ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

おしゃれブランチ

こんにちは、ゆらです。

旅行の続きは一旦お休みして、たまにはロサンゼルス周辺のことも書こうと思います。

実はロサンゼルスに引っ越して間もなく丸2年。
イコール、コロナと共存して2年。

お茶するお友達もできないし、できてもwithコロナでなかなかお誘いもできないし。というなかなかロンリーな2年間でした。
ですが、こんな私にも娘のクラスメイトのママさんとお知り合いになれ、ついに1人では行きづらいおしゃれカフェに行けました。

Wildflower Cafe
外観を写真を撮りそびれてしまいました。HW1(PCH)沿い、Redondo Beachにあります。パーキングはとても小さかったのですが、裏が閑静な住宅街ですので、どこでも停められます。

営業時間が8:00〜14:30、朝ご飯またはブランチしに行くところ。室内の席は狭いので、テラスを選びましたが、テラスもそこまで広くないので、週末は少し混雑しそうだな、と思いました。

メニューはこちらです。
f:id:yura-mama:20220225024938j:plain
f:id:yura-mama:20220225024941j:plain
キッズメニューもありました。

甘いのも食べたいので、サンドイッチとパンケーキをシェアすることに。初めてのお店はボリュームが不安なのと、時間差で食べたいからとりあえずサンドイッチを頼みました。
パンはサワードウ・Whole Wheet・ローズマリーガーリック・プレーンは追加料金なし。私たちは0.75プラスのクロワッサンをオーダー。

Wildflower Chicken Sandwich
f:id:yura-mama:20220301070148j:plain
グリルされたチキン、チーズ、グリルドオニオン、アボカド、レタス、トマト。
中身いたって普通なんですが、チキンのスパイスが最高に美味しい!オニオン焼いてくれてるのもかなり好き。クロワッサンもさっくりしてて、秒で食べ切る勢いでした。
サイドはサラダにしましたが、フルーツ・フレンチフライ・ローストポテトからも選べます。

正直ここでお腹いっぱいになっていましたが、パンケーキどうしても食べたかったので、オーダー。ちなみにフレンチトーストとめちゃ迷った。どっちも美味しそうです。
今回はパンケーキのStrawberry Delightを。
f:id:yura-mama:20220301070635j:plain
チョコチップが生地に入っていて、トップにホイップクリームといちごと追いチョコレート。
出来たてなので、切ったら湯気がもわわわわわ!中のチョコチップがほんわり溶けて。生地は甘さが控えめで、ふわっふわでした!
なんか何年ぶりかに美味しいパンケーキ食べた気がする。渡米当初は美味しいアメリカのパンケーキに胸躍らせた時代もありました(遠い目)
すぐ気づきました。日本のパンケーキ(from USA含む)が世界で一番だと。
サンフランシスコのMama's以来美味しいパンケーキ食べてなかったなぁ。
お腹いっぱいだけど、頼んでよかった。色々食べたいから1人で行かない方が楽しいかな〜と私は思いました。小さなカフェ、また行きたいお店です。

Wildflower Cafe
(310) 406-3808
https://goo.gl/maps/Qqi7LnPSAyxQToCN6
8:00〜14:30

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋