ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

Big Bear Lakeへ

こんにちは、ゆらです。

過去数年で最も多忙でした…ブログには全く着手できず。数ヶ月前が数年前に思えます。

7月の終わり、初めてBig Bear Lakeに行ってきました。
ロサンゼルスの東にあり、渋滞次第ですが2〜3時間片道かかります。Big Bear LakeはSan Bernardino National Forestの中にあり、夏は湖周辺のレジャー、冬は雪が降るのでウィンタースポーツを楽しめるため、1年中観光客の多い街です。

我々は日帰りなので、軽く見て回った程度ですが、夏はハイキング、魚釣り、カヤック、ボート、サイクリング、動物園、アミューズメント施設などもあり、数泊しても楽しそうですね。またVillageもあり、そこには宿泊施設、レストラン、ショッピングが楽しめます。セドナのように、自然と都会が融合されているような街なので、私のようにキャンプは無理…な人にはピッタリですね。美味しいもののチョイスがいくつもあるのは素晴らしい!

私たちは12時くらいに到着。最初の予定は決めていたドイツ料理でサンドイッチなどをtogoして、Lake沿いでピクニックするつもりでしたが…

その場で食べた方が美味しいに決まってる。負けた。

The Old German Deli
ドイツビールの種類も多いし、何よりソーセージが美味しすぎる!
添えてあるポテトサラダは粒マスタードがきいていて、食べたことがない味。俄然大人向けで、猛烈に美味しかった!

あとはサンドイッチをシェアしました。
中身はお姉さんのおすすめなので覚えていません!

ハムとチーズとサラミと野菜かな?サラミの記憶はないのですが。

美味しかったぁぁぁぁ。

キッズメニューもありましたが、息子はその日のスープを選びました。添えてあるのはパンではなく子供の顔くらいあるプレッツェル〜!さすがドイツー!
ちょっとVillageの賑わいがあるところから外れているのと、専用パーキングもあり、アクセスしやすかったです。美味しかったのでおすすめです!でも私飲めなかったから不完全燃焼。ドイツビールとソーセージの組み合わせは最強なのに。

Villageに車を停めて街散策。

ちょっとお天気が微妙でしたけど。

まずはとにかくLakeを見てみたく、Lakeに向かって歩き、Big Bear Lake Visitor Centerに行きました。ここあまり良くなく、マップとか情報はもらえますが、展示などはLakeの北側にあるBig Bear Discovery Centerの方が多いと思います。

残念ながら私たちの行った時は改装してて入れなかったのですが、この土地にかつていたクマの剥製が飾ってあるようです。母にも見せてあげたかったです。
ビジターセンターのすぐ裏から見るLake。

ちょっとあまり上がらない。
そんな綺麗じゃないですよねぇ…
一同ガッカリムードでVillageに戻り、お店を片っ端から見てまわりました。お土産屋さん大好きな我が家。 うちの息子は自分のお小遣いでおばあちゃんにプレゼントをこっそり買っていました。

優しい子です、本当に。

湖の周りはドライブ出来るようになっています。ビレッジとは反対側にまわり、少し水遊びをしました。

水は綺麗ですが、衝撃的に冷たく…よく水着で全身入れるな〜と思いました。全く寒くなさそうに楽しむ家族やカップル、友達グループなど沢山楽しんでいました。帰りも時間がかかるので早めの16時くらいには帰りました。
友達家族と1泊しても楽しそうな近場のリゾート地だなという印象です。またゆっくり行ってみたいです。

The Old German Deli
(909) 878-0515

/></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ