ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

母の日は念願の飲茶

こんにちは、ゆらです。


美味しい飲茶が食べたい。


唐突。
LAに引っ越してきてから2年以上ずっと思い続けてきました。行きたいお店も決めてました。でもコロナのせいでなかなか行けず。
Beverly Groveの近く、West Hollywoodにあります。ちょっと遠いのと、少し高いので気軽に行くこともできず。母の日のご飯で連れて行ってもらえました!駐車場はストリートパーキングしかないので、困難!我々はBeverly Centerのパーキングに停めて少し歩きました。

Bao Dim Sum House
予約オンラインでしましたが、13時の土曜日、それほど混雑もありませんでした。

飲茶だからもちろん私はお茶を選びましたが、フルバーがあるので、お酒の種類はとても豊富です。

まずはお腹が空いている子供のためにHouse Chow Meinを。

麺がもっちりして、最高に美味しい!抱えて食べられる!
…が!ポーション少ない!アメリカ?$15もするのに、この量は…さすが都会の人気店。
腹ペコの子供が争うように食べ、即空になりました。

焼きそば以外は点心しか頼んでません。
もうどれもこれも…
美味しくて美味しくて涙目。
まずはPork & Shrimp Shumai $8.58

海老がプリップリ!豚肉でボリュームが出て、食べ応えがあります。1つが大きくて、これはそんなに高いと思わなかった。美味しくてあとから追加しました。
Wild Crab & Shrimp Dumplings $12.22

芸術ですか。
THE点心って感じで、テンションうなぎ上り。もちろん味は最高。皮が厚くなく、中身がたっぷりプリプリです。これ大好き。でも高いよね、冷静に。1つ$4って…苦笑

Juicy Roulette $12.22

みんな大好き小籠包❤️面白い、6つ全部違う味!
みんなで分けるから全部は食べられないですよね!私は茶色、Korean BBQ Beefと黒のPork & Squidを食べました。今まで食べたことのない、ユニークな小籠包で美味しかった〜中のスープが火傷しない程度の熱さはアメリカっぽいけど、火傷したくないからこれくらいが私は逆に好きかも?

Crystal Shrimp Dumplings $10.14

もはや海老だけなんじゃないかって(皮の存在感)
めちゃくちゃ美味しかった。しつこいけど、皮の厚みが秀悦。これが分厚いお店はあまり好きじゃないので、どれを食べても抜群のバランスで大満足。

夫が焼き餃子食べたいーというので、Pork & Spinach Potstickers $8.84

お腹いっぱいになる。こんなでかい焼き餃子食べたことないよ。個人的には蒸しの方がこちらは美味しかった気がする。

追加で普通の小籠包も。$8.32

やっぱり最高に美味しい。適度に温かいからすぐ食べられるのも良い。生姜黒酢欲しかったなー

もうお腹はち切れそうでしたが、この店一番人気がデザートだったので、それもオーダー。
Bao Milk Buns $8.84

温かいクリームパンです。

上にメロンパンのようにクッキー生地がついているのが天才か。猛烈に美味しかった。無理して頼んだのにこんな美味しいとか奇跡かって。

飲茶としては高いなーと思いますが、サンフランシスコの飲茶といえばYang Sing。同じくらい美味しかった!値段は同じくらいかしら。ひとつひとつがボリュームがあるので、たくさんの種類は食べられないので、やっぱり飲茶は大人数で行きたいな〜
アメリカに来てダントツ美味しかった飲茶、Yang Singに並ぶ美味しさ!ホントご馳走様でした。


車に戻るまでにマグノリアベーカリーがあるので久々にカップケーキを買いました。


NYには何店舗もあるけど、こちらはここだけ。
日本は撤退しちゃいましたね。

アメリカでカップケーキかなりの数食べた気はしますが、今までのはクソ何だったの?ってくらい美味しかった。笑
フロスティングがふわっとしていて。これは美味しいわ…
あとはバナナプディングも購入。これは…むしろカップケーキより美味しかったかも。絶妙なカスタード、スポンジ、バナナのバランス。一番大きなサイズを子供達と分けたら2日くらいでぺろりと完食。また食べたいわ〜

都会はなんでも高いけど、やっぱりいいな、と思いました。

Bao Dim Sum House
(323) 655-6556
https://goo.gl/maps/SJeom7HdbJrDak7m9

Magnolia Bakery - Los Angeles
(323) 951-0636
https://goo.gl/maps/3xnB3Z7Fao6ZPhu98

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋