ゆらのロサンゼルスばたばたライフ

サンフランシスコからロサンゼルスへお引っ越し。2人の子育て奮闘中。

2021上半期のコスメ

こんにちは、ゆらです。

超今更すぎて我ながら焦るのと、誰が興味あるんだネタをぶっこみます。隔離は暇なんですよね。

春のセフォラのセールを含め春夏に買ったコスメのレビューを今更させてください。お願いします。

といいつつ、どこから書くか悩んでしまう。
とりあえず、リップからにしましょうか。
リップって私のメイクの中で実は一番位置付けが低い。こだわりがないわけじゃないけど、メイクによって色を使い分けるとか全然してきませんでした。でもコロナ禍でマスクが必須になり、マスクにどうせ付くのが嫌で、ほぼ全く使わなくなりました。
というのは年末のコスメネタの時も書きました。
その時買ったのがNARSのPowermatte lip Pigment
全然使ってないyo
やっぱごめんなさい、マット嫌い。ダメ。縦ジワもやだし、乾燥が耐えられない。これでマスクに付かなければまだいいんですが、ティッシュでおさえたのにやっぱり付いちゃうし。ダメ、私には無理。

ということで新しい出会い。
が、発売からたった3ヶ月で廃盤が決まった、リップ。もう買えないんですよね。
アメリカ、色によってはまだ買えます!
f:id:yura-mama:20210701161113j:plain
急に廃盤になってることに気付き、1本買ってみたところ…

どハマり。

スルスル、ウォータリーで塗りやすすぎる。ティッシュでおさえると、マスクに付きにくい!もちろん付きますが、NARSに比べたら全然付かない。しかも何が好きって…
その落ちにくさよ!
食事したのに汚く落ちてない!感動した。
マスク卒業の日にはティッシュオフしないでツヤを残して使いたいな〜
結局3色買いました。
f:id:yura-mama:20210701170247j:plain

205 Secret Rosewood→ブルベ向けですが、イエベでも全然イケる。deep cool brownとありますので、しっかりメイクのAWに使いたい色味。
211 Transgressive Cacao→イエベ。最初に買った色。こちらはdeep warm brown。私には一番馴染みました。カジュアルメイクにも使えて一番気に入っています。
213 No Taboo Chili→イエベ。オレンジです。塗った瞬間は、やっちまったーっ!と思いましたが、ティッシュオフしたら、あら?ものすごいオシャレじゃん?と気づいた。かなり気に入っています。可愛いよ!
本当は203のRestricted Pinkが欲しかったのですが(ヌーディーなピンク)すでに遅く、どこにもありませんでした。Nordstromでテスターを見てやっぱり欲しかったーっ!と悔しくなりました。

このYSLのリップ、ひとつ嫌なところ。味が変。なんか薬みたいな?苦味があります。それさえ我慢すれば最高。私はYSLのリップは合わず、皮剥けが起きるのでしばらく使っていませんでしたが、全く荒れません。嬉しい。

次のリップはシャネルのルージュアリュール。
シャネルはフレグランスしかセフォラでは取り扱いがないので、なかなか買わないのですが。妹に激推しされていました。ちょっとイライラむしゃくしゃした時、Nordstromにふらりと行って買ってきました。
f:id:yura-mama:20210701162422j:plain
色は63のUltimateです。
すぐに車の中で塗って(家まで待てない)あまりの付け心地の良さ、自然な色味に感動で震えた。
そして…
最も落ちない。
YSLよりも更に落ちない!まぁ63は色が落ちても分からないくらいの自然なカラーなので、真っ赤とか使ったら違うのかもしれませんが…
こりゃ夢中になる人が多いのはわかる、と思いましたよ。艶はほぼないのにマットではないし、皺はもちろんないし。これは良き!他の色も欲しくなるわ。

もうここまでで、半年に買ったリップは7本。マスクというか、仕事もしてなくてほぼすっぴんで過ごしてるのにいらなくないか、と本気で思いますが、こちらも追加で買いました。
f:id:yura-mama:20210701170506j:plain
GUCCIの新作、しかもセール期間中というのもあり、めちゃくちゃ売り切れていました。残っている色が激しいピンクや茶色しかなかったので、何?これ?と気になってしまい…再入荷した瞬間にポチ。
購入した215 July Blushは色付きリップくらいの発色です。可愛いパッケージ、細身でめちゃ塗りやすいけど。まぁ普通にマスクに付くし、カップにつくし、別に$42の価値はそこまで感じないかな〜NARSの愛するアフターグロウリップバームよりは艶感は出なくて、シアーな雰囲気。色によるかな?乾燥しないことは良い。味は…ザ・口紅って感じで苦手。日本ではGUCCIは未発売です。

次はアイシャドウ。
どハマりしているのは、こちら。
Diorのサンククルールの春夏、Duneです。
f:id:yura-mama:20210701170929j:plain
日本の発売よりかなり遅れて発売だった上、公式よりもBloomingdalesの方が早かった。売り切れるのも早かった…
春夏はMirageという色も出ていますが、Duneは売り切れています。

夏に最高、の一言に尽きる!
全てがキラキラなんですよ。めっっっちゃかわいいんです!!!イエベ向けですが、みんな使って欲しいと思うほど素晴らしくかわいい〜!
5色あっても、締め色がないんです。いつも締め色な右下。Duneは締め色って感じでもなく、抜け感がたまらないね。
キラキラなのに粉飛びはないし、サンクいいなぁ。

もうひとつはこちら。
f:id:yura-mama:20210701164743j:plain
愛するおトムの新色Desert Foxです。
これな。別に何の変哲もない気がしたんだけど、なんのこっちゃい。めちゃくちゃ綺麗ですよ!オシャレなんだよぅ。Duneはザ・夏なんですが、こちらは1年中使いたい。
愛するトムなのにあまりレビューに覇気がないのは、実は1回しか使ってないの。Duneが好きすぎて夏が終わるまで別に良いや、と思ってしまう。それくらい、Duneが良い。Desert Foxもいいんだよ?すごいんですよ?一回使って、やっぱ良いなと思いました。が、今現在正直覚えてないのです。
秋になったら使います。トムは裏切らないしね。

もうひとつトムフォードから。
f:id:yura-mama:20210701165209j:plain
こんな2色のアイシャドウあったっけ?と思って。ソレイユシリーズで黒とゴールドが出たのを気付き、こちらに辿り着きました。
これ下はクリームシャドウ、上はキラキラパウダーです。選んだのはGolden Peachです。
あのですね。めちゃくちゃ使ってます!時間がない時、グラデ作るのがめんどくさい時、メイクが苦手な方にオススメ!
クリームシャドウは発色がすごく良いので少量でいいです。本当にちょっっっと。あまりつけると色はもちろんですが、ヨレちゃいます。キラキラを黒目上にぽんぽん乗せて終わり。何が良いって全部指で終わる!ズボラ向け。
私は二重幅にどうしてもたまりやすいと感じたので(プライマー使ってますが)、最後に綿棒でなぞって余分な分を落としています。
今まで気づいていなかったことを悔やみました。

今回は口の数が足りない問題勃発の、リップ豊作期間でしたね。

LAXのDFSでトムフォードのファンデとシャネルのアイシャドウ買ったのですが、隔離中でまだメイクしていません。早く隔離終わって使いたいよー!

最後に不満なことを。
シャネルとDiorのUSマーケティングが終わってると思う。もっと需要あるからさ、きちんと発売してくれませんか?日本と欧州に比べてめちゃくちゃ遅い。Diorのクッションパウダーなんか存在してません、いまだに。何でだろう?誰に伝えたら良いかわからないのですが、発売のタイムラグがありすぎて、欲しい熱が冷めてしまうことが多い。結果発売していることに気付けず、売り切れてしまうことも。何故なんだろう…めちゃくちゃ不満。日本はいいなぁ、すっごく早い。

とりあえず隔離終えたらクッションパウダー買いに行ってくる!早く欲しい!

 /></a><br /><a href=にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

参加してます😋