ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

セコイア&キングスキャニオン国立公園⑥

こんにちは、ゆらです。

だいぶ昔に感じますが、まだ1ヶ月しか経ってないらしいです。セコイア&キングスキャニオン国立公園の続きを書きます。

前回まではこちらです。
セコイア&キングスキャニオン国立公園①
セコイア&キングスキャニオン国立公園②
セコイア&キングスキャニオン国立公園③
セコイア&キングスキャニオン国立公園④
セコイア&キングスキャニオン国立公園⑤

前回書けなかったのですが、セコイア国立公園で宿泊したのはWuksachi Lodgeです。残念なことにセコイアにはここ一軒しかありません。あとはキャンプ天国。102部屋しかないので、夏の予約はお早めに。セコイア国立公園から最寄りのThree Riversの町までは1時間かかる上、かなりのグネグネ道ですので、疲れたり、暗くなってから運転はしたくないです。できればWuksachiに泊まりたいですね。

Wuksachiロッジは予約をメインの建物で行い、宿泊は車ですぐの所に移動します。フロントの横には小さなギフトショップ。レストランもありますが、今はtogoか外でしか食べられないので今回も遠慮しました。コーヒーは奥で買えます。
コロナで部屋からコーヒーメーカーが撤去されているので、朝から普通のコーヒーなら無料で貰えます。

キングスキャニオンのJohn Muir Lodgeよりも新しかったです。
f:id:yura-mama:20210630160700j:plain
f:id:yura-mama:20210630160703j:plain

3連休最後の日の月曜。朝チェックアウトを済ませ、9時くらいから最後のトレイルを歩きました。最後のトレイルはこちら。
f:id:yura-mama:20210630161557j:plain
Lodgepoleビジターセンターの奥にあるキャンプ場手前のめちゃくちゃ広い駐車場に停めて歩けるので便利です。パーキング見つからないのは辛いですからね。
f:id:yura-mama:20210630162031p:plain

橋があるので、そこを渡ってスタートです!
f:id:yura-mama:20210630162542j:plain
f:id:yura-mama:20210630162538j:plain
朝から爽やかです。この河岸でキャンプしている人が沢山いたのですが、朝からソーセージ焼いてたり、もう羨ましいほどいい香りが漂っていました。

f:id:yura-mama:20210630163349j:plain
今回のトレイルは入り組んでいないので、迷わずに行けそう。ずっと川沿いを歩いて行き、めちゃくちゃ気持ちがよいトレイル!しかも1日のスタートがこれ、最高。
f:id:yura-mama:20210630163559j:plain
f:id:yura-mama:20210630163603j:plain
往復4mile(6.4キロ)、大体2時間くらいです。レベルはmoderateでしたが、距離が少しあるだけで、アップダウンもないし、easyでした。
途中川辺に降りたりして寄り道して進みます。川の透明度が高く、ほんと綺麗。
f:id:yura-mama:20210630163926j:plain
流れは早いので川遊びはしないように看板がありました。

f:id:yura-mama:20210630164038j:plain
ヨセミテに本当よく似てる。
1時間ほどで川の水の音が大きくなってきました。これは…そろそろTokopah Fallsに到着か?
f:id:yura-mama:20210630164157j:plain
足場も景色も変わり、砂っぽくなり…
見えてきましたーっっっ!

f:id:yura-mama:20210630164245j:plain

近くに行くのは危険です、と看板があったので、あまり近づけませんでした。岩を越えていかないといけないので、足を滑らせたら命を落としかねません。
f:id:yura-mama:20210630164404j:plain
高さがあるわけでもないし、遠くからでしたが、とても綺麗なラインを描く滝でした。私は滝が好きなので、大満足!歩いて最後に滝が見えるトレイルが大好きー。
岩場に座ってプロテインバーを食べていると気づきましたが、めちゃくちゃ巨大な蚊みたいなのが飛んでいる…!これに刺されたら終わりな気がする!と不安になり全員虫除けしました。が、全員1ヶ所ずつ刺されました。
でも蚊ではないのかも。グランドティトンで死ぬほど刺された時の気が狂うような痒さはなかったです。でも虫除けスプレーは持参が良いかな、と思う夏の国立公園です。
岩場の隙間に何か生き物を見つけ、しっかり目が合いました。アイドルなら失神するほど近い場所でしっかりと。
f:id:yura-mama:20210630164812j:plain
写真は間に合いませんでしたが…
うん、この子はグランドティトンで会った。キバラマーモットです。可愛い齧歯類なんですよ❤️

行きは人はほぼいませんでしたが、帰りは随分たくさんの人とすれ違いました。人気トレイルですね!
2時間ちょっとで終了!
大満足のトレイルでした。

最後に国立公園を出る前に、Lodgepoleではない、Foothills Visitor Centerに行きましたが、めちゃくちゃ狭いし、お土産もほぼないので、レンジャーに用があったり、キャンプ関係の手続きがある方以外はスルーして良いと思います。

ロサンゼルスまでは4〜5時間。
アクセス時間としてはちょうど良く、大満足の3日間となりました。
トレイルの種類はトップクラスとのこと、何度行っても違う楽しみがあるような気がしました。ヨセミテと似ていて、違った魅力を見せてくれた2つの国立公園。
カリフォルニアに住んでいて行かないのは損だと思いますよー!オススメです。

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋