感じさせる、トースト。
たとえばシナモンシュガー・アーモンドバター・ジャム・アボカド…とシンプルなんです。
メニュー見てたらまた食べたくなってきた。
私が選んだのは、リコッタ&ジャム。

f:id:yura-mama:20220301073757j:plain
ジャムはブルーベリーでした。
もう考えられないほど美味しかった。
都会のグルメの破壊力・・・!

ラテもすごく丁寧で、深煎り美味しかった。朝にピッタリ。
f:id:yura-mama:20220301142750j:plain
トーストがもはや見えないのと、焼き過ぎくらいカリカリにしてあって、なんのパンなのか分からないで完食しましたが、ライ麦風だったような。
全く自信がないので、もし行かれた方…
「全然違うよ、ゆらって人大丈夫?」
って思ってもスルーしてくださると有難いです。

リコッタチーズとジャムなので、誰でも家で再現可能という。ちょっとどころか、かなり太りそうですが、最高に美味しい組み合わせだったのでオススメです。

子供達にもパンを買って帰りました。バゲットが美味しいそうですが、とりあえず甘いペイストリー。
帰ってから、大きく見えた気がしたので、カットしよう〜と袋から取り出したクロワッサンオザマンド。
f:id:yura-mama:20220301074257j:plain
あえて私の手を入れて比較。
アメリカのクロワッサンってどこもすごく大きいですが、ここももれなく巨大。1/4にカットして娘と2人で2日かけて食べました。息子のパンオショコラはこれほどではありませんでした。
正直気になったのは、シナモンロールでした。写真撮ってこなかったことを後悔しています。
とりあえず私の知っているシナモンロールの4〜5倍ありました。クリームもこんもりすぎて、トータルが新生児の頭くらいあるんじゃないかって。これ1人で食べ切れる???って感じでした。本当にシナモンロールだったんだろうか。

個人的にはピザが気になったので、是非とも次回は1人ではないタイミングで伺いたいものです。

改めて思うのは、都会はいいなぁ。おしゃれだわ、何から何まで。引きこもりに慣れた私ですが、せっかくなのでもっと出て行って1人でも美味しいお店開拓していきたいです。友達も欲しいです。

Lodge Bread Company
(424) 384-5097
https://goo.gl/maps/vbzDaWG2otT74iEx7


 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋